2010年09月26日

黄昏乙女×アムネジア

特攻野郎AチームとBECK観に行きました。割愛。




こんばんは、夜月姫野です。




むどーに良く「お前彼女の事絶対嫌いだろ?」

と言われます。



何を言ってるんですか、大好きですよ。
ただ、僕はツンデレだから人前だと素直に接して上あげられないだけなんですよ。
二人の時はいつもラブラブなんだよ俺達は。






最近エロ漫画の整理してたら「あ〜、そういえばこの人好きだったよな」と思い出して、単行本とか出てるのかなってアマゾンで検索してたらあった。

けども一般紙でも漫画描いてるじゃないか。
つーわけで四の五の言わないで買ってきた。




黄昏乙女×アムネジア


学園で起こる様々な怪談が絡んだ事件を解決してゆく少年と巨乳美少女幽霊、2人のおかしなコンビネーションが魅せまくっています!!貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる』という『陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚!!


信じられないのはこいつらが中学生だってことだろうか……
夕子さんが可愛過ぎる。なんつーか俺のツボに入る行動を狙ったかのようなタイミングでやってくるから困る。ガード不可能攻撃の連続にやられっぱなしです。
今年最も萌えたキャラと言っても良いでしょう。


夕子.jpg

夕子2.jpg

夕子3.jpg

夕子4.jpg



めいびいの作品の女の子は表情が豊かなんですよ。
なんか見ててそれだけで良いなって感じ。



黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: めいびい
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: コミック







黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: めいびい
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック








黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: めいびい
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: コミック



posted by 姫野 at 18:40| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

なんか光回線にするんだけど。
前と比べるとお値段が多分ね……お値段がね……

その他細かいこといっぱいあってめんどくさいわー。
もういいよADSLで。なんだか面倒になってきたよ。あとお値段。


とりあえず俺の部屋に勝手に入って回線泥棒してくるニート姉がウザ過ぎる。
あの女は何でもタダで出来ると思ってるからやだ。


PC買ったときに親父が居間からLAN伸ばしてきやがったんだが。
そのケーブル抜いて廊下の天井伝いしてるとこ解いて隣りの部屋に放置してたんだけど。

昨日自分の部屋の前に帰ってきたら部屋の引き戸全開で、隣りの部屋に放置してたLANケーブル伸びてモデムに挿されてた。

部屋の入り口の引き戸全開です。
それに対して姉に何も言ってませんが、姉からは一言もありません。
古い家だからしょうがないけどドアの鍵あり部屋が羨ましい。


かなり昔に使用料金の半分払うって言ってことがあるが一度も払われたこと無いな。
母親もそうだが、俺の家は自分の言ったことに責任が持てない奴ばっかだな。








光回線の工事25日って何回も言わたんだが届いた書類に26日って書いてあるんだけど。
26日の夜レイトショーでBECK観ようかなとか思ってたんだけども……


まぁレイトだから大丈夫だと思うけど工事したあととか細かいこといっぱいあるし、はぁ……あとお値段。





いつも通り田コロで見るがBECK一緒に行く人いる?
posted by 姫野 at 22:38| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

【漫画】最近読んだ本【小説】

白い下着はレース付きじゃないと認めないぞっ!!



おはようございます。夜月姫野です。



特命課仕事はえーよww

嘘つきはスクエニの始まり

電撃ドットコム 2008年7月15日
http://news.dengeki.com/elem/000/000/092/92658/

 ――日本国内でのXbox360版は、出ないと考えていいのでしょうか?

 北瀬佳範:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、
 日本国内でXbox360版を出すことはありません。



ファミ通.com 2008年7月15日
http://www.famitsu.com/game/news/1216673_1124.html

 ――日本でのXbox360版の発売は本当にないのでしょうか?

 橋本真司:まったく予定にありません。

 ――Xbox360版ももしかしたら”インターナショナル版”で日本で発売されるのでは?

 橋本真司:気が早いですよ(笑)。まだ『FFXIII』自体が完成していないですから。
 (そういう計画は)まったくありませんよ。


電撃PlayStation 2008年9月12日号


 ――日本でXbox360版の発売はあるのでしょうか?

 鳥山求:それはありません。絶対に出ないです。


先日、FF13日本語版の実績が公開され、日本語Xbox360版発売かという噂が駆け巡った。
この件について、GamesComにて北瀬氏に質問した。

北瀬氏:
「我々が明かせる情報はありませんし、新情報もありません。すいません。
 我々は多くの人々にその実績リストが見られたことを知っていますが、
 現時点ではコメントできません。」


各所からのインタビューで国内独占。他ハードでは絶対に出さないと豪語するも結局出す。
俺が箱○買う前から「どうせその内箱で出る」って言う憶測はあったし、俺も出すと思ってた。
「PS3独占です!」なんて発言を俺は1回も信じちゃいなかったぜ。スクエニは筋金入りの嘘つき集団だからな。海外で発売された箱○FF13をあの汚い連中が国内向けに手を加えないわけがない。

音声は英語。
スクエニ「ほら、英語音声だよ?PS3とは全然違うでしょ?」
とか言いたいのか知らないが、俺には日本語音声乗っけるコスト削減にしか見えない。
まぁ値段は4980円なんだが……


『FFXIII』がXbox 360で発売決定!
あの『FFXIII』が、Xbox 360で12月16日に発売されることが決定した。
Xbox 360版では英語音声に加え、新たにイージモードが搭載。
また、初回特典として、ビジュアルアート集や未公開イベントシーン集、
書き下ろし小説を収録したブックレットが付属する。

壮大なスケールの物語を、Xbox 360で再び!


だって

初回特典で釣る気なのか……
すごく………ワゴンな予感です………

CODBOの海外版に近い発売日。英語字幕先行、日本語吹き替え版のラインナップという前回の悪評を挽回するかのようなコストのかかることやって少しは見直してやったが、スクエニはスクエニだったな。



動画「0:49」からのセリフは必聴wwwwwww

日本語トレイラー。
声優布陣豪華だけどやっぱ肌に合わね。
本当に好きな人は1秒でも早くやりたいから海外版買うって人多い。
俺も苦も無くMW2海外版出来てるからそれに乗っかっても良いが……
年末は色々ゲームがあって忙しいよねーw



ブリーフィング速報 で

[14:19:49] スクウェア・エニックスの橋本氏が登壇
[14:20:29] 日本のマイクロソフトのステージに同氏が出るのは初だそうです「緊張しています(笑)」と橋本氏
[14:20:44] 日本初公開タイトル『ガンロコ』
[14:21:09] 監獄からの脱出を目指す、アクションゲーム?
[14:21:20] キャラクターが個性的です。また
[14:21:40] スライディングなどのアクションも搭載。
[14:22:22] 『ガン☆ロコ』。発売は2011年。
[14:22:39] 北米、欧州に続いての発売
[14:23:00] ロコとは“クレイジー”と同意。ジャンルはスプリントアクション
[14:23:13] 最大12名での対戦が可能なマルチプレイ
[14:23:41] 9月9日から、初音ミクシリーズを使ったコンテストも
[14:23:48] TGSにはプレイアブル出店



[14:23:41] 9月9日から、初音ミクシリーズを使ったコンテストも


注目浴びたいんですわかります。






最近読んだ本(例によって最近じゃない作品も含まれます)



アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: タカヒロ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: コミック




みなとそふとのタカヒロ(つよきすとかのアレだ)が原作のアクションファンタジー。
ヒロイン全員殺し屋。

良いんじゃない斬新で。
と、思ったけどヒロイン全員姉、ツンデレとかそういうの好きだよねこの人w
ルーレットのコープスパーティーの面積wwwwwwwwww
インクルシオは熱いですね。早くまともなバトルシーンで見てみたいものです。

あ、マインは俺の嫁。

79eef222.jpg






EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)

EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 河内 和泉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック







EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)

EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 河内 和泉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: コミック





エンチャンターの河内 和泉の新作……と言っても連載からかなり経ってるけども。
存在を知りつつも色々な事に埋もれ購入するの忘れまくりでやっと買えたw

エンチャと比べるとバトル控えめな感じ。
巨乳お姉さんが乱れる中僕は貧乳のヒカルを押します。
まぁツンデレが最強なんですよww




BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: コミック





ようやっと榊が……
榊とエリナの勝負はなかなかだったが……

そろそろ飽きてきたよこのシリーズ。



わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 小島 あきら
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: コミック




本編よりブレイクの方が面白い気がする……(※個人の感想です)



ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)

ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 柏葉 空十郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 文庫





一般文芸で一番熱い作品(※個人のかry

1冊で終わりだと思ってたけど続いて嬉しかった。
1巻後三角関係とか転校生女子マネが来て恋愛の火種とか夢想してたらほとんど同じ状態になったwww

今回は秋季大会。
甲子園への架け橋になる今大会。ボーダーライン手前での今季甲子園出場の立秋館高校との試合。
弱小野球部の2度目にジャイアントキリングに徹底した対応を取る立秋館。
試合模様はやはりハラハラして楽しかった。


試合後の蘭の立場どーなんだろ……




バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫






小説家の書く小説家のお話。
今までの入間作品とはちょっと違う感じ、あとがきもかなりいつもと違ったしね。
しかし入間の書く群像劇が面白いのは変わり無かった。

作品に登場する幾人物小説家、んまたはそれを志す者。
それぞれの葛藤、思いとなかな読み応えがあった感じ。

でも最終選考で落とされた云々の話しは自分のこと皮肉ってるんですかねw
入間とは同い年で作風もあるのでドンドンこれからも読んでいくわ。


おまけ


ヤングエース 2010年 10月号 [雑誌]

ヤングエース 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/09/04
  • メディア: 雑誌




漫画版みーまーってみーくん顔出してんの?





さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫





まさかの赤坂。
お前は小太りだと信じてたのに………



ずっと赤坂のターン!!
中々イイキャラしてるな赤坂。新キャラを吹き飛ばす勢いだ。まぁ吹き飛ばしてたけどwww
posted by 姫野 at 10:28| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

結婚

昨日友達からちょっとした相談の電話があったんだけども。

「今日友達の結婚式なんだけど、その友達の相手が前日に浮気してさ〜」

と言うもの。

恋愛めんどくせぇなぁ……

とにかくその友達にどうアドバイスというか慰めれば良いのか と相談された。
当日の前夜に友達中で飲み会してるときに相手の方から浮気相手宛のメールが間違って彼氏のとこに届いて発覚したって話しらしい。

相手側はもう浮気相手の方に気があるみたい。
でも結婚式はすることになる。彼氏は相手の事がそれでも好き。でも、彼氏も1回浮気したことがあるから強く出れない。

本当にめんどくせぇ……

色々と酷いなぁ。
かれこれ1時間くらい話し合ったが結局

姫野「俺なら別れる、どうしようもない。自分を見てくれなくなった女を振り向かせるのは凄く無理!」

で収まった。
その友達には心苦しいが頑張ってもらいたいものです。
付き合って5,6年らしいから諦めきれないかもしれないが、お前も浮気してんだから仕方ない。





今年の夏に都心から帰って来た親友とも結婚の話になったけども。
あいつが結婚したとかあいつとあいつあ付き合ってるとか。
良くしってるなぁ……交友関係が壊滅的な俺には、そんな情報入って来ないよ。

姫野「で、お前は?」
親友「まだまだこれからだぜっ!」

頼もしい奴ですww
俺は結婚する気が無いんだけどその話しをすると

親友「何でぇー?!」
姫野「いいやろーっ?!」

かるい論争が勃発。
相手居ないし努力しても出来ると思わないし、一人のが楽。
親友が後々の事も考えて結婚はした方が良いとは言うけども……

相談された友達にも言ったけど。
恋愛って自分の気持ちだけじゃどうにもならねーからなぁ。
こればっかはしょうがないと思うんだよ。

ただ

親友「お前の結婚式に良い酒持って行くって言っただろぉ!」
姫野「え?お前。んなことまだ覚えてるの?」
親友「当たり前だろ」

小学校5,6年の頃に言われたんだけど、まだ覚えてんだなぁ。
ちょっと感動した。

いや

すごく感動した。
posted by 姫野 at 10:54| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

アルゼブラをバカにするやつはアルゼブラに泣く

9月だと言うのにこの暑さ…
僕が高校生の頃に夏が暑くなくて9月が扱った時があるんだけど、どっちも暑いとかなんじゃいっ!!
今年は冷夏だったんじゃないんですか?

とにもかくにも灼熱化ヤバイ。




今晩は、夜月姫野です。

最近は箱○のモンハンでいっぱいいっぱいな毎日です。
やっぱり課金ゲームは勿体無いと思ってガツガツやってしまうんですよね。貧乏人根性丸出しです。
とは言え、このモンハンは12ヶ月ゴールドメンバーシップを買ったらモンハンがおまけで付いて来た!
と言う考えで買っているので(正しくはモンハンに12ヶ月云々が同梱)付属されて今使ってる30日遊べるクーポンが切れたらモンハン止めますけどね。
また長期休暇の折りに課金したりするかもだけど、今のとこは予定ないですな。

でもモンハン面白い。
防具の強化がポータブルと違うんだけど、武器みたいに元の防具から強化して派生していく方が僕は好みだなぁ。


それと今冬に出るとか出ないとかのモンハンP3。
たまにフレとかに買うのが当たり前かのような話しを振られるんだが、今のとこ俺は買わない方向なんだけどなぁ……w




明日発売の気になる2タイトル。



BAYONETTA(ベヨネッタ) Xbox 360 プラチナコレクション

BAYONETTA(ベヨネッタ) Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game





ベヨネッタのプラコレ。
元々欲しかったけどプラコレになったら買おうと思ってたベヨ姉さんが遂に光臨!!
しかし現在の遊びにベヨ姉さんの入るスペースが無かったwww
その内欲しいです。



レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game




前作大いに楽しめたゾンビホラーFPSの続編のプラコレ。
元々欲しかったけどプラコレになっ(ry
フレンドと一緒にやろうって話しているのでこれはすぐに買い・・・・・たいんだけどもwww
先月ライフカードの貯まったポイントで5000円分のJCBギフトカードを頼んだのだが。
届くのが1月近くかかる。んで、過去2回貰ってる経験からしてもうそろそろ届くと思うんだけど。
それが届いたら買いたいと思います。
ギフトカードって案外使える場所ないんだよね。というか僕が買い物をする場所で使えないことが多いんだよww

あとはネットで買った方が安いから使う機会が無い。
ヤマダ電機とか家電量販店なら使えるのでいつもギフトカードはそこで消費してます。
アイマスもデビルメイクライ4もBFBCもL4Dも全部JCBで買ったんだぜw

つか今日家に帰ったら母親に不在届けを渡されて「荷物が届くんだったら言っといてくれ。家に居なかったよ」と言われたのだが。
不在届け見ても「夜月」「  」様と書いてあるから俺の荷物だって断定出来なくね?
お荷物は「    」様から。どこからだよ!わかんねーよ!!クロネコ仕事しろwww!!

とりあえずメール見ても配送通知とか無いし俺の荷物じゃないと思うんだが・・・
ギフトカードはいつも封筒で来るし。



最近気になってるタイトル

VANQUISH






ベヨネッタと同じプラチナゲームズが開発を手掛けるスタイリッシュTPS・・・でいいのかな?
見るからにベヨネッタ並の爽快感とカッコよさががががががが。
ただ1人プレイっぽいのが残念。
ギアーズとロスプラを足して2で割らない感じ。

カバーポイントまでジェットスライディングで飛び込むのとかっこいいんだけどw


アセンブリ.JPG


アルゼブラは最高だと思います。





アケミクに収録されたら泣いて喜ぶ曲

posted by 姫野 at 20:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

