2007年06月18日

そんなわけで俺のラパンSSを見ていけっ!!

昨日とんかつライス食べたのに今夜の夕飯もこれ見よがしにとんかつです。

頼むからもっと考えておかずを出してくれ。




今晩は、ロマンシングストーリー姫野です。




今日はバシャバシャ撮ったラパンの写真でも載せようかと。
近所の子供とその親がボールを蹴って遊ぶのを横目に車に真顔でファインダーを向ける俺は変質者に見えたのだろうか……




ラパンSS.JPG


スタンダードな撮り方から。
いつもはこの写真とは逆側から撮るんだが、今回は左からにしてみた。

俺はあんまり箱型のボディは好きじゃない……好きじゃないと言うよりもどっちかというと流線型なボディが好きって感じ?

でもコイツはかなり気に入ってるよ。
ちょっとクラシカルな匂いもいい感じだ。



ここでおまけ


車の↑にある赤い点と黄色い点。

赤い点が俺の家の玄関。

黄色い点が俺の部屋の前の廊下の窓。
友達を呼ぶときは黄色の点の窓から入ってもらってます。


ラパン ボンネット.JPG


ライフ ボンネット.JPG


ラパンと前乗ってた俺のライフのボンネット。

比べて見ればわかるだろうけどラパンのボンネットは長い。
と言うかライフがほとんどボンネット無いだけなんだがね……

以前より前方に注意を払わないと前とごっすんしそうで怖い。



インパネ.JPG


ラパンの室内。
圧倒的にフロントガラスの視界領域が狭いです。

場所によっては信号が身体を屈めないと見れなかったりと……

何気にスピーカー6つある。
車内はサウンドホールだっ!!


運転席.JPG


運転席。

MOMOステのさわり心地はいい感じ。
素直にステアも曲がってくれるし、マニュアルのシフトレバーのグリップも個人的に気持ちいい。



バケットシート.JPG


前席バケットシーーーーーーーーーーートっ!!
人によっては窮屈に感じるかもしれないが、俺にとっては身体をしっかりとホールドしてくれるので運転に集中できて嬉しい。

ナビシートが倒れている事に意味はあるが深い理由はないから気にするな。



314だよ314.JPG


あ〜あ、やっちゃったね……
俺知らねーよ……314だよ314。

フォグランプ付いてます。
前のライフには無かったので興奮気味。

でも、霧とかそういう時にだけ使えってマニュアルに書いてあった。
電力消費が激しいらしいよ。



SSロゴ.JPG


ラパンSSのSSエンブレム。
これがあってこそのSS。

前のライフは手作りタイプRエンブレムだったけど、今回はちゃんとしたエンブレムだからちょっと感動。


でもでも、俺が好きなのはホンダだってことに変わりは無いんだっ!!







うむ、ラパンSSカッコイイ。
味があるというかなんというか……

運転の方もだいぶこなれてきた。

今日は今までで一番コイツを上手に走らせることが出来たし、もっとこいつの特性掴んで気持ちよく一緒に走ってやるぞ〜\(・ω・)/
posted by 姫野 at 23:25| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中々いい仕上がりですね〜ラパン^^
Posted by SOA at 2007年06月19日 02:02
音にこだわるならデッドニング(ドアの防音処理)も有りかと、音のビビりがなくなって良い感じに音が響きますよー♪
…少々かかりますが(笑)
あとステアリングが思い通りに行くってのは羨ましいですねー、自分は今タントカスタム乗ってるんですがフワフワしてて未だに慣れないです…orz
Posted by かいんど at 2007年06月19日 06:15
ラバンの中広そうですね〜無茶して5人乗りするのは(自動A)で決定ですか?

自分もホンダですが、『バモス』乗ってますよ!ネームは『G−クリエイター専用車両』とか。(専用とか言いつつも空いてる所はランダムに乗ってる始末ですが・・・)
Posted by ジュール隊 隊員 at 2007年06月19日 20:42
ま、まぶしいっ!

姫のんの愛が眩しすぎる!
Posted by ミツル at 2007年06月19日 20:42
熱いぜ!!
Posted by 九紋龍史進 at 2007年06月19日 23:27
ソアラさん>

中古で結構走ってますからチョコチョコ傷はありますけど可愛いヤツです♪


かいんどさん>

タント!!

実物には触れたことはありませんけど、中々面白そうな車ですよね。

全高メチャクチャ高くて広そうですっ!!
でも、その分車体がふらついたりするんじゃないかと思うのですがその辺どうでしょう?


実のところ姫野さん車好きなくせに車に手を加えたりしない人間w

デッドニングするなら新車でって感じですかね。


ジュール隊 隊員さん

バモス!!

素晴らしい選択ですね。
ハンダは最強ですよ、マジで。


さておき、ラパンはボディが小さいので実のところちょっと狭い感じです。

俺は車はいつも一人で乗るので不便ではないですけどね。

でも乗車人数はちゃんと守らないとww


ミツルさん>


でもホント、デジカメ握ってる俺は、近所の子供に変な目で見られたんじゃないかってまだ心配してますww


九紋龍史進さん>

始めまして………ですよね?

管理人の夜月姫野です。


確かに最近暑いですよね、え?そうじゃない?

ラパンSS熱いっす!
ドライビングの楽しさに満ち溢れていますよ。


でも、燃費が……


消して悪いわけじゃないんです!!!
前のライフと比べるとって感じで……
Posted by 姫野 at 2007年06月20日 00:02
愛車のラパンはおいくらでした?

バッグ駐車しやすいですか?

返信まってます(*^ω^*)
Posted by 盛美 at 2012年03月11日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MUGEN METAL EMBLEM(L)
Excerpt: サイズ:21(縦)×150(横)mm材質:アルミ・「株式」 好決算や原油価格の上昇を好感/海外市場動向・生産って・ふじてれび・保険・はてなダイアリークラブ・二の腕やせ・島田誠・ブラウス・紺野・ホンダ年..
Weblog: エンブレムをいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-16 14:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。