2012年04月19日

GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS

今日会社で新しい新入社員と仕事した。
ボカロは好きですか?と聞かれたので好き(詳しくないけど)と答えたらそっちの方向に話しが飛んでく。
と、言うことではなく変化球で東方の話しになりました。
どうやら新人君は東方が好きなようで。

俺「好きなキャラって何?」
新人「フランです!!(゚Д゚)ノ」

そうかロリコンか…

新人「先輩は誰が好きなんですか?」
俺「うん?パチュリーだけども」
新人「マジっすか!?珍しいッすね!」


え?      え?      そうなの?

新人「他には?」
俺「うどんげとか紫とか」
新人「マジっすか!?珍しいッすね!俺の知り合いには居ないですよ!!」

これがジェネレーションギャップか…


俺「Fate/Zeroとか見てる?」
新人「あ、全然興味ないです( ゚ω^ )b」


くっそくっそ(;`ω´)!!


この子俺と同じ高校出身だからそっちの方でも会話は楽しめた。
「1個上くらいですか?(年齢)」って聞かれたんだけど、俺が若く見られるとは思わないから。身にまとったオーラが幼稚なんだろうな……




GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUSが夏に配信されるようですね。非常に楽しみです。
僕の全盛期は青リロでスラッシュまでしかやったことは無いのですが楽しみです。
持ちキャラのアクセルのアクセルボンバーが妙に変わったところにまず付いていかないとね。

購入は現段階ではPS3で考えてます。
箱のフレに格ゲ関係の人が少ない(皆無)のが理由の一つ。
PS3ならE−KEIとかワラとか明人とか居るし………か、買うよね(*‘ω‘ )?
箱○版はなんかセール期間とかになった時にもでも買えば良いかなって。

つまるところ両ハードで買う気満々なんですけども。

新作のパッケージ販売とかだったら箱○で買いますけどもね。
posted by 姫野 at 21:30| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ビートの後継機欲しい

あ、超絶お久しぶりにブログ書きます。姫野です。

本日お出かけして本屋で読んだ車雑誌でビートの後継機の記事見てたらすごく欲しくなってきた。
まぁ、記事に書いてあることがそのままババンと商品化されるわけじゃないことは十分理解してるんですけども。

今現在僕の愛車はスズキのラパンSSで、運転してて楽しいし四駆ターボで軽快に走ってくれる。
しかしコイツももう10年近い車だし、増税する前に新車が欲しかったり。
職場の関係で僕はホンダの車にしか乗り換えが許されないので、次に乗るのはホンダの車で確定なんだが、軽自動車が欲しい俺にホンダの軽はちょっと魅力が足りない。
最近頑張ってるから期待はしてるんだけど。

次に買うとしたらN−ONEって車かビート後継のどっちかになりそう。
ただビートの方は増税するとしたら増税後の発売になりそうなんだよね。

4人乗りで軽量ボディで燃費も良くなるとされているオーソドックスな軽セダンのN−ONEだけど、やっぱり走りは今のラパンSSよりつまらないんじゃないかなって…思ってしまうのよね。
Sタイプ出ないかな……

そういった意味合いでもビート後継機には魅力を感じる。
ミッドレイアウトのオープン2シーターで出るとしても、欲しいと思ってしまう。
超軽量でこっちも燃費良いみたいだし。ただ派手に事故ったら即死だろうなぁ……。
それはどの軽も同じか……

今ラパンSSは足がちょっと修理しないとダメなんで昔乗ってたライフに乗ってるんだけど。
本当に加速が遅くてムズムズしちゃうのよね。速度に乗ってしまえば良く走ってくれるんだけども、山道を登ったりする僕の通勤だとちょっとストレスを感じる。

N−ONEがどこまでトルクがあるか、ビートがどこまで魅力的になるのか、増税とか。
色々あるけどじっくりタイミング見計らって車を買いたいものです。


あ、一応ビート運転したことあるんだけど、面白いんだよー。
なんかワクワクする車だった。欲しいなぁ。
posted by 姫野 at 00:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

アーマード・コアV クロズドベ−タテスト 触った

29日午後1時開始予定のCBTだったが。サーバー障害で復旧は23時半。
復旧後もバグだかでログインできない出撃出来ない、知らない人とチームが合併とか。
PS3であったバグとかの対処とか色々やって延期させて初日全く遊べないとか、流石にこれはフロム………

出来るようになったのは夜中で朝までプレイしました。

CBTだから強く文句は言えんが対応としてどーよ?
サーバー障害対処してますで、その後のアナウンスが全くないって言うのはな。
まぁ、今朝も絶賛接続出来ないのでブログ書いています。


ゲーム

操作は直感的になった感じ。ACfAのような爆速バトルじゃないから、そっちで慣れてると確実に違和感。
壁蹴りは重要。エネルギーの回復はメチャクチャ遅い。だけどスキャンモードにすると回復が早くなるので、切り替えも重要です。

ぶっちゃけ初日はAC乗って出撃したのが1回だけなので、良く分からんwww

オペレーターは糞重要だな。
A,B、C、Dとポインタ置けるけど。現場の皆はそれに近づかないと見えない。
それに「意味ねーじゃん!」って思ってたけども、スキャンモードにすると遠くのポインタも見えるみたい。


対人戦闘

4度くらい出来ました。

1回目

襲撃

4機現場 俺オペレーターVS中量二脚、タンク

俺「砲台全部壊せ」作戦。タンクは防御力めちゃくちゃ強いのでトンネルで1機が引き付けておいて、川から3機。
序盤は砲台ガンガン壊して、敵の中量二脚も撃墜。だけど砲台が強いのと多いので全部壊せず、結局トンネルでタンク引き付けてた1機のみになってしまい。
タンクがどうにもならずに砲台にも行けずに足踏み状態。特攻をしたが無理だった。

初戦は敗退。

2回目

防衛

俺オペ 4機VS敵フルメンバー

相手がトンネル、川から2機づつ進行してきた。相手のAPと弱点をバッチリ調べて対応。
敵機4機中3機がKEにアホみたいに弱くて、最後の1機はKEにしか強くないっていうwww
味方は1機撃墜されたが、残りの皆と頑張って撃退。
今のとこの対戦が1番上手くオペレート出来たと言うか実感があった試合だった。

3回目

防衛

フレがオペ 4機VS1機

トンネル→川→トンネルと攻めあぐねている1機。
現場にいながら割りと指示出す俺ww
とりあえず絶対深追いしないで確実に拠点で戦う作戦でトンネル出てきたとこのレイプ。
セントリーガン置いてみたけど撃ってたんだろうかアレ?w
あとジャミングも使ってみた、相手一人だから効果あったのかな?
味方が撃墜。僕も早く敵を撃墜して童貞捨てたいよww



あとは無人戦。

最後のヘリを白珠が果敢に攻撃しているのをふぇるとんが撃墜してて噴いたwww




とりあえず


タンク強い。軽量弱い。砲台怖い。オペ楽しい。ふぇるとん酷いww(白珠死体レイプ的な意味で)

オペレーターは報酬を均等配分にすると経費が無いからがっぽりだけど、現場の皆さんに悪いので報酬から経費を捻出後均等配分に変えました。
それでもオペお金かからないけども。



とにかくフロムサーバーちゃんとしてくれ出来ない。
posted by 姫野 at 13:59| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

エロ本タワー2011

一週間前だったかな?とにかく今年もそろそろやるかと思ってやりますた。
前回は倒れたので今回はタワーと言うか壁にしてみました。
前の段階で「実はまだあった」本を追加したら部屋の天井まで届いてしまったので、最初に目標にしていた部屋の天井まで届いたら良いな はクリアしちまったから。

壁1.JPG


壁2.JPG

壁3.JPG

壁4.JPG

前回




いや、何でこんな事になったんだろね?
軽く本屋のコーナー出来るよね。
片付けてる途中で冊数数えるの忘れた。まぁ、拡大して数えられるんだけどメンドイし。
posted by 姫野 at 21:17| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ぬか喜び

あ、お久しぶりです。

ツイッターでもミクシィでもお係わりが無い人は、僕が地震死んだと思ってもおかしくないくらいまた放置していたわけですが無事です。もう誰も見てないとは思うけども……


とりあえず近況を簡単に纏めますと


地震恐い。

地震で会社の協力メーカー(某本田技研)が被害に遭い、生産低下。今週から月曜日と金曜日が休みで週3回しか仕事が無い。

何か夏は1月休みになるとかならないとか言う話も。

夜月姫野は休みばかりで頭も体もとろけきっている。

Xbox360を新調した。

ドリームクラブZEROも買ってみた。

↑が届いた日に友達から誕生日プレゼントとしてアイマス2を貰った。

なんかGWに長野県に行って来た。

ソニーうぜぇ。

何かあってからじゃないと動かない日本社会にイライラする。

枝野は俺の嫁。







こんな感じです。



本日仕事中に午後3時から×××の仕事手伝ってと上司に言われました。
×××と言えば、うちの社内で一番可愛い(俺判定)女性社員のミタさんが居るところである。
人見知りの僕にでも軽く喋りかけてくれるお人で御座います。だが既婚者。

僕はミタさん(ちっこい)とキャッキャウフフしながら(そこまでは考えてないが)仕事出来るとルンルン気分でミタさん(子持ち)の所に到達(*‘ω‘ )

ミタさん(ポニテ)は「じゃあこれ持って水道場に行くよ」と言いました。
ミタさん(目力大)は水道にある熱湯をタライに入れて、その中に長方形のゴムのリングをドサドサと入れてます。
仕事はバイクのギアチェンジペダルの作成(簡単)。
ザックリと解説するとL字型のアルミの棒の先に、さっきのゴムを付けるだけ。
ゴムが足で踏んだときに滑らないようにする感じになる。

これが意外と力仕事。熱湯でゴムを柔らかくしているのだが中々先っぽに入らない。
やり方を説明されるとミタさん(人妻)は元の職場に戻って行かれた。水道場には俺一人。
延々と棒にゴムを付ける作業。しかも本当に力仕事のようで手の平と指に大小4,5個豆が出来ました。そして、作業を終わらせてミタさん(小悪魔)のところに帰還250個分コンドームを付けるような作業を終えた俺は、お疲れ様と労いの言葉と共に本日の就業を終えた。



あれ???!!!僕とミタさん(女神)とのキャッキャウフフのワーキングタイムはっ?!?!?!(;`ω´)!!



でもミタさん(プリキュア)の中で僕の株は割りと上がったようです。
posted by 姫野 at 18:23| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

謹賀新年今年もよろ………ん?なんだ?    ヒソヒソ      っ!!!






えっ? もう2月下旬なのっ?!




そんなバカなことがあってたまるかっ!
俺はこれからお正月ライフを楽しむんだからなっ!! 
う、うう……なんだっ、なんだってんだよぉっ!!
なんでカレンダーの日付が2月なんだよぉ!!
おかしいじゃないかー!!!!


デモンベイィンヽ(`⌒´メ)ノ



あ、こんにちはお久しぶりです夜月姫野です。ご機嫌麗しゅうでゴザル。
いやいや、本当に最近めっきり日記を書かなくなってしまって、ツイッターやmixiやってる人意外はもうこのブログしか情報の伝が無いわけで……ぶっちゃけもう見てないんじゃねっ?!
だ、大丈夫かな………ソワソワ。
どうでもいいけど「下旬」ってカタカナで書くと「ゲジュン」って韓流スターみたいな名前だよね?

モンハンP3の発売でこう全然日記とかに考えがシフトしませんでしてね……
今年はけっこう色々とありました。(←何この今年はもう終わりみたいなの)


とりあえず念願でもないけどPS3買いました。
近所のヤマダ電機で2万7千強くらいでHDMIケーブルが付いて、ポイントも1000くらい付いたので。
買った最大の理由は友達のワラ彗星がモンハンP3やってるという驚愕の事実に直面したから。
北の大地に僕の魂を揺さぶる友達3人が居るんだが、その一人の明人がモンハンやってるのは知ってた。明人とPS3経由でモンハンやりたいとは思ったけど、「明人1人だけだとなぁ……」ってのがあった。一番の買わない理由はやりたいゲームが少ない(Xbox360と被ってる)と言うのがあったんだが。ワラがモンハン持ってると知った時はそりゃ焦ったわよ。


ん?と言うことは「前作プレイ時間が1000オーバーのぼっちハンター」として一部で大人気の明人は、俺がPS3買わなかったからぼっちで1000時間以上もやってたわけで・・・・




ぼっちの明人はワシが育てた!




そんなこんなでPS3買いました。
会社の先輩にもPS3買ったことは話したんだが、一緒にやろうって話しには絶対ならないんだよなwwま、なったらなったで困るんだけどねヾ(`◇')ダメッ!


先輩「夜月はPS3と一緒にゲーム何か買ったの?」
俺「トトr(ぬわぁっ!!)りあえず本体だけですねっ」
先輩「ふーん、じゃあモンハンのアドパ専用みたいな感じなんだ」
俺「そ、そうっすね(=゚ω゚=;)」
先輩「ブルーレイも見れるしね」



デモンベイィンヽ(`⌒´メ)ノ



で、モンハン三昧かと言えばそうでもありません。
つか、モンハン今回飽きるの早いwwww友達と一緒ならやるけどソロだと今はやらない感じ。
このままではPS3はただの白い塊になってしまう!!
まぁチョコチョコなんか見つけてみますよ。





仕事、仕事が忙しい。
何か土曜日の出勤がほとんど、それも交代勤務の相手側の人間が仕事遅いから。
1月の始めなんか僕が休み時間使って出荷間に合わせた日が4日連続くらいあった。
あと有休と早退し過ぎ。使うなとは言わないけど、毎週ペースでやられるとなぁ…



そんな訳で最近疲れてドラム中々叩けない。
ベースのシカ君に申し訳ない気持ちでおっぱいです。
で、でも今月一杯で消える限定楽天のポォイントが670円くらいあるから、気になってたDVD付きのドラム教本買おうかどうかとなっているところ。

と、とりあえず課題曲のMy Soul, Your Beats!の練習時間をキチンと取りたいですゴワス。





デモンベイィンヽ(`⌒´メ)ノ






なんて日記書くともうこんな時間だよっ!!
今から速攻で箱○起動してデススマイルズのキャスパー(11歳)使ってジョッキンジョッキンしてくる!






















あれ?ドラム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!(`ロ´;)
posted by 姫野 at 11:19| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年の活字

今年も最後なのでちゃんと日記を書いてみようと思います。
今年、2010年は平々凡々とした感じですが、去年よりも友達と遊べたような気がします。

まぁ、とにかく小説を読んでしまったなぁとか思ったわけで、今年読んだ小説を積み上げてみた。
…かったんだけども、エロ本と違って文庫本はサイズが小さいのでタワーにする事はちょっと無理でした。
ので、ちょっとベッドにぶッ散らかしてみた。


小説.JPG

全部で59冊。あと1冊1章だけ読んで投げたのが1冊あるんだけども。
それはとあるシリーズ物の短編だったらしくて、殆ど話しがわからなかったから。
間違って買った自分も悪いけども、単品みたいなタイトルのそれも悪いと思う。
中古で買ったやつだからいいけども。

ベスト3.JPG


で、この中から3冊をピックアップするならこの3冊。

◇プシュケの涙 ◇初恋彗星 ◇ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様

全部メディアワークス文庫だとかねwww
しっかしこの文庫のラインナップにハズレ無い。
今積んである小説も、2冊メディアワークス文庫あるし。まだ読みたいのも3冊のシリーズである。




映画も月1ペースくらいで観に行ったような気がする。
殆ど洋画だったけれども。


ふむ、なんか国語とか外国語とかな行動が多かった年でしたね。
エロ本?何言ってるんだ。そんなもの俺が読むはずないだろ?










というわけで来年も宜しくお願いします。

何か良い事あったら良いね♪ 夜月姫野でした。
posted by 姫野 at 11:00| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

モンハンP3

発売してからずっとやってて、なかなか他の事が手につきませんでした。

関係ないけどモンハンTシャツ買って来ました。
ソフトと同じ1日発売。僕はアマゾンで頼んだので朝に配送されないから、夜勤ということもあり開店からユニクロに突入してGETしてきた。

僕が買ったタイプはもう売り切れになってしまったようだ。

ティガレックスのTシャツ

幼馴染みのシカ君にちょっと遅いが誕生日のプレゼントとしてあげました。
ティガレックスはいつになっても愛されるべきモンスターでございます。



で、前作は弓をメインに活動してたのですが、今回はランスをメインに頑張ってます。
ガード突進、キャンセル突き、カウンター突きの追加アクションが凄く良い!
前作のランスとは比べ物にならないくらい便利。
前作では攻撃中にモンスターの攻撃が始まってもガードが間に合わないことがあったが、モンスターが動いたらキャンセルでカウンター突きのアクション入れればガードが即出てカウンターまでしてくれるとか頼もしすぎる。

友達と一緒にやるときは弓も使うんだけど曲射で友達ふっ飛ばすの楽しいね。




集会所は上位入ったとこ。
今は村クエ埋めてる。

発売した頃より格段にモチベーションが下がってるので1週間後のBFBC2ベトナムは配信と同時に心置きなく楽しめそうだ。
平日はベトナム、休日は友達とモンハン。これがベストかな。


うー、ドラムも叩いていかんとなー。
posted by 姫野 at 11:14| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ロイホってきた

週末に高崎に遊びに行って来ました。

前々から行きたい行きたい言ってたロイヤルホストに行くためにっ!(建て前)

今回お友達3人を自分の車の運転で行くことになったのですけども。
僕の車の使い道は通勤が基本的なので普段誰かを乗せて走る事は無いんですよ。
同乗者のお命を預かる訳ですから運転に全く気を抜けません。

だから俺は朝食の買出しにコンビニに母親と行った時にコーヒー牛乳をチョイスしたwww
帰ってさて飲むかと思ったらそれが無くて隣りの母親が飲んでたwww
自分のカフェオレと間違えたんだとさ。仕方ないからそれで我慢したww

しかし大人が4人も乗ると僕の車は軽自動車なのでチョット辛いです。
前に乗ってたライフに比べたらターボの四駆なので酷くは無かったですけど。
そう言えば前日給油した時にスタンドのお兄さんに「SS(俺の車の愛称のひとつ)のマニュアルなんて珍しいですね」って言われてちょろっと話した。なんか嬉しい気分。

そう言えば(2回目)今回遊んだ友達2人もマニュアル車乗り。
俺がいつ倒れても運転は任せられるwww






そんなわけで車内でご歓談などしながら目的地へ。
方向音痴な僕も優しく導いてくれるナビがいるので道順は安心です。

ロイホ到着。

食べたかったロイホのオムライスのキングを僕とふぇるとんで、オムライスのクイーンをマコヤンが、クラブサンドイッチとかなんか調子にのった食い物をアクアが頼みました。

ロイホ2.jpg



ロイホ1.jpg



ロイホ3.jpg


僕だけモンブラン的なデザート頼みました。
栗大好きなんですよね。パリパリしてる何かふりかかってるのも美味しかったです。
モンブランモンブラン。

オムライスはまぁオムライスって感じだった。美味しいけども。
マコヤンの頼んだクイーンの方がホワイトソースで新鮮な味で好みだったかも知れないが上に乗っていたホタテなどは俺にとっては脅威となるっ!!!かも知れない。食べれるけども。

あんまり関係ないけど隣りに座ったのがアクアだった。


会計は僕がまとめてJCBギフトカードを4枚投入して立て替えた。
ヤッター!現金になったぞー!



昼食後高崎を練り歩くためにヤマダ電機LABI1に駐車。
ゲームコーナーでフォルツァ3の廉価版、虫姫様ふたなりの廉価版を購入しようとしたが、箱○の国内のディスられ具合はパナいのだっ!!


NEEEEEEEEEEEEEEE!!



諦めてめろんブックスに行きました。
11月から秋の読書フェアで文庫本を含む千円以上の会計でオリジナルクリアしおりが貰えるのだ。

目当ての小説がありませんでしたwwwまぁ一般文芸だしな。
およよしてると僕の大好きな入間人間のハードカバーの新刊「ぼっちーズ」を見つけた。
単価1400円+税。


ニッコリ。



クリアしおりゲットしたどーっ!

なんか種類いっぱいあったけどめろんちゃんのおパンツが丸見えでスージーさんのにした。
しかしペラペラでショボイ。でもスージーさん。

そして2階の紳士コーナーへと突撃する。
ここに来るまでにふぇるとんが今日買うって決めてたエロ本が僕と同じかもわからんねって言ってたけどまさかのまさか………



同じだったwwww
作家を知った流れを聞いたらむどーとマコヤンに薦められて、との事。
その二人に薦めたの僕じゃんwwwそりゃ買う本一緒だよww
下の回でも結構漫画も買ったんだけど、上も買った。
ふぇるとんとアクアとは一緒に遊んだりすることが無いので会話がなんか新鮮だった。

ネットで下調べしてる段階で気になってた「僕は友達が少ない」の同人誌が思ったより安かったので(値段は見てなかったw)購入。もう星奈は俺の嫁で良いと思う。

手提げバッグが片手だとキツイくらい購入した僕。
帰り道は険しい………

ヤマダ電機の駐車料金が1円以上のレシートで1時間無料のサービス中だったので、今週分の缶コーヒーの6本セットを買ってみることに。ブラックブラックコーヒーを選んだらふぇるとんあブラックブラックは胃にあんまり良くないらしいと言うので素直に変更して贅沢微糖にしてみた。贅 沢 微 糖 にしてみた。

その後超デカい苺ポッキーの前でご歓談するふぇるとんとアクア。
僕がケツから入れて食べるとか言ったらふぇるとんにアーっ!ってされそうになった。怖い。ブラックブラックふぇるとん。

結構遊んだつもりだけど料金は100円。
2時間しか居なかったのか……3時間くらい遊んでた気分なんだけどな。


その後エーツー高崎店に行ってまたエロ本物色。
ふぇるとんとアクアに引かれた。僕は何も悪くない。

夕飯は午後6時開店のラーメン屋のだるま大使。
30分くらい前だったけど行ってみるともう何台か車が止まってた。
人気店なので早く来て正解だった。

みんなでパート2とか言ういつものラーメン食べてほっこり。
昔はもっとガツガツ食べてたけど、前食べたあっさりした醤油だるまの方が好みになってきたかも知れない。


あんまり関係ないけど隣りに座ったのがアクアだった。



友達が寄りたい店があると言うのでまた書店に。
スーパー中古エロ本散策タイム。皆で仲良くアマゾンチェック。
そういえば最近アマゾンの中古(マケプレ)の送料が340円から250円に値下げしたんだって。
ヤッター!




そうして僕らは早めに帰宅する流れに。
10時前にはふぇるとんの家に戻れて解散。お疲れ様でした。



あんまり関係ないけどアクアと一緒だとなんか落ちつく。
posted by 姫野 at 09:27| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

