2009年06月09日

フィギュア6

出してないフィギュアを載せておく。
今回は面倒だから撮影にあまり気を使わなかったのは内緒だ。


f17

f17.JPG

はいはい弐寺弐寺。
キャンディーバニーバージョンの彩葉ですよ。
再販であったのでサイトで見てから購入、余裕でした。

割と小さめだけどROOTS26ブランドはやっぱりナイス!


f18

f18.JPG

はいはい弐寺弐寺。
こっちは理々奈ね。ポージングやりすぎw
こっちも再販かかってたので秒で予約しときました。
座ってるからかなりちまっこいフィギュアだが可愛いので許す。
いつも俺のXbox360の上に鎮座されてます。

f19

f19.JPG

夜桜四重奏より夜桜ヒメ。
ヒメ可愛いよヒメ。あの「かまって〜」な感じが堪らん。
ラケットの他に龍槍も持てますが俺はラケットチョイスで。
ヨザカルはもっとフィギュアを出すべき。


今日の積みゲー

「御魂〜忍〜」

これも古いゲームだよな〜。
確か俺が中学校1、2年の頃のゲームではありませんでしたっけ?

インストしてない(以下同文)



俺がこれを持っていると知っているリア友達は居ないはず……
posted by 姫野 at 11:04| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

フィギュア5

新しいフィギュアが貯まってきたので久しぶりにアップしてみる。

f14

f16.JPG

去年の暮れにヤフオクで落札した、うちでは一番大きい一騎当千の関羽雲長。
表情が少しもったいない感じだが噛みとかカラーリングとか好き。
躍動感があるが片足一本の斜め立ちなので危ないです。
で、なんではいてないの?w


f15

f15.JPG

去年の暮れに落札した一騎当千の呂布奉先。
呂布のフィギュアはけっこうあるけど、これがスタンダードで一番気に入ったのでヤフオクで落札。
やっぱり呂布はカッコイイ。


f16

f14.JPG

去年から予約していて先月届いた関羽。
俺の部屋にはもうこれで関羽のフィギュアが5体目なんだけどw
でも一騎当千で4番目に好きなキャラであって・・・・・・
なんでこんなにあるのかと言うとこのキャラの人気があって良くフィギュアになるし好みなのが多いからだと思います。





今日の積みゲー

「サクラ大戦2」

ワシのサクラ対戦は108式まd・・・・・・・・・

俺のはDC版サクラ2.
1のすみれ攻略データコンバートして始めたんだけどどっかで飽きた(頭文字Dとかで潰された)。
2ささっとクリアしてーんだけどなー。


posted by 姫野 at 09:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

HGUC ゼクアイン ワラ専用機

日曜日シカにライブチケット渡すの忘れた。



こんにちは、本当に忘れっぽいです姫野です。



いやー、ブログ書き始めて最初の2年は何を書こうかその日考えてて、そのまま書けたんだが今はそうは行かないんだよな。
歳は取りたくないですよ。


日曜日、幼馴染のシカと一緒にカレイドスター見てたら、友達のむどーと白珠から連絡があって俺の家に来る事になったようで。
とりあえずカレイドスターを良いとこまで見てから、皆で久しぶりにモンハンやりました。

もう特にやることないので僕は弓を全種コンプしてやる!!………ってくらい意気込みは無いですけどやることがないのでせこせこ作っていこうと思ってその材料を皆で集めてました。

ババコンガ亜とドドブランゴ亜なんだけど。
ドドブランゴは皆大剣で突っ込んで転んだとこにタメ3→再度転ぶ→みんなまたタメ3がエグかったww勿論それでブランゴ死にました。

思ったより腕は落ちてないようだ。
やることな無いけど皆でモンスターと戦いことが楽しいからね。
充実しました。
やっぱり弓は楽しいね。








そんなわけで2週間前に作ったゼクアインをアップしますわ。



ゼクアインは、元ジオン軍のMS工場であった小惑星ペズンにおいて開発された汎用MS。
Xシリーズと呼ばれる実験機の開発プロジェクトの最初の機体であるゼクアインは、新世代の汎用MSというコンセプトを持ち、大量のオプションを携行可能とするため、出力に余裕のあるジェネレーターを積載している。
武装やオプション兵装は豊富に用意されており、パーツの選択でそれぞれの用途における汎用MS並みの能力を発揮する。
宇宙暦0088年1月28日、小惑星ペズンを拠点とする協導団の一部青年将校が、エゥーゴ主導のもとに再編成されつつある連邦軍への恭順を拒否。
ニューディサイズの名で徹底抗戦を表明。
ペズン事件よ呼ばれる状況が発生。
ゼクアインはそのニューディサイズの主力MSとして戦場で戦った。




ワラ彗星専用ゼクアイン

ゼク1.JPG

元々ゼクアインはケンプファーばりにブルーな機体だけど、ワラをイメージした赤い機体にしてみた。
マシンガンが大きくてカッコイイです。


ゼク2.JPG

リアビュー。
マシンガン給弾ベルトが良い感じですわ。
脚に付いたプロペラントタンクもかっこいい。


ゼク3.JPG

赤い彗星ばりの高速接近。
さすがワラ彗星。
マラサイとか言うな。


ゼク4.JPG

ファイスアップ。
意識して撮ったわけじゃないけど「ふぅ……」って感じにしか見えない。


ゼク5.JPG

以上

HGUC ゼクアイン ワラ彗星専用機でした。





設定

エゥーゴとネオジオンとの戦いが終結。
しかし、一部では小競り合いが続いていた。
ネオジオンに所属するワラは、ネオジオンが戦場跡より奪取した半壊したゼクアインを修復。
これをチューンし実験の側面も併せワラに与えた。

ワラは小隊一つを任され担当についたコロニーの防衛、近隣での不穏な動きの警戒。戦闘になれば敵機殲滅を任務とした。

右肩の弾薬コンテナには通常通りマシンガン用の弾だが、左肩のタンクはエネルギータンクに換装。
切り替えでマシンガンの給弾先をエネルギーに換え、強力な中距離用のアサルトライフルとなる。
その威力はハイメガキャノン並みとも言われた。

シールド裏にサーベルの他にグレネードを搭載。
スモーク散布昨日などで、接近された場合でもそつなく対応する。

姫野機のバウと共に戦争直後のネオジオンの治安を守るために戦う事になる。








この機体の右足の付け根のボールジョイント部分。
ジョイントにボール押し込んだらボールの根元が折れたから接着剤。
だからポーズは基本的に換えらんれん。
昔のプラモはパーツが脆い気がするんだ。
すまんワラ…………
posted by 姫野 at 10:33| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

フィギュア4

心にシイタケ住んでいる、悲シイタケが住んでいる。


今晩は、姫野さんです。


今日親父のクラウンエステートに乗って出社したんだが。
排気量がいつものラパンSSとダンチ過ぎてなー。
3ナンバーだからデカイけど軽自動車からSUVまで運転出来るから難なく乗れた。
だけどサスとか安定してんなー、やっぱり軽自動車乗ってると普通車乗った時の差がすごく感じられるわ。

それでも俺は軽自動車に乗るけどね。
俺の生活考えると軽自動車が一番だしラパンSSは乗ってて楽しいし、もうこれからずっとラパンSSで良いです。



f10

f4.JPG

成都学園最強の闘士。特Aランクの関羽雲長。
ゴスロリバージョン。
最初に届いた関羽。



f11

f1.JPG

苺みるく関羽。
表情がアンニョイです。
やや肌が黄色いような気もする。


f12

f2.JPG

チャイナドレス関羽。
は い て な い。


f13

f3.JPG

ぬこみみ関羽。
一番気に入ってるかな。造形も良いし。


posted by 姫野 at 00:05| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

HGUC バウ 姫野専用機

土曜日

ギアーズをマイミクのフェンダーさんその他とワイワイやってたら朝の5時とかもうね…………



今晩は、姫野です。


今日はお昼に起きました。
お部屋にフィギュアが多くてどうしようもないので置き場獲得のためにタンスを整理してその中にCDをぶち込みました。
棚が空いたのでそこにフィギュアを置こうかと。
プラモも多いしね。


後はとらドラ!とかアニメ観賞。
ここら辺の感想とかネタにもならんが明日にでもしようかな。

部屋も掃除。
プラモ作り出すと途端に汚くなるから困る………
ゼクアインも終わったので残るはアッシマーだけですね。

オークション100円で負けた。
まぁ開始価格で入れて負けたらそれで別にいーやって感じで入れたんですけどね。
競り合いになるのは嫌なので。
負けたら負けたでそんなに欲しいもんじゃないからいーやって思ってたんだけどやっぱりなんか悔しいねww
たぶん俺が負けず嫌いだからなんだろうけど……

これで6000円浮いたからプリラバの設定資料集でも買おうかな。
来週には空の境界四章のDVDとCS軍寺も来るんだけどねww
フィギュアは自重しないとな………


とりあえずみんぽすさんにメール送っておいた。
俺がレビュアーになったら皆見てねwww
誰も見てくれないとかあまりにも申し訳ないから。



あと今日入浴中にししゃもさんが俺の家に来たからタオル一枚で応戦。
ケツの穴を掘るか掘らないかまで攻防が境地を極めたがすんでのところで逃げられた。






先月作ったキットだけどアップというか写真撮るのが遅れたバウ。



バウは、ZZガンダムと同様に、機体を二つに分離させ、それぞれを戦闘機として運用するというコンセプトで試作されたが、複数のパイロットが必要であることから開発は一時棚上げされた。
また、ミノフスキー粒子散布下では制御が困難であるとの理由から、リモートコントロール案も却下された。
それでもMSとしてのスペックは優秀であったため、一旦は可変機構をオミットして指揮官専用機として改修されることになったのだが、登場予定のグレミー・トトは、全ての機構を温存した上で却下された無線誘導に加えバウ・ナッターには完成誘導装置や強力な弾頭搭載を命じた。
かくしてバウはMSとして、または軽快な機動性を持つ攻撃機、および射程640kmのミサイルとして運用可能な機体として蘇ったのである。



バウ 姫野専用機



バウ1.JPG

飛行分離形態。
アタッカーとナッターの二機に別れる。


バウ2.JPG

ぶいーーーーーーん


バウ3.JPG

着地。
変形機構の関係で脚のつま先が横向きになる。



バウ4.JPG

ビームサーベル。
変形機構の関係で腰が回らないのでいまいち迫力に欠ける。
気にしない。


バウ5.JPG

ストライカーパックバックパック。
ACみてーだなww
ここすごく重いからなかなかバランスよく立てない。


バウ6.JPG

ビームライフルとシールド。
シールドにはメガ粒子砲内臓。
シールドのカラーは基本と同じ。
使い捨てるかも知れないからここは塗装変えないだろーってことで。


バウ7.JPG

腰が回らないのでアクション性のあるポーズよりもこういうポーズのがシックリきますね。
たぶんこれがベストショット。



バウ8.JPG

ファイスアップ。
まだまだ塗り足りない気もするんだけどねー。
割とサボったとこもあるし。


バウ9.JPG

前作、ドムトローペン 姫野専用機と並べてみた。
見事に同じカラーリングだなwww
まぁ今回胸部はグリーンにさせてもらったけど。


以上HGUC バウ 姫野専用機でした。


バウ素.jpg

因みにこっちが塗装無しの素組。







設定。

姫野とカリウスの活躍により多くのジオン残党兵士がアクシズへと逃れた。
二人もその任を終わらせアクシズに戻ろうという時、ティターンズの奇襲を受ける。
その戦いでカリウスは戦死してしまった。
「残党兵士を助け終わって帰ったら一杯やろう」という約束は結局果たす事は無かった。

悲しみに暮れる姫野であったが時の流れは止められずに歴史は進む。





姫野はネオ・ジオンに籍を置きエゥーゴとの戦いが進む中、試験機体のテストパイロットとしてこのバウに乗っていた。
姫野の搭乗するバウは通常機と違い、ハゼ・ノヒモーノ博士が研究する特殊回避システムを搭載した機体なのである。

この回避システム「ハゼログ」はサイコミュ兵器に反応し自動的に回避を行うシステムである。
その回避率は9割と数値は高いが強制的な動きも多くパイロットへの負担が高い。

このシステムにバウが選ばれた理由は分離変形機構にある。
通常のMSなら回避出来ないタイミングの攻撃でも分離することで回避出来る利点があるのだ。

姫野はこの機体によりグレミー軍のニュータイプ部隊を翻弄。
試験機でありながら敵軍を壊滅、怒涛の戦火を上げた。
また作戦中は良く赤いドライセンが同時に目撃されている。


戦死しても直ぐにカリウスと飲めるように、この機体のコクピットにはヴィンテージ物のワインが置かれている。









posted by 姫野 at 23:10| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

フィギュア3

毎日歴史と英語の勉強。
たぶんそう言っても間違いはないはず…………。



今日は、国際的な姫野です。







「食べ物を粗末にしちゃだめでしょ」


そう小さい頃に言われた人も多いと思います。
今では僕は言ってるんですよ、母親に。

今に始まった事じゃないけどもういい加減にしろって話しですよ。
つい最近だとスーパーの弁当コーナーで買ってきた国産豚のカツ丼(500円くらい)と国産黒毛和牛の焼肉弁当(600円ちょいくらい)をいとも簡単にノータッチで腐らせてましたね。
そもそも全く働かないで漫画読みふけってるクソがそんな豪勢なもの買って来るなって話しですけど。

あと今賞味期限が11月28日の国産豚(500円)くらいが冷蔵庫に放置されてます。
もう何年も人の働いた金でこういうことしてるんだあの人。
家から消えれば良いのに。


どうでも良いけど今日の朝食作るのちょっと失敗。
ベーコンに焦げ目つけちったい。
ま、食えないもんじゃないから助かったけどね。






f7

f24.JPG


f8

f23.JPG


どう見ても霞です。本当にありがとうございました。
ヤフオク。
上が3600円で下が3700円かな。
同一出品者なのでまとめ払いまとめ配送。
コミコミで800円くらいだけどな。
俺の家の中のフィギュアで一番スケールがでかいんじゃないかな。
胸とかどうでもいいよ。

1 背中 2 お尻 3 胸

胸より尻じゃい。


f9

f5.JPG

俺の家の中で一番高いフィギュアかな。
8200円くらい。
普通に通販で購入。
1000体限定のピンクバージョンの続璃。
アルター製なのでクオリティやばい。
キャストオフも出来るやつ。
ヤフオクで2万、3万で出てるんだけど普通に買えるのになんでだろうな………


さっき居間に行ったら親父が居た。
暇人とか休みなんじゃないよw
割と自由に動けたり、仕事色んなとこ行くらしいので昼に近くに寄れば来る。
まぁそういうので親父に貸した俺のラパンSSは一日でフルだったガソリンの1/6を奪ったわけだが………



posted by 姫野 at 12:33| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

フィギュア2

ガソリン入れたらら25リットルで2700円だった。
1リットル108円ね。
俺のラパンのタンクは30リットルなんだけどガソリンピンチランプ早く点灯し過ぎなんだよ毎回。
点灯してから2,3日は走ってんのに。

ガソリン代安いわな。
俺が車乗り出した頃の103円まであと一歩ですよ。



昨日と今日は親父が俺のラパンに乗ってるんだが、その間俺は前の車のライフに乗って仕事に行ってる。
1年半前に母親に譲った車だけど、この車にもいろいろと思いでもあるもんで乗れば割と思い出す。
ワラとかと宇都宮市内で迷運転したりとかもしたな。
車高高いしセルがK6Aエンジンよりもダンチで回る。
この車も好きなんだよな。
乗っててラパンSSと比べれば遅いしロールもメチャクチャするけどね。

あと一日感傷に浸りながら乗りますよ………



f4

f22.JPG

そうです。また草壁さんです。悪いかっ!!!???
メイド服+草壁さんこの条件にあらずんば(ry
アマゾンで4000円くらいだったかな?
スカートの丈の短いなんちゃってメイド服ではないのがポイント編み上げブーツも良いセンスだと思いませんか?いや写真じゃ見えないけどさ………

f5

f6.JPG

水着の環さん。
水着ですからねっ!!
こん子はフィギュア化され過ぎだと思うんですよ。
まぁ好きだから良いけど………
地元で中古3000円で購入。
何気に場所取るやつですww

f6

f9.JPG

制服姿の環さん。
ドリマガの誌上限定通販物。
ヤフオクで落札して合計で6000円くらい。
こいつの定価も6000円だから文句ない。中古だが状態良好。
お尻がですね…………ゴクリ
posted by 姫野 at 12:39| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

フィギュア1

今月のラジオ
で使ったロシアンルーレット式激辛まんじゅう

moe.JPG

貼り忘れてはいないが忙しくてできなかったので今日上げとく。



ちょこちょこプライズを覗いたフィギュアをアップしていきますかね。
今までプラモは写真撮ってたけどフィギュアは撮らなかった。
プラモは個人差あるけどフィギュアは同じじゃない?
それなら撮影環境の良い他のサイトいけばって話しなんだし。

まぁネタも少ないので写真とって上げますかねってことで。



f1

f25.JPG


俺が最初に買ったフィギュア。
間違い激動の始まり。
俺は元々フィギュアに興味は無かったんだけどこのアイリはすごく好きなキャラだったから購入に悩んだ。
お値段5000円(未開封中古)。
うわー高ーとか思ってたのは俺がまだフィギュアの道に入ってないことの証明。

でも好きなキャラだから購入。
あ、得物は鎌なんだけどケンプファーのチェ−ンマインに変えてるw



それで終りのハズだったんだけど・・・・・



f2

f7.JPG


アマゾンで再販されてたので購入したの堀内さな。
フィギュアは購入しないがレビューサイトは見ることはあった、その中で何度か見かけて気に入ってたのがこのフィギュア。
再販されたので思わず手が伸びた……



これで終りのハズだったんだけど・・・・・





f3

f8.JPG

草壁優季を見つけてしまった。
どうしますか?

 買う
→狩る
 盗る


草壁さんは大好きなキャラでこの白ビキニはアマゾンの予約特典テレカのイラストが元ネタ。
で、その元ネタのイラストが大好きだったし、このフィギュアの存在も知ってた。何度も言うが購入するほどフィギュアに興味は無かったんだ。
だけどすでに2体に手を出してる俺は5000円という価格もあって買ってしまった。
でもまだこのフィギュアを買うという行為に躊躇いはこのときはありました、このときはねww



まだ腐るほど居るからチョクッチョク上げてく。





そうそう、同僚のアクアにお土産のお菓子もらったんだけどシカとむどーの分も一緒なんだ。
でも賞味期限が明日なんだ。
でも俺は週末超忙しいってことにしてからこれは俺が全部食う。
止められるものなら止めてみせろガハハハハっ!!

あ、カレイド見ようぜ。




どうでも良いけど今日も俺の前を朱ちんのお母さんの車が走ってた。
posted by 姫野 at 23:55| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

HGUC ケンプファー

この記事制作に1時間以上かかった。
なんつーかシーサーどうのこうのじゃなくて昨日から俺のPCが思いようだ。
昨日立ち上げてから落とす直前まではホイホイ動いてたんだがなぁ………
このままだとちょっと困る。






さて、今回はケンプファー。
キットとしては新しいやつ。

購入理由は高校の時に作ろうとしたインプレッサのプラモデルがあるんだけどさ。
そりゃもう作るのを楽しみにしてたんだよ。我慢出来なくてテスト期間中だけどボディ洗いまで……とやってしまったくらい楽しみにしてたんだが、いざテスト終わってスプレーしようと思ってはいたんだが中々タイミングがつかめなくてそのまま作らないで今に至る。
その時のレーシングブルーのスプレーが出てきたのでケンプ購入。



初めてのガンプラへのスプレー塗装となるわけだがこれが車と違って難しい。
明人先生に助言を貰いながらマスキングテープを利用して地道に。
スプレーを使ったのはギャプランとかガンダム試作2号機よりも前なのに完成が遅れてしまった。





ケンプ1.JPG

そんなわけでケンプファー。
アレー?なんか想像してたのよりも細いというかなんというか……
重々しくない……


ケンプ2.JPG

背部のバーニアはエライことになってますww
これがだけあれば機動性も良いわけだ。


ケンプ3.JPG

撃つぜぇ〜、超撃つぜぇ〜。
ラケーテンバズ。
ドムのバズと形状は違うが性能は一緒。


ケンプ4.JPG

ショットガン。
実弾兵器が豊富なケンプファー。
Iフィールド?なんですかソレ?


ケンプ5.JPG

スーパーウェポンシステム!!

ヒャー!!ヤベー!!!
装備をマウントしたらメチャクチャボリュームが出て超カッコイイっ!!
ノーマル状態でちょいガッカリしてたのが消し飛んだっ!!


ケンプ6.JPG

恒例のフェイスアップ。
今回もモノアイはハイゴッグのランナーから自作しました。


ケンプ7.JPG

ビームサーベルぅ!!
ケンプ唯一のビーム兵器。
ビーム兵器は携行すると不安定になるらしいからケンプはサーベルだけなんだって。
確か武者だとケンプって忍者じゃなかったっけ?


ケンプ8.JPG

左手は開いた手があるのでショットガンを気持ちよく構えられます。
つーかこのキット……

握り手 両方
銃器グリップ握り手 両方
開き手 左手

と全部別々に用意されているとか超スゲーよ。
バラして組み立ての必要が無い。


ケンプ9.JPG

クロスでショットガンを持てるのはイカス。


ケンプ10.JPG

フルファイヤ!


ケンプ11.JPG

今回も間接と武器以外はフル塗装。
なんだかんだでとても気に入りました。
ポーズが気持ちよく決まるのでオススメのキットです。
超カッコイイ!!!


ケンプ12.JPG

以上、ケンプファーでした。





設定


姫野小隊に加わった新たな隊員、ソフィ・フランが登場するMS。
全ての装備を使い切っても素手で戦うことの出来る彼女にとって、この機動性、運動性の高いケンプファーはピッタリであろう。
姫野とイビーのドムの支援を受けながら敵陣に初手をかける華麗な姿は華々しくもあった。




ハイパーモードw

ケンプ?.JPG







ケンプ13.jpg

ルルーーーーシューーーーーっ!!!!
posted by 姫野 at 11:54| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

HGUC ガンダム試作2号機 TYPE−MLRS

うん、ずっと前に完成してたんだけど写真を撮る時間がなかなかなくて。


そんなわけでGP02A MLRSです。


サイサリス1.JPG


ビームサーベルすらカッコイイという……
やはりズッシリした機体が大好きなようです。
今回も間接、武器など以外フル塗装っす。


サイサリス2.JPG

多連装ロケットシステム。
単発、連発、同時発射可能な中距離用装備。



サイサリス3.JPG


アトミックバズーカではなくビームバズーカ。
上手く構えられんのだよぉ!w

サイサリス4.JPG

下アングルからのショットは良いですわ。


サイサリス5.JPG


ファイスアップ

ドゥフフ……良いサイサリス。


サイサリス6.JPG


後ろから見るといきなり色が減るという………


サイサリス7.JPG


ラジエーター・シールド。
重いけどちゃんと持てます。
たまらんっ!!



サイサリス8.JPG


以上。
ガンダム試作2号機でした。






つーわけで設定。

フライルーに苦戦する姫野部隊を助けた所属不明の機体。
ジオン軍が強奪したガンダム試作2号機のデータをそのまま機体として作り上げたものだと想われるが、その真意は定かではない。
ミサイルとバズーカによる支援攻撃でフライルーを追い詰めた。


posted by 姫野 at 23:57| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

HGUC ギャプランTR−5 フライルー


こんにちはF1カーが走り去る音を口で表現するのがなんとなく好きな姫野さんです。


今回は一番最初に買ったHGUCキットのフライルーをお届けします。
キチンと作りたかったので塗料やらの用意してたらこんな順番になってしまった。
ちなみにキットは1週間前に出来てたけどアップしてなかった。

このフライルーはティターンズのTR−シリーズ5番目の機体「ギャプランTR−5【ファイバー】」のコアとなる可変MAの呼称でもある。
ベースとなったギャプランのカスタムモデルで、通常の戦闘級の機体ではなく戦術級の戦闘能力を持った機動兵器。
1機で戦場を変える「領域支配MA」のカテゴリーである。




TR5変形1.JPG


変形形態。
ギャプランはウィングとかないのでそこまでハデじゃないけどカッコイイです。

TR5変形2.JPG

後部はバーニアが集中するので変形状態の見所の一つ。



TR5変形3.JPG


戦場に向かって超スピードで突入!




TR5中間形態.JPG

中間形態。
わりとこの状態が好きです。



TR5ビームキャノン.JPG


変形完了。
袖のビームキャノンでドカドカ撃つのが好きです(普通ギャプランでゲームな………)。




TR5ショルダーユニット.JPG

ロングブレードライフルはショルダーユニットにかませることができます。
今回も間接部分以外はほとんど塗装しました。
ボディはダークグレーだけど本来はもうちょっと青っぽいです。




TR5フェイス.JPG


フェイスアップ。
このキットはモノアイあるんですけど、ブレードアンテナのがあるので全くモノアイ見えません。
だからGP02のビームサーベルのランナーを加工してモノアイは自作しました。


TR5ベストショット.JPG


以上。
ギャプランTRー5 フライルーでした。





一応設定。(本来は1機しかないMSだと思うがここはパラレルだぜっ?!)



ティターンズに追われる友軍兵士を助け回る姫野小隊。
数々の戦友を宇宙へと逃がして来たために、ティターンズにも注目が集まってきたようだ。
そんなおりに小隊の前に立ちはだかる機体。

圧倒的な戦力で翻弄される小隊。
姫野の運命はいかに………


次回に続く。












_032_4.jpg

一人ヤシマ作戦
posted by 姫野 at 12:20| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ここは戦場だ

ちょっ………
昨日もとらドラ!3話ダウソに11分とか言われたからちょこっとお布団でぬくぬくして待ってようとしたら見事に寝てしましましたww

今晩は、キャベツよりレタスな姫野です。


今日のデッドラ

かなりラストのゾンビトンネルに侵入したところでセーブ。
いざゾンビの群れに突入〜っ!

と思ったらその前にやられまくってライフが1。
戻ろうにも戻れないし回復アイテムも落ちてない。
何回かトライしたけど1回でもゾンビに攻撃されたら終りと言う鬼環境で絶望。

無理。
諦めてステータス持込みで最初から始めるしかなくなった………
でもそれほど萎えてない。
最初からでもまだまだデッドラは楽しめるっ!
今レベル38くらいかな?MAXって50だっけ?
このくらい最初から強ければ中庭のDQN3人も楽勝だな。
ゲームにもなれてきたので楽しんで出来るし。

で、やっぱりマネキンの胴体がメチャクチャ強い。
ハンマーで10回くらい頭叩き潰しても死なない敵にもマネキンなら2回殴っただけでOK。
マネキン無双。



仕事してて午後1時から2時半までメチャクチャ眠くなる時があるんだけどさ。もう死にそうなほどというか意識が飛び飛びで。
でも3時前になると途端に眠気が消えるのは何でだろう。



クェル.JPG

白珠のジムクェル。
異常にカコイイので僕も欲しくなりました。


グフVSドジム.JPG

パワードジムの間接がやたら動くのに嫉妬です。


ハイゴッグ ピンチ.JPG

囲まれて慌てるハイゴッグ。


びゃー.JPG

1号機に圧勝!


亜種.JPG

作成途中のサザビーにパワードジム融合させやがったw


違和感無し.JPG

ゴッグまで………


合戦.JPG

並べてみた。
随分とプラモデルも多くなりました。
大半は白珠の持込プラモだけどww


無駄にかっこいい.JPG

やっぱりハイゴッグはムダにカッコイイです。




http://www.comshop.ne.jp/

ここでゲーム買いたいんだが誰か一緒に何か買うヤツいね?
ギアーズとかCoD4とかオブリとか気になるよ。
posted by 姫野 at 22:49| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

スーパードム・トローペン並べて 鼻血出ちゃった姫野デラックス

ただ今外人とACfAプレイ中。

今晩は、会話は英訳サイトで頑張る姫野です。


道路工事が来年の2月まであるから通勤ルートを変更。
春に出張した時に覚えた裏道ルートを使うです。
僕の住んでるところはポコポコ山があるので工事避けるのに山の左側ではなく右側から登るハメに。
そんなわけで夜勤の帰りの朝ならいず知らず、工事場所なんか通れないので毎日朱ちんの家の前通りますw
白いセリカのケツを眺め放題。

どうでも良いけど今日朱ちんから完成したブリッツガンダムのプラモデルの写メ貰ったんだけど、ソレを見たのが朱ちんの家の前の信号の待ち時間とか………w







先日言ったとおり今日は出来上がった通常カラーのドム・トローペン


トローペン1.JPG

ティターンズ クズオペ「急速に接近する機影を確認っ!」
ティターンズ ウジ艦長「何ぃっ!数はっ?!」
クズ「1機………ドムトローペンですっ!」


やはり超かっこいいドム・トローペン。
素晴らしい。ドムとトロペンの俺の好みの違いは肩のアーマーにある。トロペンの肩アーマーすごく好きなのだ。



トローペン2.JPG

サイドショット。
高速ホバー走行。
ダストフィルターで砂漠もなんのその。


トローペン3.JPG

バックショット。
サンドブラウンのキットで余ったラケーテン・バスのマガジンをありったけ装備してますw


トローペン4.JPG

姫野専用機とツーショット。
多分並んで奇襲でもかけてるんだろうな。
俺の部隊は今後も増えるぞ。


トローペン5.JPG

背中を預けあって戦うのは良い構図。
協力してティターンズから取り残された味方を救うのだ。


トローペン6.JPG

ツイン・ラケーテンっ!


トローペン7.JPG

ジオン兵士「隊長、俺が先に突っ込むっ。後から援護をお願いしますっ!」
姫野「わかった、コイツを使え。無茶はするなよっ」


トローペン8.JPG

以上、ドムトローペンでした。



一応設定書いておくか。

姫野の部隊に配属された叩き上げ軍人、イヴィー・アルペインの機体。
スピード戦を得意とする彼にとって打って付けの機体であろう。



ジャックポット.JPG


ゴッグとハイゴッグをデビルメイクライ3の後半のワンシーン風に。
ジャックポットっ!





つや消しホワイトだと下の色が少し見えるらしいんだが、重ねて塗れば良いのか?
普通のホワイトとかなら下の色は出ないのかな?
posted by 姫野 at 23:12| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

スーパードム・トローペンタイム!

ふふ、今月のクレジットカードの限度額オーバーしてるってさ………コレの意味するところは………



こんにちは、10円単位で生活を考える姫野です。





何気なくは箱○のカタログを見てたんだけどさ。

デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー プラチナダブルパック

なるものがあってアマゾンで検索したら新品無くて中古が定価より高いとか………wだんだけだよww

ギアーズだけなら地元で中古あるんだけどな。






遂にドム・トローペン(サンドブラウン)を完成させた。
元々は茶色い機体なんだけど俺専用のカラーリングを施してみた。

トローペンカスタム1.JPG

俺参上!
なんてナイスなドム・トローペンだっ!
俺のトレードカラーのオレンジ(中学の頃に制定済み)貴重のサブで紺、アクセントで部分部分で赤塗装っ!

トローペンカスタム2.JPG

ドムの最大の見せ場と言っても過言ではない足っ!
この足のカラーリングは友達にはなかなか好評。

トローペンカスタム3.JPG

顔近づけんなっ!!
モノアイはシールじゃありません。ガンダムマーカーで塗装です。
つーかシール使わないのが俺のジャスティス!


トローペンカスタム4.JPG

武装装備!
ラケーテン・バズ全然持てないから持てるように削った。
肩のマシンガンは俺専用。


トローペンカスタム5.JPG

パンツァーファウスト4本装備。
ヒートサーベルもちゃんとあるよ。


トローペンカスタム6.JPG

以上。
俺の専用ドム・トローペンカスタムでした。

素組.jpg

元々のキットの素組がコレ。
全身塗りたくった。





一応機体設定を書いておくか。

MS−09F改 ドム・トローペンカスタム

ジオン軍所属 夜月姫野中尉がデラーズ紛争後に使用した機体。
元々トロピカルタイプのドムの改良型であるトローペンを更にチューンナップして限界を上げている。

基本的は部分では通常機と変わらないが左肩にマシンガンを装備しており、対空能力を上げている。
機動性も出力を強化することで僅かながら上がっている。
その為普通のトローペンよりも積載量が多い。

姫野中尉はデラーズ紛争の最終局面でガトー少佐に助けられ、彼の死を看取った数少ない一人。
アクシズに辿り着いた姫野は、志を共にするカリウスと結託。

姫野は地上で、カリウスは宇宙でティタンーズによるジオン残党狩りに怯える戦友を一人でも多く助けるために幾度と無く小部隊を率いて出撃した。
その時に使用していたのがこのドム・トローペンカスタムである。

彼らによってアクシズに導かれた兵士は多い。
二人は全ての戦友を救い終えたらアクシズで祝杯を上げようと誓い合ったが、その約束が叶うことは無かった………
posted by 姫野 at 11:59| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ガンプラよりドムプラの方が自然だと思うんだ。

だって「ガンダム」なのにガンプラだから「ガン」しか入って無いんだぜ?「ドムプラ」なら「ドム」って全部名前入るじゃないか。



今日は、でも僕の好きなMSは「ドム・トローペン」姫野です。



日曜日アイマスやりながら途中で眠くなったので終了してクッションを抱き抱きして畳みの上でごろにゃんしてたら寝てしまったw
夜中の3時に起きた。



日曜日は友達のシロタマとむどーの3人でプラモデルを作った。
シロタマがパワードジムでムドーがゴッグ。
俺はドム・トローペン(姫野カラー)。

しかし筆を使って色塗りするにはスペース的な問題とか塗料溢す危険もあるので武器とかの組み立て。

姫野トローペンは今日色塗り終了したから後は乾いてからシンメトリカルドッキングさせれば完成。
完成したらちゃんとアップするよー。

で、3人で手持ちのプラモで遊んで写真撮った。


陸戦型ガンダムVSBD2.JPG

むどーのブルーディステニー2号機とシロタマの陸戦型ガンダム。
3人の見解だと陸戦型がBDに瞬殺になった。


パワードジムVSハイゴッグ.JPG

俺のハイゴッグとシロタマのパワードジム。
ハイゴッグデカイなww


陸戦型ガンダム.JPG

陸戦型フェイスアップ。


BD2.JPG

BDだけビームサーベルですよw

パワードジム.JPG


ジムに俺のトローペンの90mマシンガンを持たせてみた。
カッコイイ。



久しぶりにプラモデルで遊んだ。
子供の頃に戻ったようで新鮮だったよ。




コードギアス最終話


良かった。
ただそれだけです。

オレンジの2連続パージかっこよすぎ。
posted by 姫野 at 12:26| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

フュギュアですがなにか?

ACfAが・・・・楽しくて他が手付かず……

PiaキャロットへようこそG.O. 堀内さな (デビルタイプ)が再販されたので思わず買ってしまった………

後悔はしてない。

さな1.jpg

正面

さな2.jpg

後ろ




キャストオフできるけど見せてやれねー!
posted by 姫野 at 23:59| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

金縛りMAX

と言えばホビーハイザック。


今晩は、そうは問屋がDon't Get Down!姫野です。

バンダイのプラモデル.JPG

とりあえず手持ちのガンプラ。
もちろんハイゴッグ以外は制作してません。
今日塗料関係を揃えて来たのでガッツリと作っていきますよ〜。
トローペンのサンドブラウンは俺のトレードカラーのオレンジを基調としたカラーリングにしますです。



今日のハイゴッグ

ハイゴッグ2.JPG

今日も元気なハイゴッグ君。
俺はライブ疲れで身体中痛いのだけどね………



今日とんでもない目にあった。

いつのまにか寝落ちしていたのか、目を覚ますと身体が押さえつけれている感じ。これは金縛り。
しかし今回は激しいプレッシャーだった。
首を絞められる感覚の金縛りは前回あったがそれと同じレベルであえる。

で、なぜか親父から携帯に電話がかかってきてなんとか出ると、親父が何か行ってるんだけどノイズが酷くてわからなくて、俺も何か言いたいんだけど何も言えなくて。

ヤバイと思ったので必至に身体を動かそうとした、目の前でなんかグワングワンと黒いオーラが俺を押さえつけてんのね。
ガチでヤバイ。
なんかサイコキネイシス使われて足から宙吊りにされそうになったから枕引っ掴んで抵抗したり足をジタバタしたり。

なんとか身体が動かせてフラフラと母親の居る居間に歩いた。
母親が寝てる隣りにバタリと倒れ込んで擦れた声でなんとか「たす・・・けて・・・・」って何回も言った。


たすけて、たすけてって言ってると




朦朧とした意識で自分がちゃんといつものベッドでツタンカーメン宜しく寝ながら「たすけて、たすけて」と呟いているのに気付く。

夢だったんだろうが、この切り替わりに現実と夢との違いみたいなのが感じられなかった。
おぉ怖い。
まぁ夢だったわかっても寝ている俺は金縛りにあってたわけなんだけどね。
posted by 姫野 at 23:57| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

8年ぶりのガンプラ

MSM−03C HY−GOGG「ハイゴッグ」

ハイゴッグは、水陸両用MSのゴッグのコンセプトのみを継承した新設計機である。
モノアイの形状やショルダーアーマーの構造も刷新され、機体の小型軽量化に成功。生産性も向上し、終戦までの間に相当数が生産されたとする説もある。

U.C.0079年12月9日。公国軍の特殊部隊”サイクロプス隊”が連邦軍の北極基地を急襲した。
1機のズゴックEと3機のハイゴッグは、”連邦軍の新兵器”を捜索。ミーシャとガルシアのハイゴッグは、輸送機と格納庫を狙って氷原を疾走、アンディ機は護衛のジムとの相打ち覚悟でハイゴッグを突撃させる!!


今晩は、パッケージの説明より姫野です。



とりあえずハイゴッグを上げてみる。

ハイゴッグ.JPG

冗談抜きで俺はハイゴッグが好きだ。
もしかしたら1年戦争のMSの中で1番好きかも知れない。
少なくても5本指には入る。

久しぶりのプラモデルだったんだが十分に楽しめたし、ライトだけど納得の行く仕上がりになった。

思えば幼稚園の時に最初に作った「ゾロアット」以来、敵側のMSを作ったことが無かったんだけどね。
そもそもガンプラ自体作った回数が少ないし。

ジオン系MSは初めてなんだけど楽しかったぜ。
ハイゴッグはカワイイしカッコイイし死角ねーよ。
ハンドミサイルユニットも付属してたんだが、腕部の作りを一回バラさないと装備出来ないから作ってない。
あんまりガチャガチャ動かして関節が緩くなるのは嫌だしね。

とにかくアームの稼動が半端ねー。
フレキシブルアーム作るのが1番大変だったけど1番気に入ってる。
背中の水中ジェットパックは装備したままの方がバランス的の好み。

ギャプランTR−5はスプレー諦めて筆で塗ろうかと。
ガンダムカラーのヘイズルで代用出来ないか明日模型屋行って調べてくる。
調子の乗ればそのまま制作にかかると思いますが………

どーでも良いけどヤマダ電機本社のプラモデル安いよなーと………
ギャプラン定価2500円なのに1700円ちょっとで買えたんだぜ。
ハイゴッグも1200円だけど800円ちょっとだったし。
その上ポイントも付くなんてなんてお買い得なんだ………


高校3年生の頃に作ってた車のプラモデル。
インプレッサで使おうとして結局テストとかで作らないままだで未使用だった青スプレー発見。
タミヤのレーシングブルーなんだけどなw

これ見つけられたらケンプファー作ろうかとしてたのでケンプ制作も決定だな。

なんだかんだでサイクロプス隊のMSが好きな姫野さんでした。







4時間キッカリでお腹が減る俺の構造をどうにかしてくれ。
posted by 姫野 at 23:57| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ハイゴッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

