2010年02月28日

パーシー観て来た



さっそく昨日友達と観て来ました。
アクションシーンも面白かったし、ファンタジー好きならオススメ。
パーシーの剣の振り回し方のかっこよさは異常。

吹き替え版で観たんだけど声優も中々豪華。
笑いもある冒険活劇ですよっと。


これ続編制作されないかなー?

うし、今度は3月の
ダレン・シャンを観に行くぞー。






欲しい……
会社の関係でホンダ以外の車が乗れなくなるんだけどさ、ホンダ好きだけど俺の生活スタイルに合って、尚且つ俺の要求を満たしてくれる車って今のラパンSSだけなんだよね。

会社から「次に車乗り換える時はホンダ車じゃねーと駐車場使わせねーぞ」って言われてて、なんか1月の給料明細の封筒には「ホンダ車に乗り換えねーと駐車場使わせねーぞ。期日はまた通知するからな!」みたいなのが書いてあったんだが。

次の乗り換えとかじゃなくて今年中に乗り換えろとかだったら泣けるなー。

まぁ、今のラパンは親父が気に入ってるので前回乗ってたライフと同じ感じで父親に譲渡しますが。

軽が俺のライフスタイルに合ってるんだが、ホンダの軽はライフのディーバしか興味が無いからな。でも母親のライフが家にあるしなー。

そうなると普通車。
普通車は維持費が高いんだよね。俺の車は他の誰かが乗るわけでもないし。
マニュアル車が好きだし。だからラパンSSは神だったんだが…

ちょっと高いけど普通車で俺の要求を満たすのが最近出たCR−Z(シーアールズィー)。
コンセプト ルネッサンス ゼロ の略だったかな?

ハイブリットのクーペだから割と高いんだけど250万くらい?
因みにライフのディーバなら俺の欲しい昔のディーバだから80〜90万くらいなんだけどねw

CR−Zは4人乗りだけど後ろは激狭い。
身長170以上の人が入るにはタイト。

でも6速マニュアルある(ただしCVTより燃費悪い)。
俺の車に人が3人以上乗るシチュエーションは皆無だし後部座席については問題ない。

問題なのは維持費だ。
いくらエコカー減税、免税、会社からの謝礼金があろうとも普通車の維持費は軽自動車の維持費にはひっくり返ったって勝てない。
自動車税金は軽より遥かに高いし、保険料だってもちろん上がる。

あとこれは些末なものだが盗難されにくい。
というか軽自動車なんか盗難しても金にならねーよ的なあれでね。
車場荒らしは別問題ですが。


軽は事故ったら死にやすいけど、俺みたいなクズは中途半端に生きるよりは激しい事故にあったらその方が良いだろう。


ともかうCR−Z欲しいなー……
posted by 姫野 at 22:47| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

健康診断

シーサーブログのメンテは最初の予定通りに終わるわけなんてねーんだよww


お久しぶりです、姫野です。


この前健康診断しました。
眼鏡装備で両目の視力が0,5です。うひゃー。
身長は変わらず175センチの体重は57,8キロ。
体重はちょっと前に風邪引いてたからかな?まぁ俺が60キロを超えるのは稀だけど……



あ、終わりなんだけど?


あ、じゃあなんかもっと話しますね。

ソニー、SCEのネットワーク事業を吸収合併 新SCEが誕生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1121227&media_id=32

ニュースの内容を簡潔にまとめると、以下のようになる。

 (1)現行のSCEはソニー本社が吸収し、解散。
 (2)現行SCEから売上が好調であるネットワーク部門のみ本社に残す。
 (3)不採算部門であるゲーム部門は新規設立する新SCEに移行。

 これの主たる目的はソニー本社の株価上昇を狙ってのものだ。しかし、それならば現行のSCEから好調なネットワーク部門のみを移行させれば良いのではないのか? という事になるが、そう簡単な事ではない。何故現行のSCEを解散し、新SCEを設立したのか、それには会計上の理由がある。

 現行のSCEはソニーの連結子会社だ。連結子会社とは親会社の連結財務諸表に全部連結の形で載る子会社のことを指す。つまりSCEの赤字はソニーの赤字であり、ソニーはSCEの債務超過104億円を負っているのと同じ事になる。
 そしてニュースでは触れられていないが、新SCEは多分ソニーの連結子会社ではない、個別会計の会社になるのではないかと思われる。と云うか、そうしなければ意味がない。
 というのも、好調なネットワーク部門を本社が引き取ったとしても、ソニー全体の株価としては何も変わらない。害悪となっているものを切り捨てるのが、ソニーの株価上昇に繋がる。その不採算部門とは何か? 今回現行SCEから新SCEに新設分割方式で継承される、ゲーム機とソフトの企画・開発・製造・販売事業がそれである。

 新SCEを設立する理由など、総合的に考えれば、最も合理的な答えがこれだ。ソニー本社は、4月1日付けの組織再編で現SCEの生み出す赤字を抱え込むのを最後にするつもりだろう。
 もちろん、形式上は新SCEがゲーム事業を続行させる。しかしソニー本社による資金的なバックアップがなければ、現行の膨大な赤字を生み出すだけのゲーム部門ではPlaystation事業を継続させるのは難しい。と云うか不可能であろう。これは事実上、ソニーのゲーム事業撤退を意味している。

 ソニー自体、2009年3月末の時点での連結営業利益は−2278億円。連結純利益−1750億円と不調であり、株価は2年前と比べるとおよそ半分にまで落ちている。株主達より早急な立て直しを求められているが、ハワード・ストリンガー会長兼社長兼CEOは、未だそれを実現出来ていない。


だってさ。
大丈夫か……日本のゲーム市場が賑やかにもっとならんかなー?




化物語14話

いやーやっとですねー。
とりあえずね、僕はね、化物語のアニメ化で最も気になった部分が黒羽川なんだよっ!活字でもんもんさせられてやっと映像で見れて眼福。YESシャフト神!




neko.JPG

2期あるとしたら傷なのか偽なのかどっちなんだろうと思考したところ。

傷はひたぎを始め強烈なキャラクターが居ないから味気ないかもなー。
だから傷は1話冒頭のイメージ映像だけでそのまま偽へ……


なんてことは許さないっ!!

キスショット、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターの4人を、ああもキチンとキャラデザインしておいてアレで終わりなんてことはないよね?!ないよね?!

つーか偽に行くとしても傷の話しを理解していないと解らない部分出てくるから、やはり傷をやるべき!主にキスショット的な意味で!

いい加減キスショットの声優が誰になるんだか気になってしかたねーっ!


VS影縫&斧乃木の時の忍とかマジ見てぇ!
なでこスネイクのコメンタリーで忍野が詐欺師とか暴力陰陽師とか口走っててニヤっとしたわ。

つばさキャットではヒロイン全員がコメンタリーに出てくるっていうからガハラさんとなでこが原作でも成し得ていない対面がががががが?!と思ったら期待はずれだよバカヤローww



突撃君にバトンもらったのでやりまする。

///////////////////////////////////////////////////////////

*題名は [見ちゃったんです]にすること。
*このバトンを見たら必ずコメントを残して
 バトン内容を送ってもらうこと!
*送ってもらったら日記で書くこと!

足跡で確認できるので嘘つかないで見たら申告してね♪
それではスタート↓

//////////////////////////////////////////////////////////

1.名前は?

本名は男の子らしい名前です。

2.誕生日は?

5月2日

3.髪型は?

ショーツ

4.今後してみたい髪型は?

ブルマ

5.身長は?

上記参照

6.化粧する?(どこに力いれる)

左手薬指

7.行きたい場所は?

映画館

8.よく行く店は?

ラーメン屋

9.眠れない時なにする?

読書

10.好きな遊びは?

クリケット

11.暇な日は週何日ある?

1日

12.いつも何時に寝る?

夜勤じゃなければ夜中の1時くらい

13.いつも何時に起きる?

6時くらい

14.退屈した時なにする?

ドラムを叩く

15.癒されることは?

ねこと遊ぶこと

16.よく飲む飲み物は?

コーヒー、ウルトラサイダー

17.よく食べるお菓子は?

うまい棒、セイコヤチョコレート

18.嫌いな飲み物は?

生姜の味噌汁

19.いままでで一番楽しかった旅行先は?

沖縄

20.予測変換機能で[ア・ズ・ナ・ブ・ル]はなにが出てくる?
[あ] 明日
[ず] ずっと
[な] 何も
[ぶ] ぶっ倒れ
[る] るし

ちょっwwなんだよコレwww

明日 ずっと 何も ぶっ倒れ るし

文章になってるwww
何も立っていられない災害か何かがっ?!


**シークレットスタート**

21.ひでとかその他
22.特に居ない。恥ずかしがりやなので
23.特に居ない
24.逆の意味なら結構ハッキリしてる。ボイスがウゼェ
25.メサブギさん
26.メサブギさん
27.メサブギさん
28.ふぇるとん
29.メサブギさん
30.メサブギさん
31.メサブギさん
32.ラビットフットさん
33.メサブギさん
34.メサブギさん
35.メサブギさん
36.むどー
37.メサブギさん
38.メサブギさん
39.メサブギさん


えーと・・・これ割りとガチなんだけど、どーしてこーなったww?


トイボット


スキルの「気散らす左右」がウザぇ。
攻撃したら同時にエネルギー減らすんだけど。攻撃回数が2,3回だとその回数発動するから酷い。

1回俺の「後ろの先」と「ドラゴンシールド」で跳ね返して逆にエネルギー削った時は気持ちよかったけど。

レアスキルってあるのかな?
シールドブレイクとかわりと見かけるけど俺の持ってる上記二つのスキルは使ってる奴見たこと無い。

「気合ため」も他の人では見たことないなー。

「イージスシールド」っての使ってる人を一人みたけど「ドラゴンシールド」と同じ感じのスキルだった。

posted by 姫野 at 23:14| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

トイボットファイターズ

今日平成22年の2月22日なんだぜ?


今晩は、姫野です。


今朝久しぶりに同僚のアクアと会ったんだが。

アクア「トイボット楽しいよトイボット」

ということでmixiアプリのトイボットのお話しをしました。
このゲームは頭、体、右腕、左腕、足、バッテリー、バトルチップから成り立つトイボットをmixiユーザー同士でマッチングさせてAIバトルで戦わせるというもの。

これが地味に楽しい。

俺のマイミクはふぇるのSサイズを覗いて皆さんLサイズのドスコイ仕様なので変な気分だったけどアクアは俺と同じMサイズのようで。

とりあえず自分の戦い方とかこうやって今までやってきたよ〜って感じの会話に……


ローランド.JPG

俺のトイボット


カムイ.JPG

アクアのトイボット


ちょwwww
疑いようの無い丸パクりに全俺が吹いたww
まぁ俺は今日新しい頭に換装したんだけどさ。

とりあえず俺のAI

攻撃7割り
シールド1割り(シールドの使い方が上手いのに当たって、俺も使ってみることにした)
退避2割
回避5割

で動きます。
チップボーナスの割り振りは

攻撃5
命中0
回避7


とにかく避けて遠くから鞭でしばいていく。
性能みたらヨーヨーアームのプラネットが実は強いかも知れないことに気づいたから変えるかも。

だけど腕についてるスキルが強いんだよね。
ドラゴンシールドと後の先

ドラゴンシールド
回避行動後に受けたダメージを0にして跳ね返すことがある

後の先
回避行動後に攻撃を受けたとき、ダメージを半減して跳ね返すことがある。

名前のわりにドラゴンより後の先の方が強い。

ドラゴンは相手のダメージを無効化してダメージをリフレクト!
と思ったら相手のダメージを無効化して0ダメージをリフレクトw
意味ねーんだよwwこれなんかのミス?そうだと信じたい!0ダメージ返す意味がわからん。

後の先は相手のダメージを無効化してそのダメージを半減したダメージをリフレクト。

こっちは完全に上位互換となっているぞw


ちなみに俺のトイボットの他のスキル

ベストライトアタック
どの距離で右アーム攻撃してもBestRageになることがある。

気合いため
シールド展開後か回避行動後に力をためて攻撃力を上げることがある。

レフトアタックアドバンス
左アーム攻撃後、さらに接近を行うことがある。


レフトアタックは相手に近づきたくない俺には微妙なスキル……
スキルチップはセットしたら接がせないし、付与するスキルもランダムだけどスキルあるのと無いのじゃ強さがダンチ。


あと戦闘アイテム

俺は腕と足は壊されたくないのでそれぞれリペアトライアル。
最後の1スロットをエネルギー消費が激しいのでサブバッテリートライアル。

こんな感じ


頭は壊れたら命中下がるハズだけどそんなの信用出来ない!
だって今日真っ先に相手の頭壊したのにその後の攻撃全部当ててくるとかどういうことなの?!いや、買ったけども。



とりあえずPCでアリーナ行ったら画面真っ黒でやり直しするとバトル回数が減ってるって現象がムカつくんだけど。
俺のバトル回数を10回くらい削るんじゃねーよw
posted by 姫野 at 21:18| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

油断するとデスクトップはフォルダの海

主に18禁的なもので。


今日は実績解除に走るため一日中ミラーズエッジやってました。
自分に解除出来そうなのは全部解除、800G超えたから満足。
中古で2千円以下だったら買って損はしないと思う。
面白いよー。操作に慣れるまでが難しいんだけどね。



高所恐怖症な人はヤバイかも……
ビルの上とか入り組んだ町並みを駆け抜けていく爽快感を楽しめるゲームです。



BFBC2 DEMO

コンパスさん、突撃君の3人でプレイ。
キルレートはとっくに2,00を超えたけど面白いからしょうがない。
もうDEMOだけ1年遊んでられそう。
DEMO終了が木曜だから無理だけどさ。

俺は毎ラウンド1,2,3、位には居たし、コンパスさんも1,2,3、位には居たし、突撃君も3,4,5位くらいには居た。

突撃君の成長には目を見張るものがありますな。
つったらコンパスさんもそうなんだけどさw


とりあえず今からムドーとコンパスさんとまた戦場行くからこのへんで。


あ、昨日1ラウンドに52キル出来ました。
ラウンドにおける最多キル更新してちょっと嬉しいけ。
でもプロだと3桁キル行くんだぜ?あの人達は頭がBFでいっぱいだと見た!
posted by 姫野 at 21:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

メモオフ新作

メモリーズオフ ゆびきりの記憶


モンハンFが箱に移植と同タイミングで知ってたけど記事にするの忘れてた。

メモオフ10周年記念作品で夏発売ってことしかまだわかってないから記事にするほどのものでもないんだけどさ。

6は個人的にキャラゲーだったので、こんどはシナリオ頑張って欲しい。
麻尋と鈴の二人が今だに俺の中で頂上決戦を繰り広げている中、新たな参戦者は果たして現れるかなー?


小説

読むし書く。

ということで1日小説を2冊呼んでて目が悪くなったので、ここは逆の発送。
2日で1冊のペースで読むことにした。むふん。

小説やっと昨日書き始めた。
書く前はうだうだしてたけど、書き始めると割りと……
でも、勢いで書いてるので詰まると酷い。
でも構成は整った。たぶん4話くらい。




BFBC2

最初のUAVで最終拠点まで制覇してやったー。
25キル。

キル1368 デス711 レート1.92

来週の25日でデモ終了なのでそれまでにレート2.00まで持っていきたいかな。
posted by 姫野 at 11:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ねこと寝る

一昨日の仕事が終わったあと、会社裏の水道に手を洗いに行くと、会社裏に住み着いてる猫一家のお母さんネコが突進してきた。
最近雨だの雪だので全然見かけなかったからちょっと安心した。

このお母さんネコとは一番中が良いんだが、すごく可愛くてなー。
開けっ放しの裏口から進入して俺が入るまで待ってる。
その後俺は休憩所のテーブルベンチまで歩くんだけど、俺を先導するように前を走る猫。
休憩所のストーブを入れてベンチに座って読書タイム。
ネコは足に擦り寄ってくるけど飽きたのかベンチまで上って俺の右隣りに。
今度は俺の右肘に頭をこすり付けてくる。
肘でうりうりすると喜んでた。
もう1段上のテーブルに乗って俺の肩に手を置いたりしてきたがそこはさすがに顔に近いぞwwネコアレルギーが深刻化するまえに目で訴えて右隣りに戻ってもらった。

その内眠くなってきたので猫と一緒に30分くらい寝た。
頭とか預けてきて可愛い。


さぁ帰るかってストーブの電源落として猫の頭をちょいちょい叩いて起こす。
会社裏の入り口に向かうと黙って付いてくる。
裏口を空けるとちゃんと一人で出て行く。

なんて物分りの良い猫なんだ。可愛いし。


ボス2.jpg



今日帰宅して朝の8時くらいにコタツで活字食べてたら眠くなって、何度も起きて寝てで気づいたら12時前になってました。
うーんなんか勿体無いことしたー。



BFBC2


キャンペーンも楽しみです。


キル1238 デス662 レート1.87

最近マジで死亡数2桁いかねー。
2桁キルは当たり前になってきた。

途中参加したゲームはアタッカーで第3拠点まで攻略して最終拠点だけだったんだけど、スポーンしてからUAVが使えたのでそれ使って11キルしたとこでゲーム終わって死んでねーなーとか。


レート.jpg

これは最初からアタッカーの今日のスコア。
UAV使いこなせると強いよ。
あとは戦車。

0死亡で21キル。


俺がデスの数が少ないのは保守的だからなんだけどね。
基本的に前線にはスニーキングdするか、戦車が無いと行かないし。
デフェンダーでも前線手前までは行くけどそっから先は戦車が無いと行かないし。

1・構え撃ち(エイム)と腰だめ撃ちの使い分け

FPSには、構えた状態で撃つ「構え撃ち」と、構えないで撃つ「腰だめ撃ち」が有ります。

「構え撃ち」のメリット

・集弾率の向上
・射撃時の反動減

「構え撃ち」のデメリット

・視界が狭くなる
・移動速度が遅くなる
・とっさに射撃に移行出来ない

「腰だめ撃ち」のメリット

・視界が広い
・移動速度が落ちない
・とっさに射撃に移行出来る

「腰だめ撃ち」のデメリット

・集弾率が悪くなる
・射撃時の反動が大きい

以上のように、一長一短で、どちらが良いかは場面場面で変わってきます。
僕は、近距離なら腰だめ撃ち、中〜遠距離なら構え撃ちと使い分けていますが、これは好みによるものなので、自分にあった射撃方法を身につけて下さい。

2・被弾率を下げる

先述した通り、リアル系FPSは少しの被弾でも死に繋がります。
そこで、相手プレイヤーから受ける被弾を少しでも減らす方法を説明します。
ズバリ「カニ歩き」です。
相手プレイヤーと鉢合わせした時に、悠長に棒立ち射撃していては、簡単に倒されてしまいます。
そこで、右に左に移動しながら射撃すれば、面白い程被弾を減らせるのが実感出来るはずです。
しかし、カニ歩きをしながら射撃するという事は、こちらの照準も定まりにくくなるため、移動しながら照準を定める練習を行って下さい。

3・リコイルエイミングを身につける

フルオートで銃を射撃すると、射撃時の反動で照準が上に向き、狙いが定まりにくくなります。
リコイルエイミングとは、上に向いた照準を元の位置に戻すテクニックです。
射撃しながら、上向いた照準を元に戻す癖を付けましょう。

4・指きり(バースト射撃)を身につける

FPSでは、必ずといって言い程使用するテクニックの一つが「指切り」です。
やり方は至ってシンプル。
射撃ボタンをチョン、チョンと小刻みに入力してやるだけです。
このテクニックが何故必要かというと、前述のフルオートで銃を射撃すると、射撃時の反動で照準がずれる事を回避するためです。
試しに、壁に向かってバースト射撃して頂くと解りやすいと思いますが、射撃開始時に出る弾は、必ずといって言い程、照準通りに飛んでいきます。(どのFPSも大抵同じです)
バースト射撃を使うと、射撃時の反動を抑え、集弾率を上げ、弾の節約にもなるので、リコイルエイミングと併せて身に付けて下さい。

5・射撃の順序を見直す

大抵の人は「構える→照準を合わせる→射撃する」の流れで射撃すると思いますが、それでは歴戦の猛者には敵いません。
FPSは先手必勝、余程の実力差が無い限り、先に被弾した方が負けるといっても過言では有りません。
歴戦の猛者になれば、相手が構えている間に頭を撃ち抜く事位簡単にやってのけます。
構えてる暇があるなら撃っちゃいましょう!!
ではどうすれば良いのか、この動作を逆に行うだけです。
「射撃する(大体の照準はつけて)→照準を合わせる→構える」
この動作に、指きり、リコイルエイミングを併せて行えばグーです。


・アサルトライフル(AR)初〜上級者向け

近〜中距離に強く、遠距離もカバー出来るオールマイティーな銃器。

集弾率3/5
安定性4/5
威力 2/5

・ライトマシンガン(LMG)中〜上級者向け

近距離に強く威力も高いが、集弾率が悪いため中〜遠距離は苦手。(要バースト射撃)

集弾率2/5
安定性2/5
威力 3/5

・ショットガン(SG)初級者向け

近距離で抜群の威力を誇る近接戦武器。集弾率が悪いため中〜遠距離は苦手。

集弾率1/5
安定性1/5
威力 4/5

・サブマシンガン(SMG)上級者向け

抜群の集弾率と安定性を誇る近接戦武器。威力が弱い為、的確なヘッドショットが要求される。

集弾率4/5
安定性5/5
威力 1/5

・スナイパーライフル(SR)初〜上級者向け

威力は5武器中もっとも高く、安定性も高いが、連射が利かず反動も強い為近〜中距離は苦手。

集弾率5/5
安定性1/5
威力 5/5

初心者は扱い易いアサルトライフルがお勧めですが、バースト射撃やリコイルエイミングを使えるようになればライトマシンガンなどが威力も高くお勧めです。
最近はヘッドショットを狙う方が増えてきたので、安定性と集弾率が高いサブマシンガンが良く利用されるようです。
又、入り組んだマップなどでは出会い頭の戦闘が増えるため、ショットガンを持つのも手です。
マップの特性を踏まえ、自分に合った銃器を選びましょう。

posted by 姫野 at 12:54| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

2010年度 僕の部屋

自分の部屋をネタにするのは4年前にやったけど、なんとなくやってみる。


部屋1.JPG

俺の部屋の入り口から見た感じ。
置くの方が俺の寝床で座椅子とコタツでぬくぬくしながらゲームを普段してます。
置く左の白ののれんは押入れを隠すための物。あそこに色々突っ込んでるんだが、そこにエロ本があると知ると猪の如く突っ込む友達が居るんだけど、許可無しに他人の家の押入れは荒らすんじゃないw

部屋2.JPG

今度はベッドの方から入り口の写真。
「お前頭おかしいよっww」とバンドのリーダーに言われたけどなんのことやらさっぱりですな。

部屋3.JPG

座椅子の方からテレビの方の写真。
ゲーム機は色々あるけどやっぱり箱○が1番。
テレビの下はマンガとか自動車のカタログとかゲームとか雑に入れてます。フィギュアも集まってんな。その下のクリアのタンスはマンガと小説が。

部屋4.JPG

テレビの右側のタンス。
爺ちゃんの形見。というかこの部屋事態が俺にとって爺ちゃんの形見なわけだが……そこであんなことやこんなことをするなんて、少しは罪悪感を感じたらどうなの姫野っ!
タンスには衣類とか同人CDとかが詰まってます。

部屋5.JPG

テレビの反対側のスペース。
去年の夏の押入れ掃除により、押入れからドラムスペースに変わったとこ。ここの本棚は俺の好きなもんばっかり入れてある。昔はこの本棚から友達がマンガを出して良く読んでたもんだが、今は友達自体俺の家に来ることが無いので廃れてます。
先日俺の好きな作家のエロ本を最下段に入れてみた。
本棚の上はミニコンポとスピーカー。
高校1年の頃に買ったものだからもう古いなぁ……

ゲームとかやってるとたまに無償にドラムが叩きたくなって座椅子からグワーッって飛び跳ねてドラムに襲い掛かることもありますw

部屋6.JPG

というわけで2010年度の僕の部屋でした。
誰得だよこの情報……



バレンタイン

チョコは彼女から1つ、友達から1つ、先輩から1つ、親父から1つwの4個だぜ!!

バレンタイン?ピザでも食ってろ!!!って言うネタも今回は使わなくて良いんだ……




BFBC2

Battlefield: Bad Company 2


項目数:50
総ポイント:1000



オフライン:600
I knew we'd make it キャンペーン: Operation Auroraをクリア 15
Retirement just got postponed. キャンペーン: Cold Warをクリア 15
It's bad for my karma man! キャンペーン: Heart of Darknessをクリア 15
They got all your intel? キャンペーン: Upriverをクリア 15
Salvage a vehicle. キャンペーン: Crack the Skyをクリア 15
Alright, here it is. キャンペーン: Snowblindをクリア 15
Nobody ever drowned in sweat キャンペーン: Heavy Metalをクリア 15
Ghost rider's here! キャンペーン: High Value Targetをクリア 15
Sierra Foxtrot 1079 キャンペーン: Sangre del Toroをクリア 15
Thanks for the smokes, brother! キャンペーン: No One Gets Left Behindをクリア 15
Save me some cheerleaders. キャンペーン: Zero Dark Thirtyをクリア 15
Turn on a light. キャンペーン: Force Multiplierをクリア 15
P.S. Invasion cancelled, sir. キャンペーン: Airborneをクリア 30
It sucks to be right. キャンペーン: 難易度ハードでAirborneをクリア 50
New Shiny Gun キャンペーン: コレクタブルを5個発見 15
Guns Guns Guns キャンペーン: コレクタブルを15個発見 50
Link to the Past キャンペーン: M-COMを1個破壊 15
Communication Issues キャンペーン: M-COMを15個破壊 15
Complete Blackout キャンペーン: M-COMを全て破壊 50
Ten Blades キャンペーン: ナイフで10キル 15
Taxi! キャンペーン:陸上車両で5キロ運転 15
Destruction キャンペーン: 100のオブジェクトを破壊 15
Destruction Part 2 キャンペーン: 1000のオブジェクトを破壊 30
Demolish キャンペーン: 家を1軒破壊 15
Demolish Part 2 キャンペーン: 家を50軒破壊 30
Assault Rifle Aggression キャンペーン: アサルトライフルで50キル 15
Sub Machine Gun Storm キャンペーン: サブマシンガンで50キル 15
Light Machine Gun Lash Out キャンペーン: ライトマシンガンで50キル 15
Sniper Rifle Strike キャンペーン: スナイパーライフルで50キル 15
Wall of Shotgun キャンペーン: ショットガンで50キル 15

オンライン:400
Multiplayer Knowledge オンライン: ランク10へ昇格 (三等軍曹 I) 15
Multiplayer Elite オンライン: ランク22へ昇格(准尉 I) 50
Assault Expert オンライン: 突撃兵装備の武器を3個アンロック 15
Engineer Expert オンライン: 工兵装備の武器を3個アンロック 15
Medic Expert オンライン:衛生兵装備の武器を3個アンロック 15
Recon Expert オンライン:偵察兵装備の武器を3個アンロック 15
Battlefield Expert オンライン: 任意の装備、またはビークルで全てアンロック 50
15 Minutes of Fame オンライン: 15分間プレイ 15
Mission... Accomplished. オンライン: 1ラウンドで、ナイフ、M60、RPG-7各1キル 15
Pistol Man オンライン: 全ての拳銃で5キル 15
Airkill オンライン: ヘリで敵を跳ねる 15
Et Tu, Brute? オンライン: フレンド5人をナイフキル 15
Demolition Man オンライン: 20破壊キル達成 15
Careful Guidence オンライン: 固定RPGで敵のヘリを破壊 15
The Dentist オンライン: 修理ツールでヘッドショットキル 15
Won Them All オンライン: 全てのゲームモードで1勝 15
Squad Player オンライン: ゴールド部隊ピンを5回授与 30
Combat Service Support オンライン: 補充、修理、回復、蘇生、モーションマインアシストを全て10回達成 15
Award Aware オンライン: 10個のユニークアワードを獲得 15
Award Addicted オンライン: 50個のユニークアワードを獲得 30


今回の実績一覧

あれ?前作の1万2キルの実績に類似したのが無いんだけど?
うはモチベ下がる……

でもやるけどなっ!!


デモは1100キル超え。
もう1ラウンドに二桁キルは当たり前で死亡回数は二桁いきません。
2デスとか、多くても7デスくらいです。
いつでも製品版かかってこいやーっ!!

アマゾンが21%引き、楽天ブックスが20%引きとアマゾンが追い抜いたがポイントの関係でまだ個人的には楽天有利。
posted by 姫野 at 13:47| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

BFBC2発売日まで1月

スコア

アサルト 28968
エンジニア 5542
リコン 8124
メディック 34158
ビーグル 36840

=コンバットスコア 113632
アワードスコア 132800

トータルスコア 246432

キル 862
デス 524

キルデスレート 1.65

プレイタイム21時間3分

デモ終了まで残り2週間なわけだけど……
デモで1000キルまで行けるのが苦じゃないくらい面白いなw

昨日はコンパスさんとメサブギさんとむどーと突撃君で遊んだんだけど、やっぱり皆でやるのが一番楽しい。

とか言いつつディフェンダーで一人敵拠点に残ってスニーキングで敵殺しまくってたけどw


最近コンパスさんを工兵として使いまわしてますけど「たまには違うの使いたいんだっ!」と思ったらどんどん違うクラス使ってくださいね。
いや、それにしても一家に一人のコンパスさんw

工兵がいると戦車が落ちないからいいわー。

昨晩の戦いでは第1拠点がボロボロで落とされたからこのまま負けるかなーと思ってたんだけど。
第2拠点から発進した戦車(ブラッドレイ)の副座に乗り込む。
メインパイロットの人は拠点の少し前で戦車を止めそこから敵軍の攻めを崩す気のようなので副座の機銃で俺も応戦。
敵を見つけてはバックボタンでスポット、マーキングして二人で攻め込む敵を寄せ付けないww
相手も戦車やRPG、UAVのミサイルも持ち出して来たけどUAVは俺が叩き落して、RPGの歩兵は副座の方が得意なで料理して戦車は味方のRPGとメインパイロットの人のミサイルで。
ブラッドレイがT90を寄せ付けないとか言う現場を始めて見たわww
それもこれもどれだけブラッドレイにミサイルがぶち込まれようがブラッドレイの後方でコンパスさんとその他の人達が常に戦車を修理しているというカラクリなんだけど。

あれはヤバかったww
ドラクエで言うと誰かが行動する度にベホマが自動的にかかるようなw

そこで敵勢力を全滅。
確かディフェンダーは最終拠点を潰されるまでに100人のアタッカーを殺せば良いんだと思うんだけど、そこで俺のリザルト。

35キル 5デス


3分の1も俺が殺したのかww
それもこれも後ろの修理班の皆さんのおかげです本当にありがとうございました。
文句なしのラウンドでトップスコア取れました。


敵の敗因はUAVを俺の目の前にUAVを持ってきたことだな。
なんであんな低空してたんだろう?
裏の修理班にミサイルぶち込めば俺の戦車は突破出来たろうに…



むどーはギアーズでもそうだったけど一つのことに一生懸命なことが多いので、たまには周りも見てみるといいと思うよ。
この前二人で建物の上の誘導ミサイルとガトリング使ってた時とか…

姫野「うわっ」
むどー「やられた?」
姫野「ああ、沖の方にスナイパーがいるわ」
むどー「マジかよ」

姫野「………」


あれ?むどーさんメディックじゃないんですか?隣りにいるんですけど僕AEDで助けてもらえないんですかww??


前線の壁裏にいる味方とかの足元にそっと救急キットも配ってやろう。


まぁ、個人的にむどーはアサルトでグレラン使ってるのが一番あってるとは思うんだけどね。じーちゃんぼーいず。

突撃君もAEDで助けるの難しいとか言ってたけど、助けて逃げる!の動きをマスターすればそうでもないよ。もちろん敵がいたら殺してから助けた方が良いけど……
メディックの経験地ならビルの上の固定されてる誘導ミサイルやガトリング使ってる味方の足元に救急キット置くとガンガン入るよ。
ああいうのは攻撃されやすいからね。

俺メディックで5キル3デスのリザルトでラウンドスコアでトップになったことあるんだけど、これは異常に俺の回復仕事が際立ってからで、頑張ると殺さなくても1位になれる!





これは戦場で連続して戦闘するための知識なんだけど

敵を殺してリロードして次の敵へ

の暇が無い場合、殺した敵の装備を拾って続けて戦うのも大事

装備を拾う、変えるって言う手段を頭のどこかに残して置くといいよ。

俺はこの前アサルトで戦車に遭遇したんだけど戦車の主砲の回等が遅いので逃げ回ってたら茂みからリコンAがあわられた!
そのリコン殺して装備を拾って戦車にC4付けて倒しました。

状況から次の一手を考える引き出しがいっぱいあるといざと言う時なんとかなります。
posted by 姫野 at 23:33| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

モバイル

ふぇるとんがときメモ4やってたからコナミの携帯会員を弐寺の惰性で続けてる俺はときめも4モバイルの存在に手を出したっ!!



大変申し訳ありませんが、お客様の機種には対応しておりません。


(=゚ω゚)ボー




俺の携帯も古いもんなぁ……
携帯買ってから3年半くらいか。今の携帯高くて買う気が起きないから買い換える気もないっていうスタンスもいつまで続くかな。

携帯ってもう日常アイテムになってるけど普及速度半端なかったよなぁ。
ちょっと前まで友達との連絡は家の電話だったのにいつの間にか、いつの間にかカラー画面になったり、インターネットが見れたり。


091110.jpg


でも、俺の携帯は鳴らないことに定評があるのでぶっちゃけ次の携帯買わなくても良いんじゃないかとも。
連絡はPCでみたいな?

無くは無いけど……





なんか新しく小説書きたいって去年言ってたけど、そこからまた色々と話しが捻じ曲がってまとまってきたので今月中に1話くらいやりたい感じ。

前作の「妹×兄」と同じ学校で話し作ろうかと。
ヤンデレの子のお話しでw

執筆しようと思うがゲームに誘われるから果たして今月中に書けるかなー?
posted by 姫野 at 22:47| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

物凄く風邪をひきました

土曜日の朝4時半に帰宅して6時くらい。
寝ようかと思っていたら物凄く気分が悪くなってこれはゲロるかゲロらないかといったとこで我慢して横になったら落ち着いてきたので寝込んだんだが、朝になったらもう身体がバラバラになるような痛みで嘔吐感も凄くて吐いた。
体温計で26.8度で微熱なんだけどそんなの関係ねーって感じで。

朝は母親にインスタントラーメン出されたけど勿論そんな物が異の中に落ちるわけが無い。
ほぼ無食で土曜日一日寝たきり。母親はめんどくさいとか言って全く看病してくれないので28,8度の中、色々頑張った。
因みになんか姉も28度の熱出してるみたいでこっちにも助けを求められない。

日曜の夜中に何度か起きて死にそうな波を凌いで土曜日の朝になって体調が良くなってきた。
月曜からの仕事には問題なく出れそうだが俺の土曜日………

あと今日の昼、俺にピザ頼ませてたんだけどあの母親何考えてんの?






ドラクエ4

エスタークに挑んだら割と強くて……

エスターク「ミネアのフバーハ見てから いてつくはどう 余裕でした」

みたいなゲームメイクだったのでミネアをクリフトと交換するかしばし思考。クリフトはベホマラーの全体回復とザオリクが強いかもっ!ってことでクリフトをミネアと交換してみた。

004.JPG


王家の墓のはぐれメタルで全員のレベルを40突破させていざ再戦。

うん………レベル上げ過ぎたw
ミネアがどーとかフバーハがどうとかって問題じゃなかったわ。
クリフトがスクルト使うとエスタークの攻撃はダメージ通らないし火炎も吹雪もベホマラーとベホマズンの前には無力。

ギガデインとメラゾーマでフルボッコにされて消し炭になっていきました。

このままデスピサロまで難なく攻略。
だって攻略ウィキによるとラスボスまでの目標レベルが34じゃないか。
勇者は43だしアリーナにいたっては47くらい行ってたもん。

隠しダンジョンを回してピサロを仲間に(なぜか強制的にクリフトがスタメンから外されてかわりにスタメンになってるのに噴いた)。
ピサロの最強装備も調えて真のラスボスのエビルプリースト戦へ。

デスピサロと言い、エビルプリーストと言い、なぜ貴様らの進化はエスタークのパクりなんだww

確かにデスピサロより強かったけど勇者のギガソードとベホマズン。
アリーナのバイキル付きのキラーピアス。マーニャのメラゾーマ、デスピサロのザオリクとベホマラーで撃破。

ピサロが仲間になるとかスパロボみたいな展開。だか、それが良い!
ロザリーと幸せに暮らしてください。


エビルプリーストと戦ってる時に彼女とのデートの時間になって超焦ったんだけど、俺には幼馴染のシカから借りているもう一つのDSがあったのに気づいてそっちで対応。この2台目のDSには何度も助けられているぜ……

とりあえずカラオケ行って来た。
歌上手いじゃんって言われて嬉しかったけどちょっと恥ずかしかったです。







黄金の絆のとこのBGM俺が小さい頃にやってたスーファミのラリーゲームのBGMで懐かしくて感極まった。
posted by 姫野 at 22:15| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

秒速0.00000000198センチメートル

今カプコンのMHFサイトでxbox360ユーザーアンケートを行っています。
とりあえず俺は言いたいことズバズバ言っておいた。

https://members.mh-frontier.jp/survey/questionnaire/index.php?enqid=2



電波女と青春男

けっこう回りくどい文章が多いんだけど慣れれば問題なくスラスラ読めると思う。
宇宙が好きな女の子と深海魚が好きな男のラブコメ。
作者は俺より1歳年下なんだけど20代を付くような小ネタも多い。
マザー2のネタと秒速5センチメートルのネタとか割りと多め。
スターストリームとかもうね。
「ハロー!そしてグッドバイ!」とかフォーサイドネタじゃねーかとニヤニヤしまくった。

この小説は2巻からエリオが化けるので2巻までは読んでくれよ。
エリオかわいいよエリオ。






電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫






電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/05/10
  • メディア: 文庫






電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 文庫


posted by 姫野 at 16:53| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

これは、私が天国に行ってからのお話し。

ラブリーボーン

世界30カ国以上で1000万部以上を売上げ、出版界に一大センセーションを巻き起こした驚異のベストセラーが遂に映画化。
過去10年で最も著名な小説の映像化を実現させたのは、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のアカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソンとハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグ。
映画界の最高峰の二人が始めてタッグを組んだ、全世界待望の感動超大作が誕生する。
わずか14歳の少女が殺されるという衝撃的なオープニングから始まる本作は、その悲劇を乗り越えようと苦悩する家族と、天国の少女の想いが起こす奇跡の物語である。




を、日曜日に観てきました。


一人でなっ!

あ、そのなんだ、よく考えたら彼女もいたけどな。


とりあえずスージーかわいいよスージー。
舞台背景が俺の生まれる10年くらい前でなんとなく俺の大好きなマザー2のオネット、ツーソン、スリークあたりのイメージがね……

14歳で殺された主人公のスージーとその家族の話。
妹の潜入シーンとかかなり緊張したわ。

しかし14歳ねぇ。
ちょうど色気づいてくるあたりで青春の入り口じゃない?
やりたいこともいっぱいあったろうにスージー可哀相なんだぜ。



さて、アバターの公開がもうすぐ終了だと思ったが。
字幕、見に行きたいなー。
ラブリボーンが字幕だったから、こう字幕は字幕で良いんだよって再確認した。

早くパーシーみてぇっ!





最近積もるくらい雪が降りました。
夜中の3時で帰る時には路面の雪は車が走りまくったようで全然なくてつまらなかった……

まともな雪の路面を走れる日はいつになったらくるんだろう。



BF:BC2 デモ


昨日の昼間に「学校が4時限だったんだぜー!ヒャッハー!!」とは言ってないけど早く帰宅したフレのコンパスさんとクランのウンモさんと部隊組んでやりました。

このステージは最初のアタッカーのキャンプから出撃したばあい空から落ちて、途中でパラシュートを開いて降下するっていう演出なんだけど。


よーし出撃するかーと降下開始。
降下する時は敵からの攻撃は気にしなくていいので着地ポイントを決めるのに俺は真下をガン見してるんだけど…


ん?なんだ?マップに心電図のマーク・・・誰か殺されたのか?
いや、でも最初のキャンプには敵軍は領域外で入れないハズ。

降下して近づいていったら先に降下したはずのコンパスさんだったw
ちょっw笑わせんなwwwww
どうやらパラシュートの使うの忘れて地面に直撃したっぽいww
さっそくAEDの出番だよw俺がメディックじゃなかったらあの場でのたれ死んでたぞwww

その後グレネードを射出する妙な戦車、名前がわからんをウンモさんと乗り、ビルに群がる敵をグレネードを噴射して始末。近づく敵は機銃で始末。脇のスナイパーもキチンと処理したり、途中でリコン装備拾って敵拠点の端から奥に潜む敵兵をヘッドショットしたり、最終拠点進行時でも部隊の力を遺憾なく発揮。
俺は直接的に金塊の破壊には加わらなかったけど見事に勝利した。

37キル6デス。
何コレwwww


今朝も一人でやったら20キル1デスでした。
ラウンドにおけるキルデスレートが20,00とかね。



その後、突撃君がインしてきたので一緒にプレイしたけどその部屋が糞ラグかったので全然勝てなかった。
ピストルと打ち合ってアサルトライフルが負けるし(相手は動いてないので外してるわけがない)、振り向いてきた敵兵ナイフを入れたら逆にナイフでやられるし(ナイフすら振ってない人間になんでナイフでやられないといけないんだ)。

で、突撃君の動きだが……
初心者なんだから好きに楽しめば良いと思う。
やっている内に悔しくなったり、強くなりたいって気持ちが出てくると思う。
その気持ちをどうやったら勝てるかっていう方向に持っていくと自然と戦い方を考えるようになるのでがんばりましょう。


とりあえず俺からは単独行動を避けるようにするのと、スナイパーライフルを使う場所が目立ちすぎるからどこかいいとこ見つけましょうってことくらいかな。

基本的な立ち回りは前の日記に書いてあるし。






しかしこのゲーム作戦考えるのが楽しい。
会社での仕事中よく考えてる。
今度みんなとやるときに

「こんな作戦を考えたっ!」
「じゃあやってみよーぜ」

みたいなノリになって

「うまくいったな」とか「いまいちだったんだが、ここはこう変えたら上手くいくかも」って話しあうのも楽しみの一つだよね。

俺よりBCに入れ込んでる人って、1人しか居ないので作戦考えたり、戦場で戦闘のアドバイス出せる役回りになるんだけど。
きっと周りのフレも成長して色々言ってくれるようになるのを期待してます。


俺クラス(中堅)になると自分の部隊以外への気配りも出来るからね。
例えばこの前コンパスさんと戦車に乗って前線に行く途中にものすごい勢いで味方の戦車が戻ってくるからダメージやばいんだろうなと思ったら案の定瀕死状態で、工兵のコンパスさんにお願いして修理してもらったり、もちろんその間に俺はその戦車と修理中のコンパスさんのカバーをする。


協力プレイ楽し過ぎる。



キル573 デス376 レート1.43

世界ランク8533位 プレイタイム13時間
posted by 姫野 at 14:21| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

BF:BC2 DEMO

今週夜勤なんだけど俺の家の目の前の廃屋の解体工事が始まってヤバイ。
今日は大丈夫だったけど昼間に寝るのが難しいぞこれ。
だって俺の部屋と壁一枚なんだぜ?


こんにちは姫野です。
今日はBF:BC2 DEMOの考察でもしようかと。
3月11日に発売。DEMOは今月25日まで。


兵科

アサルト、エンジニア、メディック、リコンの4つが選択可能。ここは日本語版は名前は変わると思うけど。
前作にあった特殊兵は無いみたい。

それぞれに兵科に経験値がせっていされており、それをレベルアップさせると新たな武器や装備が手に入る形。
前作は昇級してクレジットを手に入れて好きなものからアンロックできたけど今回は違うみたい。

アンロック出来る武器にアールキットと言うのがあって。すべての兵科で適応できる。
ショットガンなどはここに適応される。
リコンにショットガンを持たせることも可能。

前作はリコンしか持てなかったピストルだが近作はすべての兵科に装備。
ピストルはマガジン切れやショットガンをミスった時、連続して二人の敵を倒す場合などけっこう使うのでピストルでも勝てるようにしよう。




アサルト

突撃兵。

近距離から中距離の戦闘に優れている。
この兵科のアンダーバレルグレネードランチャーは敵のまとまったとこに打ち込むと強力。
金塊の箱の爆弾を解除しようと群がってる敵や守ろうと群がってる敵に有効。
また山形の弾道を利用して2回の窓の入れ込むのも効果的なので練習してみよう。
普通のグレネードも同じ要領。

この兵科は弾薬庫を出せるので自給自足が出来ます。
前作はマップに配置された弾薬庫まで取りに行く形だったが突撃兵から弾薬をもらうしかないです。

自分が突撃兵の場合は味方にも弾薬を配りましょう。
それもポイントになります。

前線手前の壁に弾薬庫を置いてグレネードを投げまくるのもありです。
その場合突破してきた敵にも注意しましょう。



エンジニア

近距離で強いサブマシンガン。しかしそんなに強くないので正面からはやりあわないように、ピストルの存在も忘れずに使いましょう。
エンジニアはリペアツールが使えます。
ゴールドラッシュでは金塊を壊すアタッカーに戦車が大量に配備されることが多いのでリペアツールの機会も増えます。ポイントも入るのでたくさん修理して味方を助けましょう。

防御側では金塊箱にあるダメージ回復も出来ます。
敵の戦車にリペアツールを使うと解体出来ます(ダメージになる)が最終手段としておいてください。

RPGが使えるのも魅力。
戦車は勿論室内密集地にもOK。戦車を狙う場合は前ではなく後ろ、最悪横に当てましょう。ダメージが違います。

トレーサーガンがあたっている敵の乗り物にはRPGが追尾移動になるのでピストルをトレーサーガンに変えてみるのもあり。その場合はサブマシンガンもショットガンに変えたほうが良いかもね。


メディック

回復専門の援護兵。
メディカルキットを味方を回復させましょう。
メディカルキットが必要な見方はミニマップに十字架のマークで表示されます。

AEDも強力で死んだ味方を蘇生出来ます。
これもミニマップに心電図のような表示が出るので助けましょう。
AEDで敵を殺せますがAED持っていてとっさに敵兵が出てきた場合だけにしておいてくださいw

もし自分がメディックじゃない兵科でも近辺でメディックが死亡したばあいでも、自分の兵装とメディック兵装を交換して蘇生出来るので助けてあげましょう。これは知っていると地味に強いです。


リコン

スナイパー。
アタッカーの場合このスナイパーで同じ場所で固まっているとチームに迷惑なのでやり過ぎは禁物。
前線ではモーションセンサーを投げるのが強力。ミニマップに敵の位置を割り出します。モーションセンサーの範囲が前作より狭いですが強力。
前線にガンガン行きたいなら突撃スナをマスターすると良いですが、スナイパーライフルをショットガンに持ち替えてもいいでしょう。
モーションセンサーとショットガンも組み合わせは強力。
味方とも一緒に前線に出ると見方もモーションセンサーで有利になります。

センサーの投げるポイントは
アタッカーもディフェンダーも金塊の近辺がオススメ。
アタッカーは金塊の守りに潜む敵を、ディフェンダーは金塊の箱に爆薬をセットされたらその金塊の爆薬解除を阻止しようとする敵を見つけることが出来るでしょう。

みんな大好きなC4.
金塊の近辺にセットしてアタッカーをきたら爆発させるのもあり。
敵の戦車に突撃して仕掛けるのもあり。
バギーにセットしてC4特攻するのもありです。

ディフェンダーの場合拠点が制圧されたら次の拠点に下がらないでその拠点に潜むのもあり。
拠点から前線に敵が移動して拠点に戦車などが残っている場合はC4を仕掛けましょう。
拠点リスポーンした敵兵士が乗ったのを確認したら爆破。
これもリコンがなせる業ですな。

敵拠点は危険なのでモーションセンサーで敵が残ってるかどうかも確認しましょう。
もし殺した敵がアサルトなら一回装備を交換して弾薬庫を出してリコンに戻してC4やモーションセンサーの補給もしましょう。


あとはナイフか。
ナイフは曲がり角の鉢合わせなどでパッと出せるように練習しよう。
後ろを取れた場合は銃撃ではなくナイフで。
銃撃でミスってカウンターで殺されたらかっこ悪いぞ。


UAV

アタッカーに配備されてるラジコンのヘリコプター。
ものすごく高高度にいけるし小さいしで見つからないし弾があたらないので強い。
俺は大好きなんだこれ。撃墜されても自分は死なないし。
機銃とミサイルが使える。

高高度から敵拠点の裏に回るのがデフォ。

ミサイルは高度から敵の固定砲台、戦車に対して打ち込む。
機銃は高度ではなかなかあたらないので後方で隠れてるスナに近づいて殺そう。


現在のスコア

アサルト 14847
エンジニア 4792
メディック 18550
リコン 3930
乗り物 9300


メディック楽しいんだメディックww


キル399 デス292 レート1.37


死んだあとに殺した相手のその後の行動を数秒わかるんだが、そっから敵の動きを予測出来ると良いな。
屋根裏部屋で固まってるなら窓からグレネード投げたりとか次の作戦の指針にもなるので有力な情報になる。味方にも教えてあげよう。
posted by 姫野 at 14:29| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

