2010年09月09日

【漫画】最近読んだ本【小説】

白い下着はレース付きじゃないと認めないぞっ!!



おはようございます。夜月姫野です。



特命課仕事はえーよww

嘘つきはスクエニの始まり

電撃ドットコム 2008年7月15日
http://news.dengeki.com/elem/000/000/092/92658/

 ――日本国内でのXbox360版は、出ないと考えていいのでしょうか?

 北瀬佳範:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、
 日本国内でXbox360版を出すことはありません。



ファミ通.com 2008年7月15日
http://www.famitsu.com/game/news/1216673_1124.html

 ――日本でのXbox360版の発売は本当にないのでしょうか?

 橋本真司:まったく予定にありません。

 ――Xbox360版ももしかしたら”インターナショナル版”で日本で発売されるのでは?

 橋本真司:気が早いですよ(笑)。まだ『FFXIII』自体が完成していないですから。
 (そういう計画は)まったくありませんよ。


電撃PlayStation 2008年9月12日号


 ――日本でXbox360版の発売はあるのでしょうか?

 鳥山求:それはありません。絶対に出ないです。


先日、FF13日本語版の実績が公開され、日本語Xbox360版発売かという噂が駆け巡った。
この件について、GamesComにて北瀬氏に質問した。

北瀬氏:
「我々が明かせる情報はありませんし、新情報もありません。すいません。
 我々は多くの人々にその実績リストが見られたことを知っていますが、
 現時点ではコメントできません。」


各所からのインタビューで国内独占。他ハードでは絶対に出さないと豪語するも結局出す。
俺が箱○買う前から「どうせその内箱で出る」って言う憶測はあったし、俺も出すと思ってた。
「PS3独占です!」なんて発言を俺は1回も信じちゃいなかったぜ。スクエニは筋金入りの嘘つき集団だからな。海外で発売された箱○FF13をあの汚い連中が国内向けに手を加えないわけがない。

音声は英語。
スクエニ「ほら、英語音声だよ?PS3とは全然違うでしょ?」
とか言いたいのか知らないが、俺には日本語音声乗っけるコスト削減にしか見えない。
まぁ値段は4980円なんだが……


『FFXIII』がXbox 360で発売決定!
あの『FFXIII』が、Xbox 360で12月16日に発売されることが決定した。
Xbox 360版では英語音声に加え、新たにイージモードが搭載。
また、初回特典として、ビジュアルアート集や未公開イベントシーン集、
書き下ろし小説を収録したブックレットが付属する。

壮大なスケールの物語を、Xbox 360で再び!


だって

初回特典で釣る気なのか……
すごく………ワゴンな予感です………

CODBOの海外版に近い発売日。英語字幕先行、日本語吹き替え版のラインナップという前回の悪評を挽回するかのようなコストのかかることやって少しは見直してやったが、スクエニはスクエニだったな。



動画「0:49」からのセリフは必聴wwwwwww

日本語トレイラー。
声優布陣豪華だけどやっぱ肌に合わね。
本当に好きな人は1秒でも早くやりたいから海外版買うって人多い。
俺も苦も無くMW2海外版出来てるからそれに乗っかっても良いが……
年末は色々ゲームがあって忙しいよねーw



ブリーフィング速報 で

[14:19:49] スクウェア・エニックスの橋本氏が登壇
[14:20:29] 日本のマイクロソフトのステージに同氏が出るのは初だそうです「緊張しています(笑)」と橋本氏
[14:20:44] 日本初公開タイトル『ガンロコ』
[14:21:09] 監獄からの脱出を目指す、アクションゲーム?
[14:21:20] キャラクターが個性的です。また
[14:21:40] スライディングなどのアクションも搭載。
[14:22:22] 『ガン☆ロコ』。発売は2011年。
[14:22:39] 北米、欧州に続いての発売
[14:23:00] ロコとは“クレイジー”と同意。ジャンルはスプリントアクション
[14:23:13] 最大12名での対戦が可能なマルチプレイ
[14:23:41] 9月9日から、初音ミクシリーズを使ったコンテストも
[14:23:48] TGSにはプレイアブル出店



[14:23:41] 9月9日から、初音ミクシリーズを使ったコンテストも


注目浴びたいんですわかります。






最近読んだ本(例によって最近じゃない作品も含まれます)



アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: タカヒロ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: コミック




みなとそふとのタカヒロ(つよきすとかのアレだ)が原作のアクションファンタジー。
ヒロイン全員殺し屋。

良いんじゃない斬新で。
と、思ったけどヒロイン全員姉、ツンデレとかそういうの好きだよねこの人w
ルーレットのコープスパーティーの面積wwwwwwwwww
インクルシオは熱いですね。早くまともなバトルシーンで見てみたいものです。

あ、マインは俺の嫁。

79eef222.jpg






EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)

EIGHTH 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 河内 和泉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック







EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)

EIGHTH 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 河内 和泉
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: コミック





エンチャンターの河内 和泉の新作……と言っても連載からかなり経ってるけども。
存在を知りつつも色々な事に埋もれ購入するの忘れまくりでやっと買えたw

エンチャと比べるとバトル控えめな感じ。
巨乳お姉さんが乱れる中僕は貧乳のヒカルを押します。
まぁツンデレが最強なんですよww




BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: コミック





ようやっと榊が……
榊とエリナの勝負はなかなかだったが……

そろそろ飽きてきたよこのシリーズ。



わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 小島 あきら
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: コミック




本編よりブレイクの方が面白い気がする……(※個人の感想です)



ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)

ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様〈2〉 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 柏葉 空十郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 文庫





一般文芸で一番熱い作品(※個人のかry

1冊で終わりだと思ってたけど続いて嬉しかった。
1巻後三角関係とか転校生女子マネが来て恋愛の火種とか夢想してたらほとんど同じ状態になったwww

今回は秋季大会。
甲子園への架け橋になる今大会。ボーダーライン手前での今季甲子園出場の立秋館高校との試合。
弱小野球部の2度目にジャイアントキリングに徹底した対応を取る立秋館。
試合模様はやはりハラハラして楽しかった。


試合後の蘭の立場どーなんだろ……




バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫






小説家の書く小説家のお話。
今までの入間作品とはちょっと違う感じ、あとがきもかなりいつもと違ったしね。
しかし入間の書く群像劇が面白いのは変わり無かった。

作品に登場する幾人物小説家、んまたはそれを志す者。
それぞれの葛藤、思いとなかな読み応えがあった感じ。

でも最終選考で落とされた云々の話しは自分のこと皮肉ってるんですかねw
入間とは同い年で作風もあるのでドンドンこれからも読んでいくわ。


おまけ


ヤングエース 2010年 10月号 [雑誌]

ヤングエース 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2010/09/04
  • メディア: 雑誌




漫画版みーまーってみーくん顔出してんの?





さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫





まさかの赤坂。
お前は小太りだと信じてたのに………



ずっと赤坂のターン!!
中々イイキャラしてるな赤坂。新キャラを吹き飛ばす勢いだ。まぁ吹き飛ばしてたけどwww
posted by 姫野 at 10:28| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

結婚

昨日友達からちょっとした相談の電話があったんだけども。

「今日友達の結婚式なんだけど、その友達の相手が前日に浮気してさ〜」

と言うもの。

恋愛めんどくせぇなぁ……

とにかくその友達にどうアドバイスというか慰めれば良いのか と相談された。
当日の前夜に友達中で飲み会してるときに相手の方から浮気相手宛のメールが間違って彼氏のとこに届いて発覚したって話しらしい。

相手側はもう浮気相手の方に気があるみたい。
でも結婚式はすることになる。彼氏は相手の事がそれでも好き。でも、彼氏も1回浮気したことがあるから強く出れない。

本当にめんどくせぇ……

色々と酷いなぁ。
かれこれ1時間くらい話し合ったが結局

姫野「俺なら別れる、どうしようもない。自分を見てくれなくなった女を振り向かせるのは凄く無理!」

で収まった。
その友達には心苦しいが頑張ってもらいたいものです。
付き合って5,6年らしいから諦めきれないかもしれないが、お前も浮気してんだから仕方ない。





今年の夏に都心から帰って来た親友とも結婚の話になったけども。
あいつが結婚したとかあいつとあいつあ付き合ってるとか。
良くしってるなぁ……交友関係が壊滅的な俺には、そんな情報入って来ないよ。

姫野「で、お前は?」
親友「まだまだこれからだぜっ!」

頼もしい奴ですww
俺は結婚する気が無いんだけどその話しをすると

親友「何でぇー?!」
姫野「いいやろーっ?!」

かるい論争が勃発。
相手居ないし努力しても出来ると思わないし、一人のが楽。
親友が後々の事も考えて結婚はした方が良いとは言うけども……

相談された友達にも言ったけど。
恋愛って自分の気持ちだけじゃどうにもならねーからなぁ。
こればっかはしょうがないと思うんだよ。

ただ

親友「お前の結婚式に良い酒持って行くって言っただろぉ!」
姫野「え?お前。んなことまだ覚えてるの?」
親友「当たり前だろ」

小学校5,6年の頃に言われたんだけど、まだ覚えてんだなぁ。
ちょっと感動した。

いや

すごく感動した。
posted by 姫野 at 10:54| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

アルゼブラをバカにするやつはアルゼブラに泣く

9月だと言うのにこの暑さ…
僕が高校生の頃に夏が暑くなくて9月が扱った時があるんだけど、どっちも暑いとかなんじゃいっ!!
今年は冷夏だったんじゃないんですか?

とにもかくにも灼熱化ヤバイ。




今晩は、夜月姫野です。

最近は箱○のモンハンでいっぱいいっぱいな毎日です。
やっぱり課金ゲームは勿体無いと思ってガツガツやってしまうんですよね。貧乏人根性丸出しです。
とは言え、このモンハンは12ヶ月ゴールドメンバーシップを買ったらモンハンがおまけで付いて来た!
と言う考えで買っているので(正しくはモンハンに12ヶ月云々が同梱)付属されて今使ってる30日遊べるクーポンが切れたらモンハン止めますけどね。
また長期休暇の折りに課金したりするかもだけど、今のとこは予定ないですな。

でもモンハン面白い。
防具の強化がポータブルと違うんだけど、武器みたいに元の防具から強化して派生していく方が僕は好みだなぁ。


それと今冬に出るとか出ないとかのモンハンP3。
たまにフレとかに買うのが当たり前かのような話しを振られるんだが、今のとこ俺は買わない方向なんだけどなぁ……w




明日発売の気になる2タイトル。



BAYONETTA(ベヨネッタ) Xbox 360 プラチナコレクション

BAYONETTA(ベヨネッタ) Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game





ベヨネッタのプラコレ。
元々欲しかったけどプラコレになったら買おうと思ってたベヨ姉さんが遂に光臨!!
しかし現在の遊びにベヨ姉さんの入るスペースが無かったwww
その内欲しいです。



レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game




前作大いに楽しめたゾンビホラーFPSの続編のプラコレ。
元々欲しかったけどプラコレになっ(ry
フレンドと一緒にやろうって話しているのでこれはすぐに買い・・・・・たいんだけどもwww
先月ライフカードの貯まったポイントで5000円分のJCBギフトカードを頼んだのだが。
届くのが1月近くかかる。んで、過去2回貰ってる経験からしてもうそろそろ届くと思うんだけど。
それが届いたら買いたいと思います。
ギフトカードって案外使える場所ないんだよね。というか僕が買い物をする場所で使えないことが多いんだよww

あとはネットで買った方が安いから使う機会が無い。
ヤマダ電機とか家電量販店なら使えるのでいつもギフトカードはそこで消費してます。
アイマスもデビルメイクライ4もBFBCもL4Dも全部JCBで買ったんだぜw

つか今日家に帰ったら母親に不在届けを渡されて「荷物が届くんだったら言っといてくれ。家に居なかったよ」と言われたのだが。
不在届け見ても「夜月」「  」様と書いてあるから俺の荷物だって断定出来なくね?
お荷物は「    」様から。どこからだよ!わかんねーよ!!クロネコ仕事しろwww!!

とりあえずメール見ても配送通知とか無いし俺の荷物じゃないと思うんだが・・・
ギフトカードはいつも封筒で来るし。



最近気になってるタイトル

VANQUISH






ベヨネッタと同じプラチナゲームズが開発を手掛けるスタイリッシュTPS・・・でいいのかな?
見るからにベヨネッタ並の爽快感とカッコよさががががががが。
ただ1人プレイっぽいのが残念。
ギアーズとロスプラを足して2で割らない感じ。

カバーポイントまでジェットスライディングで飛び込むのとかっこいいんだけどw


アセンブリ.JPG


アルゼブラは最高だと思います。





アケミクに収録されたら泣いて喜ぶ曲

posted by 姫野 at 20:02| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ベストキッド

昨日高崎で買った「かりんとう饅頭」6個入り630円。
夜中に1個食べたけと少ししけった感じでアレだったので(美味かったけども)、「翌日は電子レンジで2,3分温めればよりいっそう美味しく食べれる」と書いてあったので会社から帰ったらそうやって食べようと思った。楽しみにしてた。

仕事中に嫌な予感がした。
的中した。家でゴロゴロしてるあの豚はマジで死ねばいいと思う。
言わなくてももうわかると思う。あの豚は315円食ったのだ。


俺が

家族(俺含めて4人)に

1個食べて良いよ


と言ったのにもかかわらず。

異性に暴力を働くのはダメだと、昔の母親に硬く教えられてるので言葉でいつものようにボコボコにしてやったけど、食い物の恨みはやっぱり重い。むしゃくしゃする。



あいつはいつもそうだ。
俺が横浜中華街のおみやげに買ってきた中華まんも、親父が持ってきたどんこ(しいたけの事※しいたけは好物なのに・・・)も俺が1つも食わない内に全部食う。

俺が勝手に食ったことを責めれば「だったらそう言え」、「じゃあお前の買ってきた物はもう食わないよっ」と微塵も反省の色がありません。

早く死なないかな……








昨日、日曜日。
高崎に友達と買い物。メロンブックスでエロ本買って、新しく移店したアニメイトもやっと寄ってきた。
前のアニメイトの方が場所的には広かった気がするが駅近だからなのか客が多い。
レジに並ぶ列凄いwwww

漫画3冊とクリアファイル1枚のためにスゴイ時間かかったけど、まぁ並んでる間はむどーと喋ってたからそんなに辛くは無かったな。暑かったけどw

んでレイトショーで特攻野郎Aチームを見ようとしたんだが時間に間に合わなくて、踊る3かベストキッドの2択しかなかった。

そんな訳で俺とむどーが普通にこれも観たかったからこれで良いでしょうってことでベストキッド観てきました。


母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。







ジャッキーがメインじゃないのでジャッキーのアクションシーンは少なめ。
だから観終わってからジャッキー映画が物凄く見たくなった。消化不良だぁ!
作品は良い感じだったと思う。親子で、カップルで観れる良い作品です。

最後にあの糞師範が「ありえん、もうコロス、やっちゃうっ!」とか言ってドレに殴り掛かってきて、それを迎撃するのにジャッキーが1,2コンボくらい入れてくれても良かった。というかジャッキーのアクションシーンが観たいだけですゴメンンサイ。



up_730110.jpg


この前のライヴの時の集合写真(サムネ)
白珠可愛いよ白珠……
posted by 姫野 at 19:43| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ライヴ→

ヲタクぱらいそ 


と言う地元のライブ行ってきました。
全ヲタ参加型お祭り企画ライブ&トークなのだけれども。

いやはや盛り上がった。
けいおん!やら初音ミクやらみなみけやらとらドラ!やらプリキュアやらと…

プリキュア入ったときの会場のスイッチっぷりが異常www
ディプレさんの新曲も聴いてたらちょっと涙ぐんじゃったよ……
とにかく疲れたけど楽しかったぁ。

参加バンドは

主催のDepression Gold / 猫電話 / HeartTruck / 龍牙斬 / さよなら劇場池袋(from神奈川)

ハコに入ってから速攻でディプレのデモCD買ったらドラムのスキニーさんが出てきてくれて握手したんだけど…

スキニー「今日手洗えねぇw」


その発想は無かったww


ドラムが見たかったんだけど猫電話 / HeartTruck / 龍牙斬 の3組のヴォーカルが可愛い女の子だったんだよね。見ちゃうじゃんw
真後ろのドラム見れないじゃんw まぁ見たけどヴォーカルにも目が行っちゃいましたゴメンナサイ。

因みに

龍牙斬 身長小さい可愛い系Vo.
猫電話 アリス(ディズニー)のコスしたメルヘンチックなVo.
HeartTruck 元気爆発のショートカットの女の子Vo.

でした。どれも良かった。


神奈川から来てくれたさよなら(ry。
ステージ開始の最初の演奏がまさかのクロノトリガーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
あの中世時代のワールドマップのBGMです。
シンセサイザーでのあの旋律には興奮を隠せなかったわ。
盛り上げ方も凄く上手かったよ、プリキュアとかプリキュアとかプリキュアとかww


トリのディプレ。
ドラムのスキニーさんが楽しみで楽しみで。
MCも超面白いしドラムヴォーカルしながらスティックばんばん手の中で回転させててメチャクチャかっこよかった。惚れるわぁ。

前に演奏したさよ(ryのドラムのピョンさんのくっそ力強くで見ててこっちも湧き上がるようなドラミングも最高だったけどスキニーさんのスティック回しがかっこよすぎるんだもんよ〜。


HeartTruckのとこのヴォーカルの子がステージの幕も向こうで「憂ぃ〜アイスぅ〜・・・」とか喋ってたのが普通に似てて笑った。
会場内にいた唯のコスプレの子も可愛かったなぁ・・・・・







とりあえず盛り上がった〜。
超疲れたのでお疲れ様ですっ!!
posted by 姫野 at 00:07| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

旅行2日目後期

職場暑すぎる




今晩は姫野です。


この前の土日に言ってきた熱海旅行の後半です。


土曜日の夜に夜景とか観に行ってきました。綺麗綺麗。
こういうので「うわー、綺麗〜」とか素直に中々喜ばない偏屈な僕の彼女も「これはちょっとまいった」と言ってくれて嬉しかったです。


んで日曜日。

フェリーに乗って初島へとアクセス。

2010062103024974b.jpg

乗ってる途中で彼女が食べてるポテチが鳥に狙われてて面白かった。
本人はメチャクチャ怖がってたけども見てる分には面白かった。


201006210208071a5.jpg

島内散策。緑がいっぱいあって気持ちよかったよー。

20100621030043560.jpg

初木神社。
ちっこいけど伝説とかもあるらしいです。


と、まぁ初島に関しては観光ガイド見たほうが早いよw

http://www.hatsushima.jp/



夏休み最後(俺の)良い思い出にはなりました。
まだ夏休みが続く彼女が羨ましかです。
初めての二人での旅行だったが、なんとかなったな。というか大人であるはずの俺がなんとかしないとダメなわけだが。

冬休みもどっかに旅行とか行けたらいいな……


posted by 姫野 at 20:39| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

熱海旅行1日目

明日で休み終わりかよっ?!


今晩は、姫野です。

今彼女と熱海旅行中です。
ノートパソコンを友達から借りてそれで日記書いてます。

愛錠岬ってとこ行ってきました。

熱海ロープーウェイの山頂駅のそばにある恋人達のためのスポット!
愛を永遠のものとするために、「愛情」と、「施錠」をかけて、「愛錠」岬と呼ばれています。
ここからは初島を臨む事が出来ます。
愛錠岬特製の絵馬は近く売店で売っています。

img007.jpg


img012.jpg


彼女が旅行中は「次はどこ?」、「それは何時から?」、「あれはどこ?」っと完全に俺に頼りきった状態で大変だった。
事前にスケジュール的なのチェックしろと言うたのにwww

つっ込んだら「二人居るんだから役割分担しないと」とか言われたんだが、彼女の役割ってなんなんだろう・・・・・?W

まぁ楽しいから良いんだけどな。
途中でネコ見つけてはしゃいだりしてるとこなんか萌え死にそうだった。


お風呂から上がったら卓球で勝負。
フルボッコにしたら「こ、こんなので本気出すなよっ。汗かいちゃったよ」と怒られた。
うーむ、怒ってる彼女も可愛い。もう一度お互いお風呂に入りなおしました。


うーむ、明日は初島に行こうと思います。初見で「初音」と読みましたごめんなさい。

それじゃ窓際に涼んでる彼女の相手してくるのでコレで。
posted by 姫野 at 21:00| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

GDM

「傷物語」アニメ化決定について一言




キスショットは俺の嫁!



今晩は、夜月姫野です。




今日は朝ミクしてきました。
や、やっと初音ミクの消失クリア出来たよ。いつも連打でリズム来るって最後までライフ残らないんだよねww
1曲目クリアだけど2曲目クリアとか可能なんだろうか?

台風が来る前にミクりたかったから行ったんだけど、台風で客が居ないんじゃね?ば時にミクるのも良かったかもね。
だけどそこまで金使うほどのめり込んでるわけでもないから丁度良かったかな。

古着屋でジーンズ買ってきた。
なんか黒い色のしか無いから青のジーンズが欲しかったんよね。
下画像左側参照。

ofスコア.JPG


友達の白珠君がガルデモのスコア買ったらしいので貸してもらいました。
白珠「楽譜見る段階じゃねーんすよ。へっへへ」って言うので借り受けました。
今年から部屋に窓用とは言えクーラーがあるのでドラムのスキルアップ頑張りたいなぁ。
あとセッティングにもまだまだ試行錯誤中。
キックペダルの位置関係的に妙な部分があったから思い切ってそこから動かしてみようかと。
狭いスペースだからどっかで変なとこは出来るとは思いますけどね。


で、白珠一番やりたい曲ってなんなの?
それに合わせて覚えたいんだけど……


Keep The Beats!

Keep The Beats!

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD






Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

  • アーティスト: TVサントラ,Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD



posted by 姫野 at 20:24| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ポテトチップス上州焼きまんじゅう味

焼きまんじゅう味


ポテトォ.JPG


上州名物「焼きまんじゅう」は安政四年(1857年)に原嶋屋総本家の初代・原嶋類蔵がつくりだしたと言われています。小麦粉ともち米を原料に、お酒のどぶろくを発酵剤としてまんじゅうをつくっていましたが、ただ白いまんじゅうでは面白くないと考え、長い竹串にさし、味噌をつけて焼いて売り出したのが始まりです。
今も昔も変わらない味を守り続けている原嶋屋総本家は、群馬を代表する「焼きまんじゅう屋」です。
群馬の人々からこよなく愛されている名物と言えば「焼きまんじゅう」。「焼きまんじゅう」と言えば「原嶋屋総本舗」。全国でもっともコイケヤポテトチップスが食べられている北関東の人々へ、夢のコラボレーションが実現!!
原嶋屋総本舗監修の「焼きまんじゅう味」のポテトチップスが誕生しました。独特のこうばしい香りと甘い味噌の味は、誰もが納得する美味しさに仕上がりました。





先日食べました。
まさしく味は焼きまんじゅうでした。
「焼きまんじゅう」は群馬の縁日では(縁日意外でも食べようと思えば食えると思うけど)あって当たり前のB級グルメ。
他の県で焼きまんじゅうが無いって知った時は軽くショックを覚えたな。
この味噌たれってのが甘じょっぱくて美味いのだ。子供のころは口元をベタベタにして食べたものです。

イメージは肉まんとかあんまんの白い生地の部分だけ網の上で少し焦げ目が出るまでこんがり焼いて味噌たれつけたって感じかな。まぁ食感とか違うけどあくまでイメージね(汗

たこ焼きとかりんご飴に比べたら華のない食べ物だけど食えばわかる、美味い。
群馬は海とか無いから粉系の食べ物が伸びてね。うどんとかそばとかが名物なのだ。これも粉文化による産物である。



それはともかく

全国でもっともコイケヤポテトチップスが食べられている群馬の人々へ、夢のコラボが実現!!


ってパッケージに書いてあるんだけど、そうだったのか?
前々知らなかった……


焼きまんじゅう食べたくなってきたぞ・・・
縁日行きたいけど行ってくれそうな人が居ない。
一人で行ったらDQNのカモだっ!w

あ、そうか彼女と行けば良いのかww



最近のラブプラス


たかね.JPG


りんこ.JPG


ねね.JPG


Σ(・ω・;|||


あ、これ「ラブプラス+」じゃなくて「ラブプラス」のお話しですよ?
ラブプラス+発売してデータ移してから全く触ってないラブプラスを今日やってみた。
案の定放置しまくったから彼女達はぶち切れ金剛君ですよwww
呼び出しの電話でも物凄く冷たい態度で怖かった。
これにブルって速攻でラブプラス+を起動して彼女とイチャついた俺を攻められる人間は居ないと思う。


でもあの冷たい態度もちょっとキュンと来ちゃったな(゚m゚=)(ドM)





最近のコンパスさん


ゴールドラッシュをパブリックでアネックスだと?
いったいBFBCとギアーズどっちやってんだいっ?!

と思ったらロスプラ2だったw ど、どんなルールなんだろうか検討も付かないw




個人的にアケミクに追加されたら大喜びな曲

posted by 姫野 at 11:06| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

暑い日々

日曜日。

お昼に起きてラーメン食べて、夕方もラーメン屋。
夕方はそぼろ丼だけ食べようと思ったらなくて結局ラーメン。
夜中にお腹が空いたので冷蔵庫見たら朝飯用だったセブンのサラダパスタ。

1日中麺類と格闘してました。












こんにちは姫野です。




高崎のレジャランにアケミクやりに行ったんだけど、あそこ晒しモニターがあって焦った。
その癖ギャラリーに対してゲーム音は前々聞こえてこないのは微妙だったけど、普通あんなもんなんだろうか?


最近エロ本の購入フェアっぽくてまた6冊くらい買ってしまった。
ちょっと前に7冊買ったから積むまでもなく天井には届くだろう。前回の段階でも面倒で出さなかった本も積めば天井行ってたしね。




俺の部屋についに窓用のクーラーが設置されました。
確かに快適なんですけど、なるべく使わないようにはしたいです。
両親には使えって言われるんですけどねぇ。
使ったとしても温度設定は自動しかやらないですね。
あれ、便利。一定の湿度を保ってくれて冷やしすぎだと思うと自動で停止して、湿度が上がってくるとまた軌道するし。
地味にマイナスイオンが出るのも気も気に入ってます。







昨日岸田教団(rya のライブDVD買ってきた。
ずっと買い忘れてて流石にもうねーだろと思ったらあった、石鹸屋とかのDVDも普通にあったし、在庫けっこうあるんだろうか。それともまだちょくちょく作られてんのかな。







最近のラブプラス+




ネネさんとの旅行を終えた次の日



ネネさんからメールが来てるだとー。



ネネ「私達最近あんまり合ってない気がするの…」


ちょっ、昨日まで良好でずっと一緒だったじゃねーかwww
これ以上俺にどうしろってんだwww



差し入れイベント




マナカ「最近頑張ってるから。はい、差し入れ」

(練り菓子をプレゼントされた)

姫野「ありがとう。これで疲れも吹っ飛ぶよ」




リンコ「最近頑張ってるみたいだから。はい、これ」

(ネコのクリアファイルをプレゼントされた)

姫野「ありがとう。これで疲れも吹っ飛ぶよ」



待て待て待てっ!!
ネコのクリアファイルで疲れ吹っ飛ぶとかどんだけネコ好きなんだよwww
posted by 姫野 at 10:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

