2009年12月31日

2009年書き収め

流石に前回の変態記事で今年を終わらせるつもりはないよw

行く年来る年姫野さんです。

えっとまぁリア友達は何人か知ってるけどまだヒヨってますよ?
多少は気分的に良くなっているけど夜になって「寝る気力が無い」とかどういうことだw

まぁ頑張って寝かせたけど。

まぁそのうち治るだろう。

今年はとにかく金使った年だなぁ。
春に愛車の車検、夏にはPCが死んで買い換えて、さらにVドラムの購入。
箱○の影響で新品でゲームことも多かったし、小説もこうはんはガンガン読み漁りだしてフィギュアも買うし……

僕の人生で(愛車の購入を除いて)一番お金を使った年かも知れない。




まぁそんなわけで4年目のこのブログも今日で終わり。
明日からは5年目のブログが始まります。
毎年書いてる気がするけどこの俺がここまで長い時間ブロガーやってるとか信じられないぜw
3日で終わると思ってたのに。
まぁ、昔は毎日更新だったけど今は2,3日1回の更新にしてるけどさ。

年越しそばも食べたし。ドンと来い2010年!
そういえば来年の寅年は年男なんですよ僕。
トラですよトラ。ニャーン♪やべーかわいい。

前回の寅年は小学生の頃だったな……


とりあえず来年はひっきーしないように頑張りたいと思います。
あ、明日も日記書くので宜しく。流石に今日と明日は外せないだろ。


それじゃあ皆さんよいお年を。

坊主.JPG

posted by 姫野 at 20:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

帰ってきたeroい人用の

昨日PS3使って明人とモンハンやった。
明人のレベルはG級手前なのでこれは

やりがいがありゅ!

訓練所は全部片付けてあるので個人の戦闘能力は決して低くは無い僕ですが、敵に切り掛かりに前線に出るよりサポートが好きなのでこりゃやりがいがあるわ。

とりあえず明人が積んでた「異常振域」。
装備もランク下げてやったらおもしれー。
暴れまわる2匹のティガの攻撃を避けて弓やら全体回復やら。

このゲームはだいたいやったけど援護だけは飽きない。
一人でやるのは「やりきってる」とこもあるので微妙なんだけど。

メラルーに物盗まれて取り替えそうとしたけどガンランスで追いつけなくて逃げられると思ったら、同じエリアに居るナルガに向けて明人から閃光玉が飛んでてメラルーもピヨったww
なんとか奪い返したぜw

しかし回復弾があるのに回復ビンがないのが気に入らないぞこのゲームw





前回が一部の変態さん達に好評だったのでこの年末にもっかいやってみる。友達の白珠が前回の記事をブックマークしてたのは吹いたけどなww



俺の好きなエロ漫画家

今回は有名なとこもちょっと突きます。
あくまで私評なので参考にして買って残念な結果になってもゴメンナサイとしか言えませんが

コレ↓ の持ち主なので(写真よりかなり増えたが…)そこそこ安心できなくも無いかもしれない……

ほん1.JPG





如月群真

如月群真.JPG

萌え系作家では無いのでダメな人はダメだと思う。
サラっと濃い濡れ場を提供してくれます。
ダークな作品は無いな。かといえ惹きつけるようなラブストーリーでも無く……
インスタントERO!みたいな?


鬼ノ仁

鬼ノ仁.JPG

読み方分からない人知り合いにたくさんいたので書いとくけど。
「きのひとし」って名前の作家さんです。

濃い濡れ場が売りだと思う。
純愛物から陵辱まで幅広く取り扱ってます。
あとギャグも独特なとこあるかも。この人の書く中年オヤジはある意味目玉かも知れない。
ストーリー性のある話しの場合中々良い話しだったりします。


エレクトさわる

エレクトさわる.JPG

触手描かせたらヤバイ人。
触手愛のエレクトタッチ。
あとカルピスの量が特盛り過ぎるwww
触手とカルピスかけるのが好きな人は好きだろう。俺?聞くなよわかれよ……


ヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ.JPG

濡れ場における女性キャラの目が独特なのでそれがOKなら大丈夫だろう。
昔は短編物ばっかりだったが連載物が最近多いみたいで話しも中々楽しめてギャグもイケる。


千葉哲太郎

千葉哲太郎.JPG

絵はあまり上手い方じゃないと思うけどギャグ面で好き。
俺はエロ4、ギャグ6で買ってると思う。
でも結構深い話しのある作品とかもあったりするよ。


INAZUMA

INAZUMA.JPG

結構独特なキャラ描く人。
いろんな描き方で見せてくれるので飽きない。


或人せなか

或十せねか.JPG


頭の中ファンタジーでいっぱいな作家。
ファンタジーが大好き過ぎてファンタジー作品に特化しちょる。
全体的にロリぃがやることは濃い。


冴草こはく

冴草こはく.JPG

デカイ妹が好きならこはくさんのとこにお世話になりましょう。
僕ですか?僕は近親相姦が好きであって妹が好きなわけじゃ……


幸せのかたち

幸せのかたち.JPG

この人の描くキャラの目はぐーるぐるー。
カラー得意な気がする。
けっこう酷いこととか好き。


TANA

TANA.JPG

かなり綺麗な絵を描くんだけど濃い。
汚物とか好きみたいですよ?


しらんたかし

しらんたかし.JPG

初期作品については俺はドローしないぜ。
作者の遊びで作品と作品の世界観が殆ど同じでどっかがどっかと繋がってる。
けっこう好き嫌い別れると思う。


あかざわRED

あかざわRED.JPG

ロリと言えばこの人。
だがお姉さんとかもスゴイんですよ?
あとギャグもこなせるし長編いけるし幅広いよこの人。




犬.JPG

なんつーかこう艶かしいんだよ。
結合部が……


石恵

石恵.JPG

カラーの塗り方がすごくいいと思う。
キャラの表情も豊かだし見てて飽きない。


牧野坂シンイチ

牧野坂シンイチ.JPG

最近単行本出た人。
シンプルに萌えエロ系。
どう見ても手乗り虎なキャラが一匹混じってた気がする……
オススメ。



とりあえずこんなとこで、疲れた。
フクダーダが無いとかあるちゅマダーとかいう文句はいつでもかかって来い!!
posted by 姫野 at 12:08| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

銃撃多重奏RPG

去年もそうだったけどなんでクリスマスの日に夜勤なの?
今年は夜勤じゃないはずだったのに変に予定変更されて夜勤にされてガッカリだよ。

家に帰ってもケーキ無いよ?買ってなかったようだよ?
俺の楽しみなのに、母親の何もしないレベルは去年に比べて格段に上がっててもうウンザリだよ。

彼女とも会えないよ?この埋め合わせ大変なんだよ?




あーっと、年末にちょっと掃除しようと思います。
掃除というか俺の部屋にある開かずの押入れを開放しようかと。
中になにがあるか未知。
ドラム置くときの掃除もそうだったけどさ。

開かないからまず開かない理由のベッド退かす。
ベッド退かすのにコタツ退かす。

考えただけで大変だがこれやりきれば収納がぐっと増える気がするんだ。

ちなみに開かずの押入れは手前に開くタイプの扉なんだけどこれは取る。金具分解で取る気だけど無理だったらクラッシュで。
元爺ちゃんの部屋である俺の部屋を傷つけるのは嫌だけど、これだけ萌えフィギュア飾って何をほざくんだお前……



End of Eternityの体験版配信されてんのでやってみた。

スタートすると

リーンベル「メリークリスマス♪」

ば、バカ野郎!!そんなことで俺が喜ぶとでもっ……



綺麗なんだがいまいちシステムが理解出来ない。
ダイレクトダメージとスクラッチダメージの説明がががが

とりあえずリーンベルのグレネードが強すぎるwww
他の二人が要らないくらい。
これ爆弾娘突撃RPGにジャンル変更した方が良いよww

スクラッチダメージ

一時的に大幅にHPを減らせるがこれだけでは倒せない。

マシンガンで弾一発あたり35〜40くらいのダメージ(イージー)


ダイレクトダメージ

確実にダメージを与えこのダメージでしか敵は倒せない。

ハンドガンで弾一発あたり1〜6くらいのダメージ(イージー)






グレネードにそんな概念は無いww


グレネード一発あたり100〜110くらいのダイレクトダメージに加えて40〜50くらいのスクラッチダメージ(イージー)

ダイレクトもスクラッチもどっちもデカイダメージがすっ飛んでくww
リーンベル可愛いよリーンベル。

どうでもいいけどリーンベルの表情が昔好きだった女の子にそっくりなんだけど………どういうことなのトライエース。


リーンベル「そんなんじゃ死ぬしかないでしょっ!」
ゼファー「泥でも舐めてろっ!」
ヴァシュロン「遅いぜぇー!」

など、良く喋る。

リーンベル「舐めんじゃないわっ!」

敵殲滅

ゼファー「怖ぇー女ぁ…」



ごもっともwww


箱○でもPS3でも体験版は配信されてるので興味があったらやってみてください。


爆弾娘突撃RPG銃撃多重奏RPGエンドオブエタニティは1月28日発売予定です。
posted by 姫野 at 09:39| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

アバター

「今年いっぱいでウェンディーズ閉店」

な、なんだってーっ?!
という事で食べてきました。
閉店のアナウンスから行列が出来るほどの賑わい……と聞いてたが。
果たして行列が出来ていたww

スパイシーチキンとウェンディーズチーズの二つ。
特にスパイシーチキンはここでしか食えないからなぁ……
年内にもう1回くらい行こうかな、スパイシーチキン美味いんだもん。
モスの夏復活メニューだったホットチキンバーガーもそうだけど鳥に弱い俺。



アバター

http://movies.foxjapan.com/avatar/


『アバター』 脚本・監督:ジェームズ・キャメロン(『ターミネーター』『エイリアン2』『タイタニック』) / 音楽:ジェームズ・ホーナー(『コマンドー』『エイリアン2』『タイタニック』) / 出演:サム・ワーシントン(『ターミネーター4』) ゾーイ・サルダナ(『スター・トレック』) シガニー・ウィーバー(『エイリアン』シリーズ) ミシェル・ロドリゲス(『バイオハザード』)

年末開始の観たい洋画。
うーむ、かなり観たい。
この前友達とアバターについてちょっと話してたけど、トレイラーとか観るとこうふつふつと行きたい衝動が大きくなってます。

宇宙人が地球侵略。
では無く、地球人が他惑星侵略ってのは斬新な感じ。




くあっ!吹き替えか字幕で観るか激しく悩む!!
英語好きなんだけど吹き替えも好きなんだよな……
穴があるから安定して観れるのは字幕なんだけどさ。

年末と年始どっちで見に行こうかな……




会社の猫が仮眠してると身体に乗ってくるんですよww
可愛いんだけど猫アレルギーなのでキツイww
posted by 姫野 at 10:59| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

星空

急に怖くなった。
今までを振り返ってみたりすると、拾った物より落としてきた物の方がやっぱり多いと感じ。
覚束ない自分の足場に気づいて見ると、怖いと思った。
バランスの取れない、安定しない場所はあまり好ましくない。

人間なんだから、たまにひよってみせても良いだろう。
僕の持っている物は多くなく、良い物では無いかもしれないけど、これ以上は無くしたくない。
行く先々の足場もぐら付いたものだろうけども、けれども足場はある。
進める道が無いわけじゃない、進めないわけじゃない。
落ち着いてゆっくり歩いて行けば良い、転ばないように、落ちないように。
見失わないように。






週末を使ってけっこう動いてました。
高速道路使ったり、山登ったりで。

久しぶりに綺麗な夜空が見たかったので寒いのを我慢しながらね。
俺の家からでも、職場からでも星は見えるけど、やっぱり山の上から見上げる夜空は段違い。
小さな小さな輝きの星屑たちもちゃんと見える。
まぁ周りは林だし人も全然居ないから、怖いと思うと怖いんだけどね。
じっくり星空鑑賞。飽きないなぁ。いつまでも見れて入れそう。

また今度疲れた時に見に行こう
posted by 姫野 at 10:40| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

それは、ほんとうに夢のような日々の名残―

劇場版「空の境界」最終章[殺人考察(後)]が届いたので友達と一緒に週末に見ました。

やっぱり俺はこのコアな世界間が好きだわ。
文字だけじゃ味わえない部分が楽しめるのは映像の強みだな。
アクションシーンとかなかなか良かった。

で、勿論最後の爆弾投下に余念が無い式に脱帽w

空の境界 第七章a.JPG


姫野「白純やべーな、瞬間的にあれだけ唾液出せるなんて羨まし過ぎる」

むどー「ローションいらねーな」

姫野「いいなー……俺も起源覚醒しちゃおっかなぁ……」

白珠「何食うんだよ?」

姫野「うまい棒とかじゃないか?」






吉野家VSすき屋


やってきましたというか僕の独断で断行してきました。

吉野家


まずはこっちで牛丼の大盛り。
出された時にいつも食べてるすき屋の並かそれ以下なんじゃないかというのが感想。でも大盛り。
肉はパサ付いてるというよりつゆっっぽくない。
感想微妙。最早この時点で勝敗は決まったようなものだった。
別会計も面倒だ。

ただ、お茶が飲めるのは良い事だ。
店内の雰囲気もすき屋よりは上品な感じ。
すき屋ではもう食べられない豚丼が食べられるのは良いと思う。


すき屋

つづいてこっちに入店。
牛丼の並注文280円。
出てくる、あっちより肉の量もあるし食べた瞬間やっぱりコレだって感じ。旨い。
やっぱり僕はすき屋の方が良いと思うですますはい。


姫野「俺のお勧めはお好み牛玉丼なんだぜ」
シカ「食べたことあるん?」
姫野「お気に入り」
シカ「じゃあいいや」
白珠「美味しいよ」
シカ「じゃあたのもうかな」
姫野「。。。。。。。。。。。(’ω’;)」

シカ「おろしポン酢牛丼姫野食べたことある?」
姫野「あるよ。さっぱりしてて超旨かったよ」
シカ「別のにしようかな・・・」
むどー「おろポン旨いよ」
白珠「普通に美味しいよ」
シカ「二人がそういうだったら頼んでみようかな」
姫野「。。。。。。。。。。。(’ω’;)」


牛丼……美味しいなぁ……








半月くらい遅れたけどシカに誕生日プレゼントあげた。
ウサビッチのマグカップとウサビッチのプーチンアイマスク。
このアイマスクはかなり笑える仕様だ。想像以上の破壊力で、もしそれつけて寝てる人起こせと言われても中々厳しいぞwww


ウサビッチ アイマスク(プーチン)

posted by 姫野 at 07:39| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

NOと言える男

今日仕事で上司と一緒になった。
上司からの会話に相槌とか打つの中々面倒な中……


上司「夜月さんは彼女居るの?」


ははは、こいつめ何言ってやがる……


姫野「居ませんよ」

即答だぜ。迷いは無い。






だって、俺高校1年生と付き合ってるんだぜ?
16歳の子が彼女とかバレたら会社の人から色々な質問とか迫害にあいそうじゃないかっ!
ロリコン扱いされたり、援交扱いされるよっ!
だから俺は自分のプライドを殺して事実を隠すのさっ!









一昨日の夜のお話なんだけど。

夜中の1時前

もう寝ようと電気を消してベットに潜り込む。
目を閉じて数分したら


「ふっ…」


姫野(ちょっ………えぇぇぇぇぇぇ!!www)

「音」では無く「声」
今すぐ隣りで息遣いが聞こえてきそうな感じ。
もちろん部屋は俺一人のハズだ。

布団の中で「うわーっ、うわーっ」と内心焦ってると……

「ふっ…」


もう1回!!ww
皆もフッって蝋燭とか消すときにやるだろ?アレなんだよアレっ!
別に俺に息吹きかけてる感じじゃないんだけどさ。

部屋は真っ暗、何もわからんが俺がベッドに入ってから襲い掛かるタイミング早いだろww

その後最終的にさっきより小さめの「ふっ…」が2回聞こえて終わり。
姫野さんは夢の世界へと旅立って行った。


うーむ。
まぁ別に俺の部屋は今までこんな感じのことはそこそこあったから、特に騒ぎ立てることは無いんだけど……

前の方がすごいだろ。
だって上に圧し掛かられて首絞められたんだぜ?
実際目は閉じたままで動かなかったし、そういう気配とプレッシャーなんだけどさ。





ガンダムかよww
イグルーみたい。

あぁ、英語分からない人ゴメンナサイ。
俺は内容わかるけどなっ!!
posted by 姫野 at 22:00| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

牛丼の価格競争

不況に強い牛丼チェーン店すら危うい。

今月に入り、大手牛丼チェーン店で値下げが相次いでいる。「松屋」では3日から「牛めし」並盛りを60円値下げして320円に、「すき家」では7日から牛丼の並や大盛りなど5つのサイズをそれぞれ50円値下げした。

すき屋 並 280円

この前の牛丼祭りで安くなった並盛りより安いww
こんな事なら普通の並じゃなくてお好み牛玉丼食べれば良かったw!


吉野家、すき屋、松屋。
まだまだあるけど皆はいつもどこ使ってるんだろ?

僕はすき屋だけど「安い」、「美味しい」などのこだわりが無くて。
行く機会が社会人になってから度々出てきて、愛着がわいたみたいな。
だからすき屋に行く。

吉野家も近くにあるんだけどすき屋は周りに3件。
吉野家1件な感じ。
うむ、あまり考えて食べないから吉野屋で今度牛丼を食べてみると言うのも良いな。

俺が吉野家で食べたことがあるのは今まで1回くらい。



ニュース見てて発見。


■DSiLLが売れてPSP goが売れなかった理由

 年末商戦を前にして発売された新型携帯ゲームハード2機種。PSP goとニンテンドーDSi LL(以下DSiLL)は、発売初週の売上げで、くっきり明暗が分かれたようです。PSP goは初週約3万台。対するDSiLLは、約10万台を販売。PSP goは日曜発売のため、集計期間は1日、DSiLLは土曜のため、集計期間が2日となりますが、それでもこの差は大きいところです。

 どうしてこんなに大きな差がでたのでしょうか。細かく見ると色んな要素はあるのですが、1つ、とてもシンプルかつ大きな理由があります。それは、DSiLL は誰が買うのかはっきりしている商品で、PSP goは誰が買うのか分かりにくい商品であった、ということです。もう少し詳しくお話していきましょう。

■DSiLLは、欲しい人も欲しくない人も、理由は大きいから

 DSiLLという商品は、ニンテンドーDS(以下DS)が欲しい人であればみんなが買うという商品ではありません。ニンテンドーDSi(以下DSi)のバリエーションであり、DSiとDSiLLのどちらがいいか、利用する人や場面によってユーザーが選べるという位置づけの商品です。

 では、DSiLLが欲しい人は、どんな理由で欲しがるか。答えは簡単で、大きいからです。大きい画面でゲームがしたい、大きいタッチパネルを使ったらタッチペンの操作も楽にできそう。そういう理由でDSiLLは選ばれます。

 一方、DSiLLを欲しくない人の理由はどうでしょう。これも答えは同じで、大きいからなんですね。大きいと持ち運びに不便だから。大きいと重たくて疲れそうだから。欲しくない人は、そういう理由で買わないということが考えられます。

 欲しい人の理由も欲しくない人の理由も明確で、それがDSiLLの特徴とピッタリ一致しているという点において、DSiLLは良い悪いの前に大変分かりやすい商品です。発売されてすぐ買ったおおよそ10万のお客さんは、大きいDSが欲しかった人ということになります。

 次は、PSP goの欲しい理由と、欲しくない理由についても考えてみましょう。

■PSP goにしかできないことが分からない

 DSiLLの1番の特徴が大きいことだとしたら、PSP goの1番の特徴はなんでしょうか。それは、オンライン専用機であるということでしょう。UMDドライブがなく、ゲームはオンラインに接続してダウンロード購入。メディアレスのゲームハードです。

 PSP goが欲しくない理由というのは、わりとはっきりしていて、このUMDが使えないということがかなり大きいと思われます。お店でゲームを買いたい、今まで持っているUMDを引き続き使いたい、あるいはオンラインに接続できる環境がない、などが買わない理由になります。これはDSiLLの大きいと持ち運びに不便、に相当する部分で、商品の特徴を出すためにあえて手放しているところです。

 ではこれがひるがえってPSP goを買う理由になるのか。ここに大きな問題があります。そもそも、オンラインでゲームをダウンロードするのはPSP goの専売特許ではありません。PSP-3000でもメモリースティックデュオにダウンロードすれば同じことができてしまいます。結果、PSP goが欲しい理由はかなりぼやけます。UMDも使えて、ダウンロード購入もできるPSP-3000に対して、はっきりとした優位性を打ち出すことができません。

 少し面白いデータがありまして、PSP go発売週のPSP-3000の販売数。これがですね、約4万台を売り上げているんです。

 PSP goが約3万台なので、それを上回ってしまっているんです。ですから、PSPというハードそのものは堅調に売れていて、その上で、PSP goとPSP-3000のどっちが欲しいかとユーザーに問いかけた場合に、最も話題性のある発売週ですらPSP-3000の方が選ばれているんです。



■欲しい人がいれば売れるし、欲しい人がいなければ売れない

 このDSiLLとPSP goの差は、マーケティングの差であると言えます。マーケティングなんていうと小難しく感じるかもしれませんが、とても簡単な話です。

 ある商品について、その商品が欲しい人がいれば売れます。欲しい人がいなければ売れません。当然ですね。じゃあ、欲しい人をどうやって探すのか、生み出すのか、そしてその為に商品をどういう形で世の中に送り出すのか、これを考えるのがマーケティングです。

 DSiLL で言えば、DSの画面が大きくなりますよ、という1番の特徴を前面に出せば、大きいDSで遊びたいと思う人が手を挙げます。とてもシンプルに欲しい人を探せます。これがPSP goだと、オンラインでゲームがダウンロードして買えますよ、と言ってもPSP-3000と競合してしまいますので、PSP goが欲しいという人を探すことができません。これがDSiLLとPSP goの大きな差です。

 あまりに単純に聞こえるかもしれませんが、この一見簡単な話は、ゲームのようなエンターテイメントの業界ではとても大切なことなんです。

■欲しい人を見つける作業が新しいものを生かす

 欲しい人がいれば売れるのだから、じゃあみんなが何を欲しがっているか調査をしよう、というのは誰でも考えることです。いわゆる、マーケティングリサーチというものですね。ただし、エンターテイメントの業界においてこの調査は参考程度にしかなりません。

 何故なら、お客さんにアンケートをして、お客さんからでてくるものというのは、お客さんの想像を超えないからです。エンターテイメントは、ビックリするようなこと、誰も考えつかないような新しいこと、そんなまさかと思うことをやった時に、大ヒットが起きます。つまり、本当にヒットするようなものを作ろうと思うと、マーケティングリサーチが通用しない業界なんです。

 そして逆説的ですが、マーケティングリサーチが通用しないからこそ、マーケティングの発想そのものは非常に重要になります。お客さんに言われたものだけを作っているのではない、すなわち、作ったものを誰が欲しがるのか自分達で考える必要がある、ということです。

 DSiLL とPSP goは、発売直後の売上げで大きな差がでました。それは、欲しい人がはっきりしているか、欲しい人がはっきりしていないか、の差が大きかったように思います。ただ、PSP goはスタートにつまづきはしましたが、ゲーム業界にとってはとても面白い存在です。

 オンライン専用にすることでメディアレスを実現し、サイズもずっとコンパクトになりました。色んなゲームをPSP goの中に入れて常に持ち歩き、好きな時に好きなゲームを選んで遊べる、というようなゲームライフを提供できる可能性を持ったハードです。PSP goを今後どういう風に売っていこうかというのは、そういった新しいゲームライフに興味がある人を探す、あるいは生み出す作業でもあります。

 そしてそれは、次の携帯ゲームハードの在り方の1つを示唆するものになるようにも思えます。今の状況では、なかなか欲しい人が現われないということは、まず分かりました。じゃあこの、新しい形のゲームハードを欲しい人はどうしたら現われるのか。それをこれからPSP goを伸ばす形で追求してくれることを期待したいと思います。




まぁ俺はアンチS○NYだが。出すもの全部叩くわけじゃない。
まぁgoはいらねーけどな。

この業界の宣伝は非常に重要だと思う。
任天堂のCMはいつも思うがすげー上手い作りだと思う。

このゲームはどういうのか、どう楽しむのか、何が出来るのか とかすごくわかりやすくていいと思う。

その点SCEもMSKKも宣伝がなぁ〜……って感じ。
「HD機体!画面超綺麗〜! ○○のゲームが快感!興奮!」

とかそんなもんだろ。
任天堂を見習えと言いたい、特にMSKK。



俺は任天堂好きだぜ。任天堂のゲームとか買ってないけど。
小さい頃はお世話になった。感謝してる。


任天堂の美談を友達に聞いたことがあるんだけど。


ゲーム機が壊れた。子供ショック!
お母さんと一緒に本社にどーにかしてーと訪れた(きっと近所だったんだろう)。
社長が登場して、キチンと直してくれた。
子供大喜び!



なんていい話だ。
S○NYだったら俺の勝手な思い込みだがこうは行かないと思う。
「サポートセンターに電話して対応してください」、「買ったお店に行けボケ」とかそんな感じな気がする。
俺も奴らの糞サポート対応の被害にあったからな。


任天堂は良いな。
ユーザーの立場になった対応、ものづくり。


今の国産ゲームは「売れること」に一生懸命でユーザーの事考えてないような気がする。俺の中ではスクエニとかバンナム。

この前も話題にだしたがMW2が日本語吹き替えなんて情報を発売直前までひた隠しにし、そういうことに関する問い合わせには「質問には一切お答えできません」。
ファミ通が突いてやっと口割ったくらいだ。
思うに小売店にソフトが掃けるまで販売に不利な情報は漏らしたくなかったんじゃね?

で、テレビCMやってるけど。
MWはスクエニが作ってます。前作超売れました!みたいなのが日本語吹き替えの狙いみたいな。
ライトユーザーにはわからんだろ。


例えばクラッシュバンディクーとかソニーが作ったゲームだと思ったか?俺は思った。小学生だったしな。つまりライトなゲーマーだ。



うーん、俺が作るほうも楽しんで作ってるから皆も楽しんでね!って感じの洋ゲーの方が好きくなるのも頷ける。
インタビューとか見ててわくわくするもん。


頑張ってよ日本メーカー。
売り上げじゃない大切な何か忘れないでよ。
posted by 姫野 at 22:18| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

読みたい活字多い…

僕と外人とBFBC

俺「すたんばい、えねみーたんくっ!」
外人「オーイエイ」

俺「ぷりーず りぺあ たんく」
外人「OK. ガバー ミー」

俺「あへっど!あへっど!ごーあへっどっ!」
外人「GO!GO!GO!GO!GO!」



割りと適当でも通じるwww
やっぱり部隊の人と一緒に敵陣の金塊BOX狙うのは楽しいな。








最近活字を貪る様に読んでます
ちょっと抑えられないぞこの衝動!!!




最近読みたい作品


電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)






僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)




この前けんぷファー!読みたいとか言って買ってないけど読みたい作品ならいっぱいあるんだ!







最近読んだ本

本1011.JPG


未来日記  9
怪物王女 10
竹刀   12



未来日記

先に未来日記モザイク読んでて良かった。
読んでないと微妙な気もしないでもないぞ。
殺し合いをしているんだ、クレイモアで腕が吹き飛ぶくらいあるあるあるあるある。


由乃可愛い。
携帯で話しながら片手で頭から真っ二つに出来るのはかなりの萌えポイントだろう。
これだからヤンデレはたまらん。


怪物王女

どんどんリリアーヌ綺麗になってくな。
怜裡は最早パンチラキャラとして定着してるんだな。

シャーウッドがシルヴィアにあれだけ噛み付くのは過去に何かあったのかな?
とりあえずギリアム死んだけどシルヴィア怖い。

デュケーンの格好はただの変態としか思えないがこれで長兄。これで美形。まさかあの犬が王族付きの……

やっぱり姫はチェーンソー使ってる時が一番見てて安心出来るな。
表紙がダーツだったから今回の武器はダーツかと思ったら違ったww



バンブーブレード

本編より「ブラックデュラン」の続きが気になるのは俺だけじゃないハズ!!







お金欲しいんで今日年末ジャンボ買ってきます。
posted by 姫野 at 01:08| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

もうスクエニやだ……

俺は買わない
予約はキャンセルした。




吹き替えを悪くは思わないが。人選とかさぁ……
雰囲気が重要なゲームなのに。

雰囲気重視するからストーリーに協力プレイが無いのに、スクエニがいらんことしたから雰囲気も糞も無い。

誤訳が酷い。


No Russian

正 ロシア語をしゃべるな

誤 ロシア人を殺せ


ザンギエフに謝れwww
で、このセリフ言ってるキャラの人種がロシア人ってのが取り返しの付かない笑いどこだな。

とりあえず誤訳のオンパレードでどうしようもない。


問題なのは吹き替えオンリーらしいってこと。

英語(現地語)音声無いとか俺にはやってられんっ!
オッコンメラー!

こんなの買うならアジア版とか買う。

値下がりしたらネタで買うくらいだぜ。

ともかく俺みたいにすぐやりたいって人でもない限り買うのは止めといたほうが良いと思う。
この感じと掲示板とか覗いた感じさっさと値下げとかワゴンとかになる気がする。

この前見たフロントミッションでも落胆したが………
流石ブランド殺しのスクエニ。


俺はスクエニはもう見限ってるのでスクエニの儲けになる買い物はしないつもりなのだけれどもCODをローカライズするなら仕方ないと思って買う気だったけど…


まぁ他のゲームで楽しめてるので問題無し。
お金も浮いたし良い事だよなウン。






何が荒野のウエスタンだバカヤローww
うん、でもパロディゲームとしてならかなり良い線だと思うw
posted by 姫野 at 10:33| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

奥手な彼氏からキスをしてもらう方法9パターン

ってニュース記事を暇つぶしに見てみたんだけど。


なかなかキスしてくれない、ちょっと奥手な彼氏。特に付き合ったばかりでは、彼氏から率先してキスしてもらえずに、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、女の子から働きかけ、彼氏にキスしてもらえるように、「奥手な彼氏からキスをしてもらう方法9パターン」を紹介させていただきます。


【1】抱きついて、目を閉じて、上を向く
デートの帰り際など、寂しさをアピールしながら、抱きつきましょう。抱きついたら、勇気を出して目を閉じ、彼からのアプローチを待ちましょう。目を閉じていることを認識してもらえるように、上を向いてアピールすると良さそうです。



これ来るなww
俺の彼女は家まで送るとホイホイ帰っていくからな。
基本「言わなくても分れっつーのっ」ですからね。



【2】いつも以上に顔を近付ける
夜景の見える場所で横並びに座っているときなどに有効なパターンです。不必要に顔を近づけて、彼を刺激しましょう。



あー、これは分かるかも。やられたことあるぞ。故意じゃないと思うが。
後ろからギュッって抱きしめると顔近いんですよ。



【3】彼氏の目をみて、唇を突き出しながら「ん」と言う
唇を突き出し、「ん」と声を出すことで、彼への「キスして」アピールとなります。「キスして。」とストレートに言うよりもハードルは低いでしょう。



これは来るっ!!
「ん」とかマジで最強過ぎるだろっ!!



【4】いつも以上にスキンシップする
いつもよりスキンシップを多くして、彼氏を刺激するパターンです。さらに見つめながら話しても効果的でしょう。



どっちかと言うとする側なのですが……



【5】唇に潤いを与える
唇に潤いを与え、彼氏を注目させるパターンです。見つめることで、彼氏に「キスしたい!」と思ってもらえるかもしれません。



ゴメン、正直唇の状態とかあんま見てない……



【6】自分の唇を触って、彼の視線を唇に向ける
自分の手で唇を触ることで、より効果的に唇をアピールすることができます。奥手な彼氏の中に潜む、「キスしたい!」という潜在意識を目覚めさせます。



綺麗なお姉さんとかにやられたらヤバそうだなコレw
普段は大人っぽいのにこう子供のようなあれそれでこれで…



【7】映画のラブシーンを二人で見て、彼に寄り添う
DVD鑑賞などを通じて、彼氏を刺激するパターンです。ラブシーンのタイミングで、彼氏に寄り添うことで、強いアピールが可能となります。


ベッドシーンからのコンボですか?わかりません。



【8】「あのさ、キスしたい。」と率直に伝える
勇気を振り絞って、素直に伝えるパターンです。恥ずかしそうに伝えることで、テンションが上がる男性もいます。



その台詞が簡単に言えたら奥手な彼に悩まないだろう…ww
方法というよりそのままズバリじゃねーかww



【9】彼氏の目を見つめながら、「キスしたい、キスしたい」と10回程度、心で唱える
自らの願望を念じるパターンです。強い気持ちがあれば、彼氏に伝わるかもしれません。



最後に戯言来ましたー。
正確には7の方法だったなww


暇つぶしにはなったかな。
とりあえずいくつかの方法を俺にとっての彼氏的存在のむどーに試してみようと思う。
posted by 姫野 at 07:45| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

