2010年01月30日

This is a pen.

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

年末からこの映画を楽しみにしてきたんだが。
あわー、早く観たい!来月末じゃなくて頭だったら良かったのに。
インビクタスと場所変えて!インビクタスも観たいけどw



落ちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソンの人生は、ある日一転する。
先生が突然、クリーチャーに変身し、襲いかかってきたのだ。
危機一髪のところを救ってくれたブラナー先生は、驚くべき真実を告げる。
ギリシア神話に出てくる神々は今も存在していて、パーシーは神と人間の間に生まれた<デミゴッド> だというのだ。
半身半ヤギの親友グローバーとデミゴッドの訓練所に向かう途中、母親を奪われてしまうパーシー。
さらに訓練所では、全能の神ゼウスが力の象徴である稲妻を盗まれて怒り狂っていること、その犯人がパーシーだと思われていることを知る。
疑いを晴らし、母を助け出すためには、稲妻を取り戻さなければならない!
仲間とともに真実を究明する旅に出たパーシーの前に、神々やクリーチャーたちが立ちはだかる。
はたして彼のたびの運命は…!?








さて問題は字幕と吹き替えどっちで観るかでまた悩むわけなんだが……
周夫の存在がデカ過ぎて吹き替えが鉄板かなこれ。





あと明日の午前中映画に行こうかかなり迷ってる。
どうすっかなー。

ゴールデンスランバーかラブリーボーンのどっちか。
うーん、観に行こうかどうしようか?
いや、今日も行こうかどうかで悩んでBFBC2のDEMO版やってたんだけどね。









BFBC2 DEMO

年末にPS3でクローズドβテストがあったのに何で箱○には何も無ササリーなのぉ?と悔しい思いをしていたが。
今週木曜日にDEMO版キターーーーーーーー!!!

さっそくプレイ。
PS3のBETAと違って雪が降り積もる戦場が舞台。

前作と操作方法もシステムは様変わりしてるので慣れるまで少時間があったがかなり面白くなってるっ!!

ここら辺は詳しく別で日記に書こうと思うので感想だけ。


むどーをはじめ色々なフレと一緒に遊んだけどBFはチームワークが命なので連携の取り合いが決まると面白い。

特に使ってて楽しいのがMEDIC。
特徴は味方のダメージを回復させるメディカルキット(通称弁当箱)。
前線の少し後ろに置いておけば味方を回復しまくって援護ポイントウマー。

後は味方の固定砲台やスナイパーの足元にそっと置いておくとウマー。

もうひとつの特徴がAED。
味方が殺されて次のリスポーンが出来る時間までの間にAEDを使うとその場で戦線復帰。

すごく良いことした気分になるしポイントも50入ります。
最近はこれが楽しくてメディックがメイン。

2,3回戦線で味方の死体の山を敵を捌いて避けて蘇生させての大立ち回りしたんだけどめちゃくちゃ楽しい。

ただ敵を殺すのが二の次の装備なのであまりキルは伸びないのでキルレートが気になる人は使わないかもな。

何の間違いか27キル6デスだったラウンドもありましたが。

BFシリーズに慣れてないコンパスさんその他をバッチリアドバイスと援護して見せるぜっ!モンハンでもそうだが俺は援護が好きなんだ。

とりあえず他ゲーでも同じくアバイスと戦術をあんな言い回し、こんな言い回しをスルーしながら聞いてください。



現在 キル266 デス197 レート1,35 プレイタイム6時間
posted by 姫野 at 22:30| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

モンハンがXbox360へ

先日このブログでも書いたカプコンとマイクロソフトの本日26日発表のアレ。

内訳としては

◦ロストプラネット2


◦デッドライジング2


◦スーパーストリートファイター4


◦モンスターハンターフロンティア

の4つ。


抜粋


株式会社カプコンは、2011年3月期に発売予定のXbox 360®向け最新タイトルラインナップを発表しましたのでお知らせいたします。

来期の発売ラインナップとしましては、当社代表作である『ストリートファイター』シリーズの最新作『スーパーストリートファイターW』の2010年4月28日発売を皮切りに、グローバルで通用するタイトルとして高い注目を集める『ロスト プラネット』シリーズの最新作『ロスト プラネット 2』を2010年5月20日に発売いたします。さらに、PCオンラインゲーム『モンスターハンター フロンティア オンライン』を、Xbox 360®向けに2010年夏のサービス開始を予定しております。
加えて、欧米で絶大な人気を誇る『デッドライジング』シリーズの最新作『デッドライジング2』は2010年に発売を予定するとともに、映画「屍病汚染 DEAD RISING」も日本向けに公開を予定するなど、コンテンツのマルチ展開により更なるブランドの強化を図ってまいります。

2011年3月期には、今回発売時期が決定した上記タイトルの他にも大型タイトルの投入を予定しており、これにより来期連結業績は増収増益を見込んでおります。なお、各タイトルの具体的な販売計画本数は現在策定中です。

当社は、今後も適切な時期にコンテンツを投入し、タイトルブランド価値の維持および販売本数の拡大に注力するとともに、豊富な知的財産を多面展開する「ワンコンテンツ・マルチユース」戦略を推進することにより、家庭用ゲームソフト事業との高い相乗効果を創出し、一層の収益の向上に努めてまいります。



ないないww


って思ってたモンハンが来ちまったよww

モンスターハンター フロンティア オンライン

クローズドβテストを5月に実施予定。
サーバーはPC版とは別の新サーバー。のちにPC版との統合も視野に入れている。

サービスイン:2010年夏を予定
価格:ハンターライフ(ゲームプレイ権)とXBLゴールドメンバーシップのセットで1400円/月
別途パッケージを購入する必要あり


月額1400円www
たしかFFとかPSOは1000円くらいだよな。
高いと言えば高いけど。フルプライスでソフトも買わせるわけだし。
気になるのは金メンバーシップとセットってとこだよな。

コレは俺みたいに多数居るすでにゴールドの人は安くなるのかな?
それだったら1000円くらいになるとは思うけど。

因みにFFとかはゴールドメンバーシップに課金する必要なくFFの課金だけでプレイ可能なんだが……

モンハンは違うのかな?


ともあれBIGタイトルを引っ張って来たな。
やるかやらないかで言えば微妙なとこだが、コントローラーの相性もあるし。

ともかく国内での箱○の名前を売るには間違いなく一役買うだろ。
箱○の存在を知らない人ってマジで居るからな。

俺がSO4の発表で箱○に興味を持って好きになったように、モンハンで興味もって好きになってくれる人が増えるといいなー。


ロストプラネット2

巨大移動要塞を攻略するCoopプレイを紹介。
コミュニティサービス「ロストプラネットコマンドコロニー」の説明。
『ギアーズ・オブ・ウォー』のマーカスとドミニクが登場。

発売日:2010年5月20日(北米18日、欧州18日)


マーカスとドムが参戦だとっ!!
皆のネタ予想が的中しやがったww
どーせならコールもベアードも入れて欲しかったなぁ……
つーよりローカストっ!!


Xbox特命課

爆笑したwwwwwwwwwww
やだ、何コレ。セガサタ→ドリキャス時代のセガ見たいなノリwww
湯川専務が大好きだった俺にはクリティカルだぞwwww
これいい、もっとやれ!
posted by 姫野 at 20:45| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ドラクエW

お正月に1980円だったから買った。
俺は小さい頃はアクションゲームが好きでドンキーコングとかマリオとかロックマン、友達とはマリオカートとかそういうので遊んでたからRPGとか全然やらなかったんですよ。

最初にやったRPGはマザー2かな?
よくわからんが。

そこら辺でドラクエもやったんですけど。
俺が最初にやったドラクエは6でして、しかもムドーが倒せなくて就職すら出来ませんってところで終わった。

まぁ、友達のデータでその後魔術師の塔あたりまでやってたんだけどね。
その頃ドラクエ6を借りた友達から他のドラクエも貸してもらったけど。




主人公常にカメラ目線のカニ歩き。
扉開けるのも喋りかけるのも面倒。
最初の町から出ないで終了した記憶が…



全然記憶にないけど起動はしたはず。



仲間を適当に作って楽しんで終了。
最初のダンジョンすら行ってない。



2と同じ。




なんか幽霊屋敷みたいなとこまでやったけどそこで終わった。


そんな感じ。

んで3年前か?
ドラクエ6をちゃんとプレイしてクリア(ちゃんとっていうのはクイックセーブの存在で怪しいが)。
その後スーファミのドラクエ3もクリア。

コレが俺のドラクエ暦なんですが。

4はやってないし、やってみたかったので前々からDS版欲しかったのですよ。
4の知識はドラクエ4コマ劇場でしか無いですからね俺。


先月までアリーナは魔法使いだと思ってたし、マーニャはメダパニダンスとかすると思ってた(最初にドラクエ6をやった弊害)んだぜ?

とにかくドップリハマッてます。
僕はライアンが好きなのですが。

むどー「ライアンは馬車メンバー」
白珠「ライアンは馬車メンバー」

姫野「・゚・(ノД`;)・゚・」

こう、なんか無いのか救済措置がっ!!
力の種とか使いまくって一人でも世界を破滅から救えるような戦士に鍛え上げる何かがっ!!??




とりあえず天空の盾を今日手に入れました。
兜もそうだがライアンが装備出来ないのは絶対におかしい。




BFBC2の説明見てたんだけど

【分隊/兵科】
4人で分隊を組み、より組織だったプレイが可能。
分隊を組まないとプレイできないモードもあり、負傷している兵士を助ける衛生兵、最前線で敵と交戦する突撃兵、
狙撃などを担当する偵察兵、乗物を修理をしたり、爆破物を取り扱うことができる工作兵の4つの兵科から選択して戦闘に参加。


この説明だと工兵が戦車の修理とかするようになったのか?
クローズドβの動画だとそうでもないような気がするんだけど。
つーかライフがポイント制じゃなくなったのかな?動画を見てる分だと。それだと見方の回復とか微妙な気がするんだけど。
1943のライフもポイント制じゃないからむどーにとってはとっちのが良いのかな?
俺もCODやギアーズからBFBCやってライフの感覚になかなか馴染めなかったし。


3種類の攻撃ヘリと、輸送ヘリ(4人まで輸送可、機関銃も装備)を収録。更にUAV(無人戦闘機)も搭乗可!
航空支援もパワーアップし、A10による近接航空支援も可能に。

輸送ヘリとか夢が広がりすぎ!
海ではジェットスキーもあるみたいだし。あーもう待ちきれん!
posted by 姫野 at 22:19| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

「それはきっとアタシじゃないよ」

やほやほー♪
姫野さんだよーっ!

あ、すませんキャラじゃないですよね。自粛します。





CAPCOM×Microsoft  2010.01.26

ってのが箱○公式に出ててちょっと掲示板で話しになってるんだけど。
いったい何発表するんだろう。

意見として多いのはナタルソフトとロスプラ2、デッドラ2。

ナタルは発売日も決まってないからそれより先んじてナタルの何かがあるとは思わないし、ロスプラやデッドラもマルチだからマイクロソフトの釘打ってるしどうよ?ってことで。

うーん、なんなんだろ?
全く新しい何かなのか。モンハン4とか言ってる人も居るけどww
まぁ、そんな流れは何回もあったが結局無いから今回もそういうのじゃないだろう。


*ここでまさかのマッスルボマーオンライン。
*ついに箱でもジャスティス学園が出来る時代が…(以下省略
*ロスプラにチーフやマーカスが参戦?
*カプコンvsマイクロソフトで頼む。マーカスとかチーフ。
*昔魔界村オンラインというものがあってだな・・


迷走してんなww
マッスルボマーとかゆとり世代は完全にわからんだろうな。
とりあえずジャスティス学園だったら狂喜するわ。







お正月に買ったメディアプレイヤーがもう大活躍。
夜勤の仕事中にバリバリ使ってるんだけど今までのMDプレイヤーと比べて軽いし音も良い。

とりあえず岸田教団&The明星ロケッツの曲を入れてみたんだが。
やっぱりやっぱり星空ロジックは神。





君の知らない物語

ドラムの音拾おうと思ってループで聴いてるんだが。
音を拾うのと一緒に歌詞もガンガン頭に入ってきてさぁ。
もうこの曲前から何回も聴いてるんだけどすげー歌詞切ないんだよわぁ。

俺の解釈が間違ってなければ昔好きだったけど想いを伝えられなかった男の子との思い出を少しの後悔雑じりに歌ってるんだけど。

聴けば聴くほど切ねぇ………。


うー、なんかコレ聴いてたら涙流しちゃった…
もうこういう涙は4年前にいっぱい出したから出ないと思ってたんだけどな。
未練とか無いハズなんだけどなー。

まぁとにかく知らない人は聴いてみてくれ。

posted by 姫野 at 22:18| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

Battlefield: Bad Company 2が待ちきれません

待ちきれないからゲーム動画見て我慢してる。
とりあえず暇だから動画に突っ込んで見るわ。



今回偵察兵はC4持てる様になったみたいだな。
COD4と比べるとC4の使い方と使用頻度は多岐多量だからなこのゲーム。偵察兵にC4……夢が広がりそう。

で、動画なんだがこんな上手くいくわけーねww
見てる感じだと最初に戦車降りて右から降りてきた兵士に殺されて終わりだよww

右からくる敵兵が全然撃って来ないんだもん。
あの状況でピストルは普通勝てないw

スナイパー隠れる気ゼロで前線出まくりw
ふつうに敵兵もスルーしてるし。
金塊BOXのあるとこでの戦闘も敵兵役立たず過ぎる。
特に2階から降りてきた奴。そこはグレネードを階下に投げるんだよww

金塊にセットされた爆薬解除に必死過ぎて回り見て無さ杉だろww
まとめてC4でやられてるじゃねーかww

つーか仕掛けた偵察兵もそれで隠れてるつもりなのかww






今回は特殊兵もRPG持てるみたいだな。
バギーも機動力があって楽しそう。


突っ込み。
バギー疾走中に左にいる戦車。
バギーが速いからってそのくらい当てろよww
まんまと逃げられてるじゃねーか。

次に出てきた戦車。
裏側に回りこまれるのは良いが、その後の対応がただの豆腐じゃんw
俺だったら回り込まれるのは前から来てる時点で分かりきってるから戦車を後退させて轢殺しにかかるぞ。もちろん主砲は後方に回して当てる気もあるが。地雷をセットされたりC4の危険もあるだろうから恐らく上の副座席に乗ってると思われるむどーに先制撃ってくれって指示出すだろうし。副座の機銃のが小回りきくからな。

で、フラッグの奪取後の敵戦車の主砲。
外すとかwwwないわーw

しかもそれ無視してみんな外出るとかwww
次に外の戦車。
まぁ、たぶん最初のバギー失踪中に左にいた戦車だろうけど。
その戦車にトレーサーガンを当てるのは良いと思うが、なんで皆してバカみたいに接近していってやられてんだよwww
トレーサーガン当ててるんだから物陰からRPG撃てばそれでいいじゃねーかよwww



いやーそれにしてもグラフィック綺麗になってんなー。
超楽しみバギー速いなー。バギーでC4特攻とか絶対やるんだろうなwww
posted by 姫野 at 12:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

torne

PS3用地上デジタルレコーダーキット
「torne(トルネ)」


少し前のお話で恐縮なんだがこれ気になってる。
PS3で地デジ放送を視聴、録画できるトルネ。



株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、プレイステーション 3用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」を、3月に発売する。価格は9,980円。また、250GB HDD内蔵のPS3本体とセットになった「『プレイステーション 3」地デジレコーダーパック」が同日に数量限定で発売される。価格は42,800円。

 「torne」は、PS3用の地上デジタルチューナーと視聴・録画アプリケーションをセットにした製品。この地上デジタルチューナーをUSBでPS3に接続し、専用のアプリケーションをインストールすることで、地上デジタル放送の視聴および録画が行なえるようになる。録画フォーマットはMPEG-2 TSのみ。

 操作はゲーム制作で培ったノウハウを活用し、操作性を重視したユーザーインターフェイスを採用。番組表の操作、録画予約設定、録画した番組の再生などをワイヤレスコントローラーを使って行なえる。また、番組表は1日の全番組を一覧表示する24時間表示に対応し、L/Rボタンで拡大・縮小しながら見ることができる。

 録画再生関連では、ジャンルやキーワードでの番組検索機能を搭載。予約録画はPS3がスタンバイ時およびゲーム(PS2専用ゲームは除く)やBlu-ray/DVD再生中でも自動的に録画が開始される。保存先はPS3内蔵HDDだけではなく、USB接続した外付けHDDにも対応。ビデオ再生時は、早見再生やシーンサーチ機能などが用意されている。

 PSPとの連動では、録画した番組をPSPに最適化された画質で、メモリースティックPROデュオもしくはメモリースティック マイクロ(M2)、そしてPSP goの本体メモリに書き出すことが可能。また、PS3のリモートプレイ機能にも対応し、全ての機能をPSPから操作することもできる。

 このほか、番組視聴中に気になった情報をその場でインターネット検索できる「見ながらネット」、番組の録画予約数や視聴状況を集計して表示する「torne」独自の「トルミル表示機能」が搭載されている。



そりゃPS関連止まりで他のとこに持ってけないのは分かってるけどPSPに録画した洋画とかアニメとか入れて持ち歩き出来るのはちょっと良いかも。
夜勤の時に飯食べながら見れたら楽しそう。
数量限定なんだけどこのトルネ付きのPS3

250GBのHDと単価9800円のトルネで42、800円。
これはちょっと欲しい。

29800円の120GBモデルに対してこれはちょっと購買意欲がそそられる気がしないでもない。


けどPS3でやりたいゲームが無いんだよ俺。
単純にゲーム機ではなくブルーレイ再生とかそういうオーディオ関係で見るとトルネ併せて欲しいんだが。

これ今年の3月なんだよね?
3月はカオスヘッドchuchuとBFBC2があるし。
これが年末とかだったらよかったのに。


俺がPS3でやりたいことって言ったらアドホックパーティー使ってのモンハンくらいだし。

それだけのために4万以上払うのもなぁ……
うーん、欲しいんだけど踏み切れないぞぉ。
posted by 姫野 at 12:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

やっとスタッドレスに変えた

00001.jpg

あるあるあるあるww
ちょっとしたらもうフォルダに埋もれますよデスクトップ。
掃除しないとな。




今日の昼に親父と一緒に車のタイヤをスタッドレスに変える作業した。
うーん、親父スキーな俺にとっては中々心休まるイベントでしたよ。

それ終わってから箱○起動したらむどーがBF1943やってるからフレ2人呼んで4人部隊でプレイ。
いやー今日も戦車が暴れまわったww
やっぱ戦車いいよ戦車。

戦車技能章

1ラウンド中に戦車で4人殺害

これを1ラウンド中に調子良いと3つくらい取るよ俺w
ゲームプレイ時間26時間くらいでこの戦車技能章70回くらい取ってます。
次に多い勲章とかは18回とかだから戦車はダンチ。

今日は主砲撃ったら敵兵にヘッドショットしたのに噴いたわ。





ライフル兵29キルっつーか戦車だろwww
posted by 姫野 at 00:44| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

第5の戦場




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


AC5!!
これはアレだよな?アレなんだよなっ?!
うわ、マジで寿命延びたわコレっ!!!

なんか話しによると本日14日に続報出るとか……
仕事中に携帯で確認しよっと。




寒波スゴイねー。
群馬も暴風スゴイ。夜勤だから昼間に寝てるんだけどうるさくて大変。
一昨日は軽く雪が積もったんだけど(積もるというか被さるくらいだが)、つまらんからちょっとフォークリフトで遊んでみた。

まぁただ広い場所でアクセル全快で直進してフルブレーキしただけなんだけど、けっこう滑るもんだ。

あーフォークリフト楽しい。

そいいや今日フォーク乗る時に前に乗った人の駐車の仕方がヘタクソ過ぎて噴いたww
プラグも挿してあるけどオンにしてないしシートは跳ね上げてないし、ツメも下ろしてないしバックにギア入れたままだし。




あーなんか今日は日記書きたかったんだけど朝帰ってきてからコタツで爆睡しちゃって起きたらほとんど遊ぶ時間が無くて……

まぁ疲れてるから仕方ない。
posted by 姫野 at 12:06| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

まったり休日

セコイヤ.jpg

調子にのってセコイヤチョコレートを30本買ってきた。
1140円。
べつにバク食いする訳じゃないよ?
会社で残業の時に1本。家でどうしようもなくお腹が減った時に1本。
キチンと節度を守って食べます。

「口寂しくなったらパクつく」ってのが一番ダメだと思う。
習慣になったらヤバイんだからね。




友達の白珠がアニメ化物語の続きが気になるというので僕の家で1日ずっとアニメ見てました。
まぁ午前中は髪切ってきたんですが。

そういやいつも行ってる店が最近新しく違う場所に店構えて、それっから初めて訪ねたんだけど、全然知らない新人みたいな人が増えてる。
この人見知り、人付き合い苦手な俺にイケメンの新人だとっ?!くっ!バカな!!

イケメンはシャンプーとマッサージ担当でした。
今までマッサージ(肩もみ)なて無かったけどき、気持ちい!!
や、やるわねイケメン。でも別にアンタのテクニックで排卵してあげないんだからねっ!!

最後に話してたらそのイケメンは誕生日が俺と同じ5月でしたw


マック.jpg

お昼ごはんに白珠とマック。
俺の携帯クーポンで

ビックマック
チーズバーガー
ベーコンチーズバーガー
チキンマックナゲット
ポテト m 2つ
ドリンク s 3つ

このセットを1000円で。
仲良く半分こ。
なかなか食べ応えはあった。


浜子.jpg

夕飯はちょっと遠めだけど美味しいラーメン屋へ。
とんこつスープのラーメン。
ここの餃子がすごく好きで頼んでしまう。
他の店で餃子なんか頼まないんだけど(胃袋的な問題でも)ここは頼む。
餃子も写真に撮れば良かったけど餃子は遅れて届いたから写真に撮るのをラーメン食べててすっかり忘れてました。
このチャーシューもいけるのです。






帰宅して一息ついて。
俺の休日はまったりと幕を











閉じなかったっ!!



箱○起動したら友達のむどーがBF1943やってるからさっそく一緒にプレイ。
ムドーはこれがFPS初となるのだがけっこう気に入ってくれたみたいだ。
ダウンロード型のゲームとは言えクオリティ高いからなこれ。
太平洋戦争で実際に戦場になった

硫黄島、ガダルカナル島、ウェーク島の3つステージ。
他に戦闘機でのドッグファイトを楽しむサンゴ海も別モードである。

僕は戦車での戦いが得意なんだけど、二人乗り戦車で上のタレットにむどーを乗せて二人で戦場へ。
戦車に付随してむどーも上のタレット上手になってきた。
戦車のダメージが被り過ぎて来たらキチンと後退してむどーに直してもらって再出撃。

戦車楽しいマジで。
その代わり戦闘機の操縦は壊滅的なのだがな。
あれはもういいよ。

空爆施設使っての空爆で3人殺した時は気持ちよかったけど。


BFはマップの広さ、地形、乗り物なんかがいい感じだから色々と作戦立てられるのが面白い。

うーん、春に発売のBFBC2が楽しみだ。
そういえばあれもうアマゾンで予約開始してるって聞いたけど。

やっぱりBFのスナイパーライフルは楽しい!
posted by 姫野 at 14:52| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

残念系青春ラブコメディ

姉「はい、お前に荷物届いてたよ」
俺「うん……」

すまん姉、その中身はエロ本なんだ……




今晩は姫野です。


仕事始まったっ!始まっちまったっ!!
嫌だけどやるしかない。やるしかないんだっ!!

夏期休暇もそうだったけど冬期休暇も掃除で休めたんだか休めてないんだか……
とりあえず両方の掃除でお世話になった友達の白珠君は今度浜子の餃子を1皿ご馳走しよう。

あぁ、浜子行きTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
餃子美味いんだ。ラーメンも美味しいけど。
日曜日遊べたら行きましょう。



結構前に読みたい小説として記事った「僕は友達が少ない(略称はがない)」。
読んでみた。

お話しは1巻裏抜粋

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、ある時いつも不機嫌そうな美少女の三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。

小鷹「もしかして幽霊とか見える人?」
夜空「友達と話していただけだ。エア友達と!」
小鷹(駄目だこいつ……)

小鷹と夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。
しかも何を間違ったのか続々と残念な美少女が入部してきて―
みんなでギャルゲーやったりプール行ったり演劇をやったり迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?
アレだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!


語り部が主人公の一人称形式。

感想としては面白い。
なんかアニメ化しそう……俺の直感だけどな。
夜空と学園理事の娘の星奈の部室での(部室以外でもだけど)口げんかが面白い。いつも星奈が負けてばっかのパターンだけどそこも含めて。
2巻のラストの星奈とか良いね。3巻の夏休み編早く読みたい!

なんかアホとか死ねとかレイプだのうんこだの妙な単語が連続して出てくるけども……

なんか面白い。

メイン女子である夜空と星奈両方可愛いんだけどどうしたらいいの?
両方ツンデレですよ?いや、ツンギレな気もするが。
黒髪ロングの夜空か、金髪碧眼の星奈か……

いや、両方とも壊滅的に性格は悪いんだけどさ。
んでも今のとこデレを見せてきてる星奈の方が上っぽい。
けど、俺基本的に黒髪ロングに弱いんだよww
過去との繋がりもあるしこれからの夜空の巻き返しに期待。


あと妹の小鳩とロリシスターのマリアのケンカも見てて面白い。


とにかく続刊が楽しみ。
しかし久しぶりにラノベ読んだけど挿絵多っ!!
年末前まで空の境界、DDD、偽物語の挿絵無し2段小説読み返してたので違和感が……



羽瀬川小鷹 主人公。友達が少ない。
三日月夜空 容姿以外は色々と残念。友達が少ない。
柏崎星奈  性格以外はパーフェクト。友達が少ない。
羽瀬川小鳩 小鷹の妹。邪気眼。ブラコン。
楠幸村   後輩。メイド。容姿は女の子だけど普通に男。
志熊理科  後輩。天才発明家。腐女子。
高山マリア 学園のシスター。幼女。学力は高いがバカ。




僕は友達が少ない (MF文庫J)




僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)

posted by 姫野 at 23:35| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

年末年始ドラクロ

掃除終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
空っぽにした押入れに邪魔なものやエロ本を入れて割りとお部屋もスッキリ……したとは思うんだが……
倒立させてたソファーベッドも元に戻して年末から寝てなかったベッドでやっとこれで寝れるよ。

ベッドの移動に協力してくれた白珠には感謝。
扉の無くなった押入れをカバーするカーテンも315円で買ってきたし。

そういや俺最近嫌な夢を連続で見てるんだよね。
内容はもう覚えてないんだけど「夢でよかった」って感じの夢ばっか。
あ、でも確か今朝の夢は車で注射してる車にぶつけた夢だったな。



年末から面白くてずっとかかりっぱなしのFINAL DRAGON CHRONICLE 〜GUILTY REQUIEM〜なんだが裏ボスも倒したしひと段落つけようかと思います。

久しぶりに箱○以外のゲームにどっぷりハマったよ。
たかがエロゲーファンディスクのゲームだと舐めたらイケないぜこれ……

ドラクロ1.JPG

ダンジョンRPG。シンプルだがなかなか作りこまれたシステム+俺の嫁パーティーで物凄く楽しめる。

ドラクロ2.JPG

女の子モンスターを蹴散らしたり捕獲したりして最下層を目指す。

ドラクロ3.JPG

パンダリアンの可愛さは異常。

ドラクロ4.JPG

装備の組み合わせや職業。スキルポイントの配分でぐっとゲームも変わってくる。職業はクラスチェンジで上位職業へ。

ドラクロ5.JPG

マジプリのるーこの可愛さは異常。肩に乗ったネコ可愛過ぎる。


これ中毒ゲームだよ。好きなキャラ全員レベルMAXにするまでまだやりそう。
四天王は何もさせないで全員ボコボコにしたけど裏ボスのギルティレクイエムの第2形態がな〜www
草壁さんとシルファが敵の攻撃を受け流したり魔法の詠唱潰したりるーこのマジカルバリアでなんとか全体魔法耐えたりで大変だったけどとりあえず勝利!
2人で裏ボス倒した人とかいるんだけどスゲーなぁ……

とりあえずドラクロはセーブしないとマジでヤバイのでここで宣言しておこうw


それにしても2日に買ったケンウッドのメディアプレイヤーかなり使ってる。お気に入り。いいねいいねー。

だけどこれ買ってから充電1回もしてない(初期状態の充電残量)のに切れる気配が無いんだけどwww

posted by 姫野 at 22:17| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

アバターの感想とか

昨日の予定通り電気屋に行ってきました。
どうでもいいことですが家から出て自転車でチョチョイと行った国道にヤマダ電機。コジマ電気、ケーズ電気と軒を連ねてるんですよ。

とりあえずケーズ電気のチラシで見て欲しかったケンウッドの

MG−F508

ヤマダに無いか見てみるが4GBモデルのがケーズの8GBモデルより千円安く売ってた。
でもそれだったら千円払って8GBモデルが欲しいと思ったのでここでは買いませんでした。

なんかいきなり元カノを見かけてアレでソレだったんだけど……
幼馴染のシカに話したら。

シカ「そこですかさず新しい彼女を自慢したわけですね?」
姫野「そんなことやらねーよww!!」


ケーズ電気に到着。
しかしヤマダと言い人はまばらだな。
混雑のラッシュは開店早々で終わったと見える。

とりあえずお目当てのプレイヤーを確保。
色はブラック、シルバーと迷ったけど安っぽいシルバーだったので止めた(まぁプレイヤー自体安っぽいんだけどさ)。ピンクは好きだけどギャルっぽいから却下。

レジで店員さんにカード作りませんか?って聞かれたんだけど、女の店員さん可愛かったので作った。3%割引になって8710円。

ここで姫野はサイフからJCBギフトカードを6枚繰り出した!
メディアプレイヤーに6000のダメージ。

2710円で買ってきました。

満足。

今までMDでやってきたがこれでPC→CD→MDから、PC→MPになるな。
VドラムもMPから接続できるから楽しめそうだ。

音質もやっぱり良いな。流石ケンウッド。ipodより良いよ。
振り返ってみると今まで2回MDプレイヤー(最初はレコーダー)買ったけど二つともケンウッドなんだよね。
姉にケンウッド野郎て呼ばれた、ケンウッド好きなんだと自覚。
ソニー?だからアンチだと言ってるじゃないか。

僕みたいな田舎だと車での移動が主なので車内はMDで楽しんでるので都会の電車が主な移動な人とかにこういったMPは必要なわけで。
ぶっちゃけ必要というほど必要でも無いんだけど、車内でも使っちゃおうかな……AUX端子で繋げば車内のスピーカーからも出力出来るし。

でもAUX端子のケーブルはMP→Vドラムに使ってるから持ち込むのも面倒だな。

しかしMDプレイヤーと違ってMPは安いな。
構造が構造だからだけどこんな良いものが2万もしないなんて……






去年の話しですが友達とアバターを日本語吹き替え版で見に行きました。
ネタバレは無しで話すと個人的には面白かった。
映像とかすごく綺麗でCG力入ってるなーって感じ。最後のアクションシーンも迫力あったし。
吹き替えについては情報無しで突っ込んだのですが、吹き替えで正解でした。
だって主人公のジェイクの声優が……

「手前の顔は見飽きたぜ!」


アリューゼ(東地宏樹)キタコレ!!

これだけでもう買ったも同然ですw
他のキャストも良い感じで物語りを盛り上げてくれました。

簡単に公開されてる情報でストーリーまとめると

元海兵隊の主人公ジェイクは他惑星にある鉱石を採取するチームに参加することになる。
その鉱石はその惑星の先住民ナヴィの住処の真下。
ジェイクはアバターと呼ばれるナヴィも模した合成ボディに意識をリンクさせて操り。先住民の信頼を得て、鉱石を採取するためにナヴィを退かすよう説得するのが目的。

果たしてジェイクはナヴィとの生活の中で何を見るのか?!
人類の下した決断とは?!



とりあえず映画館出てから「ヘリの姉ちゃんかっこよすぎ!」と思うことでしょう。
あの映画は俺の中でははヘリの姉ちゃんが最高だった。


あー、字幕版でもう1回みたいかも知れない。
レイトショーで千円だしな。

個人的には面白かったのでオススメします。
posted by 姫野 at 22:43| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

寅の年

あけてしまった!

今晩は姫野さんです。

新年明けましておめでとう御座います。
去年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。

g901-000038.jpg


で、今年最初にした行動はむどーとドリームクラブのDLC落として遊んだり。BF1943落として二人で戦場出たりしてました。
そんなこんなで寝たのは朝で起きたのは昼過ぎ。

うーんシャバダバ。

とりあえずチラシチェック。
明日ヤマダ電機でPS3、D端子ケーブル、FF13がセットで3万円が5セットらしい。
少し欲しいがきっと手に入るような物じゃないので諦めてます。
俺がPS3買うのはホワイトアルバムが出てからだっ!……たぶん。

チラシだとケーズ電気でケンウッドのデジタルオーディオプレイヤーが9000円で買えるので買って来ようかと。
台数制限も特に無いし欲しかったやつなので。

特に困ってないんだけどMDでいつまでもやってるのはちょっと面倒なんだわ。


今日はずっと部屋でひっきー………じゃなくてちゃんと彼女と初詣に入ったよっ!!
posted by 姫野 at 23:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

