2009年11月28日

風邪引いた

僕の彼女には弟がいます。
メチャクチャ年下で幼稚園生なんだけど、僕は姉しか兄弟がいないので弟が欲しかったんですよ。
彼女の家に遊びに行くときにたまに一緒に遊んであげます。
可愛い。

俺「おぉ、特撮物のおもちゃ、懐かしいな」
彼女「姫野の子供の頃にもあったんだ」
俺「そりゃ、ある。男のロマンだから」
弟「見てみたい」
俺「残念だけど失くしちゃったんだ、ゴメンね」
弟「そっか」
俺「もう16,7年前の話だから凛子も………生きてないな」
彼女「生まれてないって言えよっ」




今晩は、姫野です。

もうスグMW2日本版発売ですね。
巷では空港のシーンのローカラズがされるかされないかで暗雲立ち込めていますが。
なんか早くやりたいって気持ちにはさほどならないのは何でだろうか?
現状で楽しめているのもあるのだろうかね?

BFBC

スナイパーライフル 威力高い

威力高い 近距離で打ち抜くと威力殆ど下がらない

近距離で打ち抜くと威力殆ど下がらない だけど当て憎いし外したら死亡気味

だけど当て憎いし外したら死亡気味 画面の真ん中にテープ張る

画面の真ん中にテープ張る 簡単に当てられる

簡単に当てられる 俺TUEEEEEEEEEEEEEE


これで頑張る。





風邪ひいた。

昨日会社に出社してから異常に体がだるくて呼吸も苦しい。
残業?氏ねカス。で帰って熱測ったら風邪。
今日は大人しく家でドラム叩いてましたw

軽くだよ軽く。
あとは御こたつに入ってぬくぬく遊んでたさ。
さて、御こたつでぬくぬくしながら今日もオンライン対戦で敵をロコスわよ。

明日の夜彼女とデートなのでそれまでには何とかならんか〜。



ドリクラDLC予定表


■12月9日
メカニカルスーツ(400MSP)
メンズYシャツ(400MSP)
バックパック(160MSP)
サーチ・アイ(80MSP)
モコモコスリッパ(160MSP)
StayWithMe!(800MSP)・・・新曲。みおさんのイメージソングです。
愛しきHero!(800MSP)・・・新曲。ナオさんのイメージソングです。

■12月15日
天使(400MSP)
悪魔(400MSP)
シスター(400MSP)
悪魔の角(80MSP)
天使の角(80MSP)
サバイバルゴーグル(160MSP)

■12月19日
Real(800MSP)・・・新曲。魅杏さんのイメージソングです。
カンパイ☆LOVE(800MSP)・・・新曲。理保さんのイメージソングです。

■12月25日
ボンテージ(480MSP)
セックスィー水着(480MSP)
ドリーム・バイザー(160MSP)
おしゃれサングラス(80MSP)
ハナめがね(160MSP)
アイマスク(160MSP)
鎖付き首輪(80MSP)
店内全改装(560MSP)



Realwww
D3Pは間違う事なき変態の集まりです!
セックスィー水着とか言葉を選べ、いや選んだ結果がそれかD3P!
posted by 姫野 at 23:38| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

狂猫ファイトパッド

ちょっ……放置してたメモオフ6NRのささやきボイスドラマCDなかなか………


トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360


最近箱○で格ゲーするのにファイトパッド買いました。
箱のコントローラーの十字キーは致命的にウンコだから別コン買わないといけないんだが、それも恵まれてねーという……

最近新しく出たこのコントローラーを買ってみたが個人的には中々良好。
ただモーターもスティックも無いのに4000円超えてるのは割高な感じ。


ブレイブルー?
何言ってんだぜ?俺達の世代はコレ抜きじゃ始まらないだろう?




オロチ編の集大成!98UM!
これがたったの800MSPで購入出来るとか!
友達のムドーと一緒にやってますよ。
あいつのキムの強さはガチだからな……
カプコンVSエスエヌケイ2だったらロックが居るから対抗出来るんだが……

このままでは終わらんぞーーーーーーー!!




そのロックが使える餓狼MOWも配信されてるので秒で購入。




テリーうめぇwwジャスガとか。
ロックは勝ってるけど露骨にクラックカウンター狙い過ぎじゃ……
オンライン対戦も楽しい。グリフォンマスクに後一歩でやられたのは悔しいが楽しい戦いだったw

つーか手っ取り早くカプエス2を配信してくれよ………1200MSPでも買うぞ。



つーわけで今度彼女とこれで遊んでリゾンベ!
と思ってたらあやつの大門は鉄壁でしたwww
どーすりゃ良いんだよw?!







するがモンキー発売ってことで記念パピコ

神原駿河は俺の後輩。
posted by 姫野 at 18:26| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

[想像に一生懸命!]軽音部![現実は絶体絶命! ]

今月頭に買い物に行ったときにパケ見て絶望してたんだけど。一昨日比較動画をたまたま見つけたので見てみました。





もうなんつーか逆吹き替えは最初こそ「えーーーっ!?」って感じだったんだけど、中盤前あたりから普通に見れたww

もうTMAにゴローは必要不可欠ですね。





L4D

やっとこさ全部の実績解除。
ブラッドハーベストらのラスト無理ゲー過ぎるだろwww
マップクリアタイム6時間2分wwwリスタート回数62回www

ん?DLC追加実績?
金払う気になれん……



BFBC

一応解除できそうな実績がひとつあるんだけど。

戦場の申し子

解除条件はオンラインランクマッチで1万2キル。
ちなみに今の俺のキル数は2500弱。
解除wikiには100時間くらいかかるって書いてあったけど……
うーん他のゲームと続編が来年春なのを考えると厳しいかも。
でも好きなんだよなーBFBC。

昨日は神スナ連発だったがFFしてくるクズは氏ね。
やられたらやり返してゲームから去るけどな。やり返せない相手はさぞ悔しいでしょう。



ギアーズ2

年内レベル50目標で。
現在47なりたて。MW2とかあるから微妙な感じがするんだが誘われればやるし、もちろん誘う。マウスさんとかコンパスさんとか一緒にやろうぜ!!



そんなわけでゴールドは今週中にも復帰する予定。
posted by 姫野 at 21:45| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

この日記は何ぴとたりとも見ることは出来ません。

これみた人は全員やってください。

見た人はコメントのこして自分もやる事。

タイトルは…「この日記、一部の○○に公開してます…。」にしてください。

足跡のこります地雷バトンです。


エロゲバトンですー

1.初めてのエロゲは?
A:顔のない月。初めて購入なら恋愛CHU!。初めて自宅でやったエロゲならブラッドロイヤル。

2.最後にクリアしたエロゲは?
A:学園催眠奴隷

3.現在までの、攻略エロゲ数をおおよそで。
A:完全攻略なら10本もいかないんじゃ?一度でもクリアなら30〜50辺り。

4.好きなエロゲ声優は?
A:風音

5.好きなエロゲ絵師は?
A:こもりけい

6.好きなジャンルは?
A:伝奇、猟奇

7.好きなメーカーは?
A:TYPE-MOON、Nitro+、GROOVER

8.エロゲで好きなタイトルを5つ挙げてください。
A:リンク先については18歳未満の人は飛ばないでね☆

・顔のない月



・アトラク=ナクア -ATLACH=NACHA-



・月姫



・CROSS†CHANNEL



・沙耶の唄





9.好きなキャラを心行くまで挙げてください。
A:涼波かすり(パルフェ 〜chocolat second brew〜)

10.一番プレイ時間を費やしたエロゲは?
A:多分fate。あれ自体ボリュームあるしちょくちょくやった。

11.エロゲを選ぶ優先順位は?
A:俺の直感。他には無い

12.あなたの属性を正直に暴露
A:足に何かあると心奪われます。ガーターベルトとか特に。
 
13.あなたのストライクゾーンは?
A:「審判!今のアウトだろ?!」、「うるせーっ!!俺の辞書にアウトはねー!」

14.陵辱系は好きですか?
A:陵辱と言えば姫野という時代が過去にありました。

15.号泣系は好きですか?
A:割と。

16.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
A:あるようなないような……

17.エロゲの主題歌をどう思いますか?
A:最近のは知らないんだが……アニソンと同じ感じで捉えてます。

18.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
A:抜きゲーじゃないのソレ?

19.Hシーンが無くたってエロゲだ!
A:露出とか激しかったり、女の子が妙に艶っぽかったらエロゲでいいんじゃね?

20.PCに何本のエロゲがインストールされてますか?
A:26本。実際やってるのは5本も満たない。入れてるだけが多い。

21.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
A:今は違うな。

22.携帯の待ち受けもエロゲ関係だ。
A:彼女に決まってんだろ。

23.着メロもエロゲ関係だ。
A:違うっての。

24.周りから痛いと言われた事がありますか?
A:言われた頃は無い。

25.エロゲに関するエピソードをどうぞ。
A:なんか昔「4本」ってあだ名で呼ばれてたんですけど何のイジメだったんですか?

26.最後に何か一言。
A:今現在俺様はエロゲとは殆ど関わってません。

27.このバトンを回すエロゲ友を指名。
A:ワラ彗星
posted by 姫野 at 14:11| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

100円あったら…

セブンイレブンな姫野さんです。こんにちは。

皆知ってると思うけどセブンイレブンの名前の由来は、昔は朝の7時から夜の11時までが営業時間帯だったからだよ。

そんなセブンだが最近ちょっと個人的に ぱない。

なにが ぱない かと言うと冷凍食品。
セブンの100円冷凍食品が ぱない。

ラーメン(醤油、味噌)、餃子、五目チャーハン、グラタン、たいやき2個、フライドポテトと色々。

五目チャーハンはマジで美味しかったな。量は180グラムと少ないけど俺なら満足。
満足しない人もラーメンと餃子と合わせて買えば300円でラーメンセットの出来上がり。

300円!消費税込み!!300円!!
餃子も普通に美味しかった。
ラーメンも麺とスープだけだったけどカップのフライ麺より美味しかったし。

小腹は好いたらたいやきとフライドポテト。
特にたいやきは2個も入ってる!普通のサイズ。
あんこは頭からシッポまでとは言わないが逆にそれだけギッシリ詰まってたら俺はたいやきじゃなくてあんこ食ってる気がするのでコレで十分。


お手軽で格安!!


みんなもちょっと試してみてくれ。









最近僕の彼女がバイトを始めました。
隣町の本屋さんなんですけど、僕もよくそこを訪れるので微妙な感覚です。そもそも僕の彼女は絶対的に客商売に向くような子じゃないですから心配。
本棚の整理とか背の小さいあの子に勤まるだろうか………?
そもそも有害図書を買いに来たお客さんに立ち向かえるのか……?

うーん心配。
posted by 姫野 at 13:06| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

閑話

今週は毎日のように友達のむどーと夜おしゃべりしてしまった。
実際に遊んで別れる時にもおしゃべりが続いてしまう。
これは知り合った中学校の頃からずっとなんだが、本当におしゃべりが好きなようだ俺。

話してる内容は毎回特に意味の無いようなものなのだが……


姫野「今日ツンデレについて考えてたんだけど…」
むどー「うん」
姫野「やっぱりツンデレっていうのは人前ではツンツンしてて二人っきりだとデレデレしてるのをツンデレって言うと俺は思うんだ」
むどー「おー」
姫野「ここでちょっと逆の考えでデレツンについて思考してみたんだが」
むどー「ほー」
姫野「人前ではデレデレしてるんだけど二人っきりになったとたん はぁ…なんでアンタなんかと一緒に居なきゃならなんのよ みたいにツンツンし始める」
むどー「嫌だなww」
姫野「これって恋人のフリをしてるシュチュエーションっぽいよな」
むどー「確かに」
姫野「もし俺の彼女がデレツンだとして、街でむどーと偶然会ったらその瞬間から彼女がデレるわけで、お前が 俺邪魔みたいだからまたな とか言っても俺は 頼むから一緒に居てくれ! って頼むだろうな」

みたいなこととか。
単調に買い物の話しとかも多いけど。



そういえば最近服飾の食い合わせを考えてみたんだが。
これは邪道!って言われそうな食い合わせでも実際に見たこと無いものがいくつかあるから見てみたいんだが。

浴衣にストッキングやらガーター、サイハイソやら。
巫女服以下上と同文。
チャイナドレスに以下上と同文。

など。
主に素足で着こなす服にオプションを付けてみるということ。
うーん、気になる。個人的にはOKな気がするんだけど。
自分で書いてみれば良いんだけえど服描くの苦手なライト野郎だし、そんな時間も無いしな。

誰か描いて!!




箱○

現在姫野さんはオンライン対戦等が出来ない制限されたシルバーでオフゲー専門にやってますが、週末は48時間ゴールド体験のコード使ってオンライン対戦を楽しむ作戦に出ました。

先週期限切れのコード入れたら通ったww
昨日フレンドの人からいただいたコードを入力したら「このコードは既に使用済みです」……なん…だと('A`)

俺を裏切ったなスザクっ(`Д´)!!

まぁそういう日もあるさ。
そんなわけで期限切れ最後の1枚を通して今日は遊びます。

昨日インサイド見てたら来週の土曜日から再来週の火曜日の2時くらいまでシルバーの人にゴールドサービス解禁らしいww

ちょ、嬉しいじゃねえぁ。
僕のシルバーで潜伏する期間が延びました。
ゴールドの課金なんて月300円400円くらいなんだけど、俺の意地汚いケチ魂に火がつくんだww

L4Dの実績がなかなか解除が難しい。
楽しいんだけど。

とりあえず救援要請する!!


解除してないのは

赤い霧
ゾンビ大量虐殺
胃の調子が悪い
ジャンパーを撃て
アンタッチャブル
何がしたいのさ?
必ず連れて戻る
All 4 Dad
お帰り子羊ちゃん



胃の調子が悪い
アンタッチャブル
何がしたいのさ?
必ず連れて戻る
All 4 Dad
お帰り子羊ちゃん

この5つつ誰か手伝って・・・
posted by 姫野 at 13:01| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

活字

今日彼女とゲームしたんですよ。格闘ゲーム。
今っぽい格闘ゲームが持ってないのでGG青リロで。
実のところ僕の彼女は物凄い格闘ゲームが得意で、普通にDループで転がされました( ノД`)シクシク…

俺のそこそこ強かったアクセルは何処へ……
まぁ、俺も俺で青キャン出来ないとかもうね。

「ブレイブルーとか無いの?無いなら買ってよ」と言われたんだがボコボコにされるために買うのか?いや、ここは意地を見せてリゾンベを計る(`Д´)!!

と言う訳で明日にでもぶれいぶるーを買ってこようかと思う。
地元で3500円くらいで売ってたハズ。



今晩は、姫野です。

今度から仕事が忙しくなるようなので更新が滞るかも知れません。
最悪での1週間に1回は更新します。余裕があれば更新するけどネタは無いって言うねww


さて、皆さんは活字は好きですか?僕は大好きです。
心に響くような物語やニヤニヤしてしまう言葉遊び。
僕は小学校6年から小説を読んでるんですけど、最初は文字列だけ読むとかありえねー!と思ってたんだけど読んで見ると中々どうして面白い。

僕はメガネをかけてるんですが視力低下の原因が活字だったりします(・ω・)
当時ハマった小説をドカドカと暗めな場所で呼んでたらあっという間。
ゲームで視力が落ちたわけじゃないんだよっ!!

読むのは大好きなんですけど、近頃では自制してます。
家では基本的に読まないで出先などで暇になったら読むような感じです。
それでも先が気になる作品は区切りを付けて読んでしまうんですが。

早く読みたいって言うのと長く楽しめるという二律背反に押しつぶされながら日々生きていますw

冒頭でも書きましたが仕事が忙しくなるので会社で小説を読む機会が増えそうです。
だからこれを気にがっつりいきたい気がしないでもないですが。
今読みたいのは「けんぷファー」ですかね既刊は10冊。
古本屋で1冊400円くらいで揃えたいのだけれども……俺がよく古本を買う店はたまに3割引キャンペーンとかあるのでそこ狙って買いたい。
シーズンもシーズンだしきっと近いうちにあるはずあってくれ!!


と、同時になんだが久しぶりに小説を書きたくなってきた。
が、もちろんそんな時間は無い。
去年「エロ漫画の1話完結くらいの話し書く!」って言って書いた「妹×兄」に半年かけるとかね……(そもそもなんでエロ漫画なんだ?)

今回も短いの書くって言って長いの出来そうだから怖い。
話し的には友達居ない子がMMORPGで遊んでるっていう話し。
アイデアは出たが実に書きにくそうな土台だ。
posted by 姫野 at 21:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ゲーム止めました

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)事にしました」に設定する事

地雷バトンです

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事!
※見た人必ずやる事。今すぐやる事

足跡を付けた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

■自己紹介■
HN:夜月姫野(やつきひめの)
性別:男
職業:社会の役に立つ仕事
病気:冷え性
装備:眼鏡
性格:根暗(家限定)、そこそこフランク。
靴のサイズ:26・5
兄弟:姉が一人
スタンド:プールの男子更衣室(隣りの女子更衣室の着替え妄想)

■好きなもの■
色:オレンジ、ピンク、ブラウン
数字:5、2 (別に誕生日は関係なくて本当にこの数字が好きなだけ)
動物:猫
飲み物:苺みるく
花:鈴蘭
男性アーティスト:特に
女性アーティスト:特に
携帯:SH209i

■経験■
カンニングした事ある?:他人の見たことないけど、小学校の漢字テストとか始まる前に机に漢字書いたな。
殴り合いのケンカした事ある?:姉と小さい頃
ウソついた事ある?:嘘は付かないようにしてるけど、笑いになる嘘はたくさん付くよ。
友達とキスした事ある?:友達とはしないだろ……
誰かの心を弄んだ事ある?:無い
人を利用した事ある?:上手く生きるには必要なスキルだよね。
使われた事は?:別にそれで誰かが幸せになれるなら良いと思う。
髪染めてる?:染めてない
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:あけてない
浮気した事ある?:したことない
痴漢した事ある?:ありませn
された事は?:彼女なら
ナンパした事ある?:しそうでしなかった
された事は?:ありません
何かを盗んだ事ある?:上手く生きるには必要なスキルだよね。
拳銃手にした事ある?:ありません

■とにかく質問■
彼氏・彼女:絶賛彼氏中
お酒飲む?:基本的に飲まない
小オパーイ:嫌いじゃない
大オパーイ:嫌いじゃない
ジェットコースター好き?:それなりに
何処かに引っ越し出来たらなーと思う?:ちょっとだけ
もし地球に自分一人しか居なかったら?:とりあえず好きな車で車道を飛ばしそう。
もっとピアスあけたい?:嫌です
掃除するの好き?:割と
散らかすの好き?:それは母親です
丸文字?:違うと思う
ウェブカメラ持ってる?:持ってないがPCとは繋がる
運転の仕方知ってる?:知ってる
ゲーム内でのジョブは?:スナイパー

■今現在■
いま着ている服:部屋着
匂い:線香、タバコと昔言われた。
髪型:ショート
今したい事:ドラムか新しいお話し書きたい
聴いてるCD:CD聴いてねー
1番最近読んだ本:まりあほりっく5
1番最近見た映画:破
1番最後に電話で喋った人:母親
初恋覚えてる?:今思えば恋でもなんでもないが覚えてる
愛してた?:あれはライクだ
新聞読む?:暇で手元にあればガンガン読む
ゲイやレズの友達いる?:いない
ゲイやレズ?:うん
奇跡信じる?:新鷹の爪みたら信じるを得ない
てか成績良い?:平均の男
帽子かぶる?:職場で
自己嫌悪する?:かなり
死ぬまでに一度したい事は?:もう1回くらいステージの上で演奏したい
何かに依存してる?:Xbox360と彼女
何か集めてる?:フィギュア
身近に感じられる友達は居る?:一人くらい
親友は居る?:何人か
自分の字は好き?:きたねぇ!!






彼女「姫野。 えへへ、呼んでみただけ♪」

って言われた時に萌え死にそうになります今晩は姫野です。

L+にはラブプラスモードって言っていついかなる時でも彼女の様子が見れるモードがあるんですけど。
何回やっても「入浴中」と「トイレ中」が出てこないんですよ。
おかしくないですかっ?!

勉強中、くつろぎ中、晩御飯中とかあるのに…
おかしくないですかっ?!
posted by 姫野 at 18:41| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

DSi LL

ニンテンドーDSの新型のLL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#

画面がクソデカイ!!
使用時間もライトより1時間アップ。
重さは100グラムあっぷ。

実際ライト小さいから手の大きさ的にLLのがいいかもわかんね。
お値段は2万円。

ラブプラスのために開発されたんですねw




今日のまるまるバナ子さん


つーか「今日の〜」ってくらいもう頻繁にやってねーんだよなこのコーナーww


■丸円花子(まるまる ばなこ)

まるごとバナナを食べていて「まるごとバナナってクーデレじゃね?」と思った俺の発言から飛躍的に妄想が爆発されて生み出されたキャラクター。

素直かつクールな正確で自分の感情を押し隠さない。
愛情表現もものすごくストレートで見る人を赤面させてしまうほどである。

一応姫野の買ってきたまるまるバナナの精霊ということになっている。

妹の世話も焼く面倒見の良い女性。


CV桑島法子)


■夜月姫野(やつき ひめの)

この話しの主人公・・・・?
ここの管理人とは全く関係無い違う人。
まるごとバナナが好物の一般人。

真冬の池にムーンサルトで飛び込んだことがある。



姫野「くそっ、俺としたことがDS(ラブプラス)を家に忘れてしまっただなんて!」
バナ子「あー、おかえり姫野」
姫野「あ、ただいまバナ子さん」
バナ子「今晩のおかずなんだが……」
姫野「あーごめんまた後でっ」
バナ子「おいおい姫野、そんなに急いでどうしたんだ?」
姫野「なっ!!バナ子さんが持ってるそれはっ!!」
バナ子「ん?これか?これがそんなに大事か?」
姫野(や、やばい・・・なんかバナ子さんがキレてる。これはマズイ!!)
バナ子「私というものがありながらこんなペチャに・・・」
姫野「いや、それはですね。何と言いますかゲームでして。僕が好きなのは・・・・」
バナ子「ふ〜ん……姫野。これ没収」
姫野「ええっ!!」
バナ子「意義は?」
姫野「ありましぇん……」

後日

姫野「バナ子さん何やってるの?」
バナ子「ラブプラス」
姫野「ちょっ!!」
バナ子「いやな、流石に全否定は良くないと思うんだよ、私も。それでちょっとやってみてるんだが、敵を知り己を知れば百戦危うからず的な考えで」
姫野「僕の凛子に何をした!?」
バナ子「いや、別に。普通にお付き合いしてるだけだよ。案外可愛くてなぁ……おい、今私と手が繋げて喜んでるぞ」
姫野「バナ子さん……」
バナ子「まぁ、こいつのこともそこそこ理解できたからそろそろDS返してやろう」
姫野「そ、そう?良かった、それ姉から借りてるDSだからさぁ、バナ子さんが冷静な判断が出来る素直クールな女性で助かったよ」

バナ子「そうそう、私の姫野を呼び捨てにされるのは流石に我慢出来なかったから呼ばれ方はだんな様に変えておいたからな」
姫野「僕の勘違いだったみたいだね……」
posted by 姫野 at 16:04| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

期待のFPS

バトルフィールドバッドカンパニー2

オンライン対戦のイメージトレイラーが先日配信された。
見てみたんだけどカッコイイ!!



「コンクエスト」っていう旗取りゲーム。
ゲームは敵の戦力ゲージを0にすれば勝利。
ゲージを削るには敵兵を倒す。敵軍より旗を占領していると多く占領している分だけ敵の戦力ゲージを削っていく。

またリスポーンは旗のある場所、自分の部隊から可能。
旗を全部敵軍に占領されたら生き残った部隊がどっかの旗占領するまでその部隊に所属してる人以外は復活できません。

旗の占領で経験値が入るから初心者にお勧め。
俺もこっちが好きだった。レベルMAXになってから経験値よりキル数が必要になってからやらなくなったけどね。


で、動画。
確かこんな風に連携して戦っていけるのがBFBCの良いとこだよな、分かってる。
COD4は楽しいけど連携とか「一緒に移動する」くらいしかないと思うし。

俺は敵地に潜入するのが得意だったから敵軍から戦車、ヘリを奪って前線を挟撃。その後部隊と合流して戦車修理してもらって敵地に進軍とか。

マップも広くて乗り物もいっぱいあるから作戦なんかいくらでも立てられる。

例えば偵察兵はモーションセンサーっていう敵が範囲内にいたらレーダーにマーカーが付くアイテム持ってるけど接近戦は弱いので突撃兵3人と部隊を組めばセンサーでマーカー表示させてそれを頼りに味方の3人が攻撃、自分も後方から援護とかよくやった(もちろんチキンな俺が偵察兵だが)。

発売は来年の春。
こりゃ白珠のプレゼント決まったかもなぁ……


ベヨネッタ



字幕面白すぎww
かなり評価の高いアクションゲーム。
ファミ通でもマックス得点出したって聞いたけど。箱○版が。
理由は色々と考えられるんだけどこのゲームの開発がプラチナゲームズ。で箱○版はそれをセガが販売してるんだけどPS3版は箱○版をセガチームがPS3に移植。で同時発売してる。

セガが大人の事情で同日販売にしないで頑張れば良かったかもね。
あと処理速度が求められるゲームでは箱○のほうが有利ってゲーム屋の人が言ってる。

初心者でも分かるくらいPS3ベヨネッタはヤバイらしい。
俺も体験版やったけどすごく楽しい作品なだけにもったいない。

BGMもイカしてるなー。
余裕が出来たら俺も買いたいわ。




L4D2体験版配信開始

L4D2レビュアー参加の合否はどうなってんだ?
体験版配信から1週間以内に記事書けってのにまだ通知されてないだとか。


この前のギアーズ2めっちゃ楽しかったけど途中でゴールドメンバーシップが切れたのでパーティーチャットから切断された。
一応一緒にやってたフレンドさんに皆にも伝えてって言ってあったけど最終的に伝わってたか不安。

そういえばその時初めて喋ったフレンドさんに「ブログ見てます」って言われた。
うっひょー。久しぶりに聞いたんだぜそのセリフ!
今まで6回くらい聞いたことあるけど記事を書くモチベーションも上がるなぁ。

東京のカードゲームの大会に出て並んでるときに「もしかして姫野さんですか?ブログ見てます」って言われたときは焦ったけどw

まぁいつでもブログへの書き込み、ゲームのお誘い待ってます。


あ、ゴールドメンバーシップ1年分は手元にあるんですけどオフゲーやろうかと。L4D2の件があれば別だが。

シルバーメンバーシップ降格したって言ったらフレンドさんから二日間のゴールドメンバーシップトライアルもらったww
優しいなぁ、惚れてまうやろーーーー!



posted by 姫野 at 13:13| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

彼女いない暦3年に終止符

こんにちは姫野です。

突然ですが彼女が出来ました。単刀直入です。
実は結構前から付き合っていたのですが、11月になって区切りも良いので報告しておこうかと。

「もう恋なんてしねー」って言ってたんですけど、先日図書館で運命的な出会いをしてしまいました。

ドラムの教本を読みに行くと、いつもそこにその子が居て気になっていたんです。
本当にいっつも居るんですよ。朝も昼も夕方も。
気になって1日中図書館に居ましたけどその子も1日中居ましたね。
もくもくとギターの教本読んでるんです。

高校生くらいな女の子なんですけど友達とかとどっかに行ったりしないのか?とか不思議に思いつつも本読んでたんですが、流石に気になって思い切って声をかけてみました。

最初はかなり冷たい感じでしたけど楽器とかの話ししていく内に盛り上がってきて。
週末は彼女と話しに図書館が日課になって来て、気づいたら彼女のことが好きになってました。

今日一緒にこれからご飯食べに行かない?ってちょっと大丈夫か不安だったんですが誘ってみたら「いいよ」って言ってもらえて喜びました。

それから何度か食事していく内に仲良くなって彼女が何でいつも一人なのかとか聞いてみたり。
家族の問題で家に居たくなくて友達も居ないらしく、それで僕は悩みの相談に乗ったりしてたら彼女も僕に心を開いてくれたみたいです。


付き合い始めて3週間ですが、お互い楽しんでます。
高校生に手を出すなんて思わなかったけどww
今まで付き合ってきた人が全員同い年だったので未知の領域ですね。
彼女にたくさん笑ってもらえるように日々努力したいと思います。→→→…('x' )
posted by 姫野 at 12:35| 群馬 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

